2012/10/05 - 2012/10/08
1875位(同エリア2913件中)
tandd22さん
- tandd22さんTOP
- 旅行記54冊
- クチコミ195件
- Q&A回答2件
- 249,673アクセス
- フォロワー5人
タイでダイビングというと、サムイやプーケットが有名ですが、バンコクステイでも、パタヤエリアで日帰りダイビングが可能です。今回はスケジュール的に日本人にあまり人気のないデルタ航空利用、バンコク(フォーポインツバイシェラトン)ステイ、パタヤ近くのサメサンでダイビングという、健全旅行です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 航空会社
- デルタ航空
-
成田・バンコクのデルタ航空は成田夕方発、バンコク早朝発で、現地で公共交通機関が動いていない時間帯ということもあり、イマイチな人気です。
-
機材はA330。個人モニター付きです。太平洋路線の機材ですので、ミクロネシア線のより快適です。
-
行きはただのエコノミー。これで太平洋横断は少々、つらい?
-
エコの機内食。成田発便ですが、シンハビールです。
-
バンコク空港は、沖止めで空港ビルまでバス移動。歩かないで済む分、楽かもしれません。
-
デルタ航空はバンコク着時間が遅く、鉄道利用が出来ない可能性があるので、あらかじめ、専用車を現地直手配。無事、ピックアップポイントで合流。
-
現地のSPリムジン。安い割にはまともな車を使ってます。
-
ホテルは、スターウッド系が密集しているアソーク周辺のうちの安い部類に入る、フォーポインツバイシェラトン。まあ、寝るだけですので十分です。
-
さて、バンコクを早朝に車で出発、3時間かけて、パタヤ方面にダイビングに向かいます。画像は途中のドライブイン。
-
この日のダイビングはパタヤの近くの、サメサンから出港です。
-
ダイビング船は木造。ダブルデッキはいいのですが、重心が高い位置にありそうで、少々心配ですw
-
このエリアの水底共通ですが、ガンガゼが多く、中性浮力確保が必須です。
-
ランチは、船内でブッフェ。船頭が調理人です。
-
本場タイ料理のランチ。当然、手ごわい辛さです。
-
ダイビングポイントの一つである、沈船の構造図。
-
沈船ハーディープですが、透明度が悪く、何がなんだかよく分からない画像です。。。
-
ダイビングポイントを水面からの図。トロピカルな雰囲気ではありません。
-
ちゃちゃっとダイビングを済ませ、早、帰国の途へ。デルタ航空のバンコク発便は早朝発ですので、つらいです。で、例により、ラウンジへ。
-
ラウンジ入口です。ちなみに、このラウンジは共用ラウンジですので、現在は、デルタの上級会員の資格では利用できません。
-
ラウンジエサ場。結構オシャレです。
-
朝っぱらから赤ワインです。。。
-
帰りは、エコノミーコンフォートにしてみました。
-
普通のエコノミーより微妙に広い足回り。
-
動物園のチンパンジーのエサではなく、一応機内食。
-
チンパンジーのエサの次は、ちゃんと人間のものも出てきました。こいつを食べ終わる頃には、日本の領空内、で無事成田着で終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25