2013/04/28 - 2013/05/03
989位(同エリア1668件中)
kazさん
GWの座間味島ダイビングです。毎年行っていると、同じ時期に来る人と顔見知りになって、約束していなくてもこの時期にはお会いすることができます。七夕さんみたいでなんか楽しいです。海も全く飽きることはありません!大好きなダイビングスポットです!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
泊港からクイーンざまみで50分。座間味島に到着しました。
今日はちょっとしけていたのか、船がよく揺れてアトラクション状態でした(笑)座間味島 自然・景勝地
-
午後からダイビングなので、ちょっと早めにランチです。もずくの養殖業者さんが経営している「和山もずく」さんでもずくそばを頂きます。お店のわんちゃん。黒ラブでかわいいです!
-
もずくを練りこんだそばを使った沖縄そばです。かつおと昆布のお出汁がおいしいです!
-
水温23℃でした。ウエットを新調したので寒くなかったです。
岩陰でお昼寝していたカメさんが起きてきました。 -
カメさんの横顔です。ちょっとおすましカナ?
-
カクレクマノミの正面。かわいいです。
-
5月2日 空を見上げると、不思議な太陽。「ひがさ」というそうです。
珍しいものが見られました。夕方のニュースで放送していました。 -
「まるみ屋」さんでランチです。日替わりランチは2種類あって、アイスコーヒーかアイスティー付です。いつも賑わっています。
-
お宿の夕食です。毎日、豪華なお刺身がでます。
今日はカツオのタタキです。オーナー兼ガイドさんが捌いてくれます。
新鮮で美味しいです! -
セジロクマノミのお家であるイソギンチャクが閉じてしまいました。
-
今年は夫の100本記念のお祝いをして頂きました。
ありがとうございました。 -
ウミウシカクレエビです。ナマコに住んでいるのに何故ウミウシカクレエビなんやろ?
-
レモンイロウミウシです。はじめて見た時は珊瑚の折れたものだと思っていた。
-
サンゴとフタスジリュウキュウスズメダイの群れです。
-
お食事中のハタタテダイです。
-
ギルのモデルになった、ツノダシです。ハタタテダイと似ていますが、尾びれの黒いのがツノダシで、黄色いのがハタタテダイです。顔はハタタテダイの方がかわいいです。
-
オトヒメエビです。赤と白のボーダーが特徴の恥ずかしがり屋なエビさんです。
-
通常のウメイロモドキです。死ぬと全体的に赤ぽっくなるので
こういう名前がついたそうです。 -
婚姻色のウメイロモドキです。繁殖期になると雄に現れることが多いそうです。
-
ミゾレウミウシの背伸び〜
-
可愛いミナミハコフグの幼魚です。
-
泊港から歩いて15分くらいの所にある「富士家」さんの沖縄ぜんざいです。
かき氷の中に金時豆がはいっています。さっぱりと美味しいです。
黒糖味です。 -
一緒にダイビングした方のお勧めのステーキハウスの「碧」さんです。
国際通りのテンブス那覇にあります。
何年か前にBIGINがストリートライブしていました。
メニューはお肉の種類やシーフードの組み合わせを自由に選べることができます。
すべてのメニューに前菜、サラダ、焼き野菜、パンかご飯、デザートが付いています。石垣牛と久米島の車エビのコースにしました。 -
島豆腐と紅イモを鉄板で焼いたものです。島豆腐はしっかりとしているので、全然くずれません。紅いもは甘くて美味しかったです。
-
お肉はやわらかくて美味しかったです!
-
えびの殻をカリカリに焼いてくれました。パリパリとして香ばしくって
何枚でも食べられそうでした。 -
デザートの沖縄ぜんざいです。かき氷の中に白玉と金時豆が入っています。
あっさりとしておいしかったです。
こちらのお店はランチもディナーもメニューが同じなので、ランチでも
時間がかかります。しかも島時間なので、飛行機に乗り遅れそうになりました。
飛行場に着いたのは出発の15分前で、地上職員の方に先導されての駆け込み搭乗でした(笑)それでも私達よりも遅いお客さんがいました。
利用時には、飛行機の時間をお伝えした方がいいと思います。
最後まで見て下さりありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27