別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />別府ロープウェイ~アフリカンサハァリ~スギノイパレス~別府温泉地獄めぐり~道後温泉めぐりと愛車とともに4泊5日の旅、温泉を満喫してきました。<br />四国三崎港からのフェリーも予約をしてはいましたがこの時期それほど多くはないのか到着順に乗船でき助かりました。<br />地獄めぐりの途中食堂でお会いしました方から「さっき保養ランドでお会いしましたね」と声をかけられ、ほのぼのとした気持ちになりました。見知らぬ人と知り合いになる、これも旅の醍醐味かも。<br />反省点ですが、別府ほっこり山のラクテンチにも立ち寄りましたがいつもは5時までの営業がこの日は4時で閉館とのこと、結局私は入館できませんでした。行かれる時には事前に確認されたほうがいいですよ。<br />道後温泉、120年の歴史をもつ本館も改築が予定されているとのこと、行くなら今です。「坂の上の雲」ミュージアムも見ごたえがありました。<br />

別府温泉~道後温泉を巡る600キロの一人旅

2014/06/15 - 2014/06/19

さんちゃんさん

別府ロープウェイの山頂は涼しかったです。私の写真は自分写しがほとんどですのでここでの掲載は割愛します。

アフリカンサハァリでの一コマ。迫力満点でした。自家用車でも園内の巡回は可能とか、ただしエサやりはできないとのことです。

いたるところからモクモク!地獄めぐりの一コマです。さすが温泉県。

ここは4時閉館で入館できなかった「ラクテンチ」です。残念でした。

ここがフェリー乗り場全景です。予定よりも一便早く乗れて助かりました。時期によっては込み合うそうですから予約をしていれば安心です。快適な船旅も楽しめました。