ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行と旅の違いは?<br />日程が決まっているのが旅行で旅はそうでない、、、と誰かがいっていたな〜〜〜〜<br />ホテルもバスも列車も現地ツアーまで予め決めて行ったが、それはそれで安心だったが、<br />いつか、気の向くままの本当の旅もしてみたい。   いつか、、、きっと<br />

ギネスに乾杯!アイルランドおひとり様の旅(最終)

16いいね!

2014/06/04 - 2014/06/06

169位(同エリア622件中)

0

5

Kさんさん

旅行と旅の違いは?
日程が決まっているのが旅行で旅はそうでない、、、と誰かがいっていたな〜〜〜〜
ホテルもバスも列車も現地ツアーまで予め決めて行ったが、それはそれで安心だったが、
いつか、気の向くままの本当の旅もしてみたい。   いつか、、、きっと

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おひとり様、最後の夕食はスーパーで買った惣菜(?)とギネスビールで乾杯!<br />気ままな食事も良いもんだ。

    おひとり様、最後の夕食はスーパーで買った惣菜(?)とギネスビールで乾杯!
    気ままな食事も良いもんだ。

  • ホテルはアイリッシュ・ミュージックの演奏が毎晩聴けるというので選んだが、<br />今晩は男性のソロライヴ。<br />カントリー・ミュージックのようでもあり、伝統音楽と言っても色々の要素が合わさっているんだなと感じる。<br /><br />ライヴでひときわ盛り上がった曲があった。どのライヴでも必ずといっていいぐらい演奏されていたのが「モリー・マローン」の曲。<br />ダブリン市の非公式の歌として愛されていて、スポーツチームの応援歌で皆に歌われているようだ、なるほど。<br /><br />

    ホテルはアイリッシュ・ミュージックの演奏が毎晩聴けるというので選んだが、
    今晩は男性のソロライヴ。
    カントリー・ミュージックのようでもあり、伝統音楽と言っても色々の要素が合わさっているんだなと感じる。

    ライヴでひときわ盛り上がった曲があった。どのライヴでも必ずといっていいぐらい演奏されていたのが「モリー・マローン」の曲。
    ダブリン市の非公式の歌として愛されていて、スポーツチームの応援歌で皆に歌われているようだ、なるほど。

  • これが、full irish breakfast.<br />ボリューム満点。<br />

    これが、full irish breakfast.
    ボリューム満点。

  • 帰りはダブリン発12時10分 ルフトハンザLH979便でフランクフルト経由、羽田には翌日12時15分到着。<br /><br />

    帰りはダブリン発12時10分 ルフトハンザLH979便でフランクフルト経由、羽田には翌日12時15分到着。

  • 機内サービスに出たビール、何と瓶ビールだった。<br />初めてだ。エコノミーでもこんなサービスがあるなんて、とても嬉しい。<br />ドイツのビールWARSTEINER、美味しかった!<br />旅が無事に終えて、乾杯!!と、乾杯だらけの旅でした。(笑)

    機内サービスに出たビール、何と瓶ビールだった。
    初めてだ。エコノミーでもこんなサービスがあるなんて、とても嬉しい。
    ドイツのビールWARSTEINER、美味しかった!
    旅が無事に終えて、乾杯!!と、乾杯だらけの旅でした。(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP