2014/06/30 - 2014/07/08
50位(同エリア71件中)
だいちぃさん
長女4歳、次女1歳8ヶ月を連れて家族4人でフランス・ドイツに行ってきました。
1:往路
2:パリ市内観光
3:ディズニーランドパリ
4:パリ・移動・ストラスブール
5:コルマール・移動
6:ハイデルベルク・ヒルシュホルン
7:モースバッハ、バート・ヴィンプフェン
8・ローテンブルク
9:ヴュルツブルク・復路
の9冊建てでお送りします。
-
ヒルシュホルンを出て、まずはモースバッハに向かいます。
-
ところどころ、可愛い町並みが見えます。
車のナビとスマホのナビを併用していたのですが、スマホのGPSの感度が悪く車の窓際に置いていました。
そして、「窓開けようか〜ウィィィーン・・・あっ・・・」
車線中央にうまく落下したため後続車に踏まれず、少々の傷で済みました。アホです。 -
モースバッハに到着しました!
-
かわいい木組みの家が並んでいます。
-
観光客と思われる人がほとんどおらず、穏やかな日曜日の朝という雰囲気でとても素敵でした。
-
穏やかと思いきや、何かのイベントの準備中。
-
ポッポー
-
こんなブランコがありました。
-
運動のお祭りなのか、フェンシングが体験できる機械が置いてあったり、
-
合気道を披露していたり、
-
地元の体操教室の女の子たちの発表があったり、でした。
-
アイスを食べて、次の町へ向かいます。
-
バート・ヴィンプフェンです。
-
見えてきました−。
-
バート・ヴィンプフェンに到着しました!が、
-
早速足止めです・・・。
-
毎日、公園や噴水にありつける子どもたちの嗅覚にビックリです。
-
モースバッハに比べて観光客っぽい人もいます。でもアジア人はほとんどいなかったです。
-
イチオシ
きれいですねぇ。
-
上にある看板は当然かわいいですが、
-
下にある看板もかわいいです。
-
さて、そろそろランチにしましょうか。と、こちらのお店でランチです。さっきからちょいちょい白いパラソルが写真に写りこんできたお店です。
-
達筆な手書きのドイツ語のメニュー。
なんとかwurstの文字が読めて頼んだのが左上。
そして、肉かな〜と思って頼んだのが右下。
「どこかで食べた味だなぁ・・・あっ、ヒージャーだ。」
たぶん山羊のチーズを使った料理だと思います。山羊刺しの味しかしませんでした・・・。 -
イチオシ
食後にもう1枚写真を撮って、次の街、そして今夜のホテルがあるローテンブルクに向かいます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
だいちぃさんの関連旅行記
バード・ヴィンプフェン(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24