グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカの大自然が見たくて、この夏はグランドサークルを周る旅をしてきました。<br />長距離ドライブに若干の不安を抱きながら進めたこの計画ですが、アメリカの大きさを体感出来る貴重な経験が出来ました。<br /><br />7月1日 伊丹経由成田からサンフランシスコ乗り換えラスベガスへ<br />     レンタカーにてメスキートまで移動<br />  2日 ザイオン、ブライスキャニオン(ブライスキャニオン泊)<br />  3日 ブライスキャニオントレッキング後ペイジへ移動(ペイジ泊)<br />  4日 レイクパウエルレインボーブリッジツアー参加(ペイジ泊)<br />  5日 AMペイジ周辺観光後モニュメントバレー(モニュメントバレー泊)<br />  6日 モニュメントバレー観光後グランドキャニオン(グランドキャニオン泊)<br />  7日 グランドキャニオン観光後ラスベガスへ(ラスベガス泊)<br />  8日 ラスベガスからロスアンゼルス経由<br />  9日 成田、伊丹まで

やっぱり凄かったグランドサークル(後半)

2014/07/01 - 2014/07/09

コパンさん

レンタカーにてメスキートまで移動
  2日 ザイオン、ブライスキャニオン(ブライスキャニオン泊)
  7日 グランドキャニオン観光後ラスベガスへ(ラスベガス泊)
  8日 ラスベガスからロスアンゼルス経由
  9日 成田、伊丹まで

レンタカー

朝8時頃に再びホースシューベントに行きました。

今日は風もなく、朝もまだ早めなので楽に歩けます。
    向こうに見えるあの裂け目を目指して歩きます。

ドーンと迫力の風景\(◎o◎)/!

写真では分かりにくいけど、行ってみて初めてわかるこの凄さ!

ダンナは腰が引けてしまって、あまり楽しそうじゃなかった(>_<)
    私はアドレナリン全開で変な高揚感まで出てくる始末(*゚▽゚*)

お次はロウアー・アンテロープキャニオンへ。
    3本の煙突が目印です。

10時過ぎだったけど、思ってたより結構な人が待ってました。
    約1時間近く待ったかな。

私たちの順番が来て、ガイドさんに付いて歩いて行きます。

途中、恐竜の足跡の説明がありました。

約10分ほど歩いたでしょうか。

今回は切れ目ではなく、階段の方から降りていくみたいです。

降りてすぐは結構広い空間。
    そして結構な人。

この人が今回のガイドさん。
    写真ポイントなどを教えてくれます。

でも、同じ場所から撮るのにガイドさんのように撮れないのは何故?

私にはここらへんが精一杯。

そして大地の切れ目から地上に戻ってきました。

写真ばっかり撮って、何しに来たんだかと途中で思いだし
    最後の方は撮るのを止めてキャニオンの中を堪能しました(負け惜しみ)

お昼はデニーズでランチ。

外観が可愛くてパチッ。

ステーキコブサラダ。
    付け合せのガーリックトーストが美味しかった。

では次の目的地、モニュメントバレーに出発です。

ケイエンタの町を曲がった辺りからまた風景が変わります。

ダンナは「あ、ライトミトンを見つけた!」と喜んでいましたが、これは
    名もない岩山です(-_-;)

ナバホ族の人たちのショップが所々にあります。
    種類は少ないですが、ホテルで買うよりは安いです。

周りの景色は西部劇らしくなってきました。

モニュメントバレー到着です。

ホテルはもちろんビューホテル。
    2月に予約しました。

部屋は普通の感じやけど、何が凄いって

この景色が部屋のベランダから見られるんです。

これこそライトミトンとレフトミトンですよ、ダンナ。

ここも夕日を楽しみにしてたのに、雲行きが怪しくてきれいな夕景はみられませんでした。
    ショックΣ(゚д゚ll)

ライトミトンの先っちょだけ、かろうじて夕日が当たってます。

夜は絶景のベランダで、日本から持ってきたカレーディナーです。
    夕日に輝くビュートを見ながら食べられたら、もっと美味しかったのにな(T_T)

気を取り直して朝日に期待しましょう。

今朝は天気が気になって、4時30分頃起きました。
    この時でも東の空はうっすらと赤くなっていました。

星もまだ出ていて幻想的な風景。

それから少しずつ

少しずつ

夜が明けてきます。

太陽が出てきました。

初日の出のような神聖な朝の時間。

少し場所を変えると太陽がビュートに隠れてシルエットが際立ちます。

絵のような静寂の一枚。

ビューホテルも赤く染まります。

朝食後は少しだけバレードライブに出かけます。

ベランダから見るだけでは分からなかったいろんな表情。

ビューポイントには案内があります。

しばらく行くと乗馬センターがありました。

こんな機会はないと30分だけ乗ることにしました。

料金は45ドルでした。

ガイドさんの後について行きます。

さっき見たスリーシスターズもさらに大きく見えます。

高い岩に囲まれた見晴らしの良い所で、ガイドさんが声を出してエコーの効き具合を聞かせてくれます。

幾重にも跳ね返って聞こえるその声と景色に、思わず鳥肌が立つぐらい感動しました。

素晴らしい景色を最後に見納めて、次の目的地グランドキャニオンに向かいます。

途中のガソリンスタンドで、車も私達も腹ごしらえ。

グランドキャニオンに着いた頃にはやっぱり雲行きが怪しくなって、せっかく園内に泊まるのに今日も夕日は見られそうにありません。

今回は夕日に全然恵まれない旅でした。

車が止まってるので見てみると、何かいますね。

大きな角の鹿。
    これがエルクかな?

今日のお宿はブライトエンジェルロッジ。
    山小屋風のロビーは良い感じ。

私たちの泊まるキャビンはここです。

掘っ立て小屋みたい。

でも良いんです。

何故なら、裏がすぐにグランドキャニオンだから。

有名なブライトエンジェルトレイルがすぐそばです。

トレッキングはしないけど、少しだけ歩いてみます。

翌朝ヤパパイポイントからマーザーポイントまでのトレイルを歩いていると、崖の先ちょでご飯を食べてるリスを発見。

なんでこんな所で食べてるの?
    リスも景色の良い所で食べた方が美味しいのかな♪

シャトルバスに乗ってウエストリムにも行きました。

私はこちらのリムから見る景色のはうが好きだな。

ラスベガスに行く途中、ルート66で有名なセリグマンに寄りました。

プチ・テーマパークといったところでしょうか。

4トラ諸先輩方の写真と同じところを見つけてはパチリパチリとしながらしばし散歩を楽しみます。

感じの良いオーナーのお店でランチをとります。

アメリカ映画に出てきそうな雰囲気です。

ホットドッグを食べましたが、コストコでいつも食べてるアレとほぼ同じでした。

旅の最後、ラスベガスの宿はタヒチビレッジです。

ストリップ沿いのホテルは車のパーキングが大変そうなのと、もう1つの理由でこのホテルにしました。

リビングと寝室が分かれてて、キッチンも付いた広い部屋でした。

このホテルを選んだもう1つの理由は、マッカランレンタカーセンターにめっちゃ近いからでした。
    これで帰国日も迷うことなくたどり着けて安心です。

それにストリップまではシャトルバスが30分ずつに出ていて、充分ラスベガスの雰囲気も楽しめます。

早速シャトルバスに乗って街に行きましょう。

1つ目の停留所はNY・NYホテルです。

ここで降りてストリップ観光を始めます。

ホテルの中は、もうテーマパークです。

パリスまで歩いて引き返しました。

なんせ長いドライブで疲れてるからね。

NY・NYホテルのハーシーズにはチョコレートの自由の女神もいました。

朝、無事にレンタカーを返却し空港に行きました。

ホテルからレンタカーセンターまでは、信号待ちを入れても3分もかからなかったと思います。

搭乗ゲートまで来てホッと一息。スタバで朝ごはんです。

グランドサークルは想像以上に素晴らしい所でした。

アメリカは大きくて走行距離も長く、それなりに疲れたけれど
    あの絶景を見ることが出来て本当に来て良かったと思いました。

最後までお付き合い下さってありがとうございました。

• kohaluさん 2014/07/22 16:56:05
    すばらしいですね!
    初めましてkohaluです。
    すごい景色!生きてるうちに見るべきと感動しました。
    アメリカって何がすごいって自然ですよね。
    運転できてうらやましいです。ツアーとかどんなんでしょ?

コパン

コパンさん からの返信 2014/07/22 19:40:17
    RE: すばらしいですね!
    初めましてkohaluさま

旅行記への訪問、投票ありがとうございましたm(_ _)m

グランドサークルの景色は本当に素晴らしかったですよ。
    目的地はもちろんの事、その道中もすごくて、それにも感動できました。
    グランドサークルは車しか交通手段が無いのでレンタカーで周りましたが、ラスベガスからいくつかバスツアーも出てるようですよ。
    是非kohaluさまも生であの景色を御覧になって下さい。

• hidemaruさん 2014/07/14 16:17:35
    間近で見る景色はダイナミックですね
    初めましてhidemaruです
    前半ともに楽しく拝見させていただきました。
    チョット違う視点からの画像素晴らしいですね、移動の状況がわかって
    まさに移動してるよ〜 楽しんでるよ〜 食事してるよ〜
    持参のカレーがいいですね・・最高
    自分は列車の車窓からアメリカ西部の景色を楽しみましたが何時かはやはり直接見てみたいです。

コパン

コパンさん からの返信 2014/07/14 22:20:30
    RE: 間近で見る景色はダイナミックですね
    初めましてhidemaruさま
    訪問と投票、ありがとうございました。

列車でアメリカを周られたんですね。
    ロスも、シカゴも、サンフランシスコもどの都市もhidemaruさまが楽しまれた様子がよく分かりました(o^^o)
    見ているだけで私も楽しくなります。
    列車の旅も良いですね。
    hidemaruさまの旅行記、今後の参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。