アルバニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年 初夏USニューヨーク州、コネチカット州、マンハッタンとカナダ ノバスコシアとプリンス・エドワード島を巡りる、4週間の旅です。<br />最初は、NY州都のAlbanyからです。ANA JFK午前10時過ぎ到着後、Woodberry Common Outletを経由して、Albanyまで、ドライブ。<br />Albanyでは、NY州博物館とNY州議事堂を訪ねました。<br />今回の、旅行はトラブル続きでしたが、最初のトラブルは、ここで、クレジット・カードがスキミングされました。<br />一時使用停止になったので、日本まで電話して、使える様になりましたが、後程、携帯に電話が入り、不正利用があったようなので、カードの使用を停止しますとの事でした。新しいカートは、日本の住所に送付との事で、静養できなくなりました。100円で、3マイルのMileageカードだったので、非常に残念。100円で1.5マイルのカードに変更。<br />ドコモのスマホでAT&amp;TのプリペイドSIMを使用してましたの、日本から電話を受けること出来て、助かりました。<br /><br />

2014年 初夏US東部とカナダ プリンス・エドワード島とノバスコシア No.1: Albany, NY

2014/06/07 - 2014/06/09

ぴょん太

ぴょん太さん

Albanyでは、NY州博物館とNY州議事堂を訪ねました。
ドコモのスマホでAT&TのプリペイドSIMを使用してましたの、日本から電話を受けること出来て、助かりました。

レンタカー 徒歩
ユナイテッド航空

Albanyのダウンタウンにある、NY State Museumに来ました。

ここが入口。無料です。

キャッツキルエリアの昔の暮らしぶりの展示があります。動物などの紹介も。

どういう訳か、ここにGrand Central駅の昔の様子が再現されてます。州都ですからね。

昔の車両も展示されてます。

もちろんここでも、9.11の展示があります。

屋上には、メリーゴーラウンドがあります。

カップに乗ったら、二重回転で、気分が悪くなりました。

Museumと議事堂の間には、the EGGと言われる建物が。Perforamce Art Theaterとなってます。

車を止めて。

駐車券を購入して。

• Albany Institute History &amp; Artへ。

Albany Institute History & Artへ。

6月9日月曜、本日は、州議事堂に来ました。日曜はお休みです。

内部ツアーに参加します。議会場です。

内装が凝ってます。

これも立派な建物が。

中心部の様子です。ドライブレコーダーからの映像です。
    これから1時間のドライブで、MA州のStockbridgeへ向かいます。