天白・笠寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の農業センターでは「ヒョウタンとカボチャのトンネル」がみどころです。青々とした葉とつるで覆われた、約40メートルの長さのトンネルを歩けば、いろんな形・大きさのヒョウタンやカボチャがぶらさがっています。すぐそばの「ミルク工房」で買ったジェラートを食べながら、涼しげな風情を楽しんでください。<br />南瓜や瓢箪、瓜などが見ごろではないかと思い行ってきましたが、今年はなが~い実のトンネルやカボチャだけのトンネルなど展示方法に色々工夫されており、とてもわかりやすい感じでしたね。トンネルの上から色々な実が上からぶら下がってました。又フェイスブックで、甘いとうもろこしでジェラートを作ったとあったので早速食べましがともろこしの甘みのある又粒が適当に入っておいしかったです。温室では四季咲きベゴニアが結構咲いていました。又キチンガーデンや宿根草園ではヘメロカリスや百合などいろいろ咲いていましたがちょっと手入れが悪い感じがしましたね。ここも人出不足の感じでしたね。<br />