ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012年秋の韓国旅行の時はまだお腹の中にいた友達のベビちゃん<br /><br /><br />あれから早1年半<br /><br /><br />満1歳の誕生日を迎えたベビーちゃんをつれて<br />同じメンバーで2度目の韓国へ行ってきました<br /><br /><br />滞在中の怪我や病気、食事の心配をしたけれどなんのその<br /><br /><br /><br />終始ご機嫌のベビちゃんはどこへ行っても人気者<br /><br /><br /><br />笑顔で手を振ると周りにはあっという間に人だかり<br /><br /><br />ホテルではお部屋のアップグレードとベビーベットを用意して頂いたり<br /><br /><br />開店15分前に着いたカフェでは先にお店の中へ入れていただき<br />クッキーのプレゼントまで<br /><br /><br />朝食を食べに行ったマンドゥ屋さんのアジュンマからはウエハスのプレゼント<br /><br /><br /><br />どこへ行ってもみんなから可愛がられてました<br /><br /><br /><br />地下鉄ではベビちゃんの姿を見つけると即代わってくれる<br />韓国人の心優しさにも触れることができました<br /><br /><br />優先席に座っていた70代のハルモニが席を譲ってくれた時には<br />さすがに申し訳なさもあったのですが本当に本当にみなさん優しかったです<br /><br /><br /><br /><br />ベビちゃんのお蔭で違う視点から韓国を楽しんだ今回の旅行記ご覧くださいませ

ベビーちゃんと一緒の韓国旅行①飛行機&ホテル編

2014/06/30 - 2014/07/04

こぐまラテ

こぐまラテさん

あれから早1年半

満1歳の誕生日を迎えたベビーちゃんをつれて
同じメンバーで2度目の韓国へ行ってきました

滞在中の怪我や病気、食事の心配をしたけれどなんのその

終始ご機嫌のベビちゃんはどこへ行っても人気者

笑顔で手を振ると周りにはあっという間に人だかり

開店15分前に着いたカフェでは先にお店の中へ入れていただき
クッキーのプレゼントまで

どこへ行ってもみんなから可愛がられてました

地下鉄ではベビちゃんの姿を見つけると即代わってくれる
韓国人の心優しさにも触れることができました

優先席に座っていた70代のハルモニが席を譲ってくれた時には

タクシー
アシアナ航空

機内でのベビちゃんの様子

行きのアシアナは機体が小さくベビーベットが2個のみ
    先着順なので心配でしたが運良く空いてました

せっかくならベビママと隣の席がよかったけれど
    ベビーベッド両脇は親族席のため不可
    さらにベビーベッドの列から後ろ5列分は事前予約不可席

ただし席は当日解放するので空港カウンターで再確認し
    無事3人並びで取れました

ベビーベッドは機内モニターのすぐ下くらい

座っている私達の頭上より高い位置

その位置から下界の者たちを見下ろすベビーちゃんはさながらお姫様のよう

後部席まで見渡せる視界のよさにベビちゃん大はしゃぎ

行きの機内食

ベビーミールの写真を撮り忘れましたがリンゴをすりおろしたものとかぼちゃクッキー
    帰りはしいたけのお出汁で取ったおかゆでした

セジョンホテル

ホテル予約は楽天トラベルとじゃらんで比較
    どちらも世宋ホテルが50%offだったので少しでも安い
    じゃらんで予約しようと思ったら宿泊者名など全部入れ終わり
    最後の最後の確定ボタンを押す段階で手数料を15%近く上乗せされて
    合計金額が楽天トラベルよりも高いことがわかりました

楽天トラベルでスタンダードツイン 1泊1名約5700円

チェックインの際、担当の方が赤ちゃんが可愛いのでスタンダードで
    予約してあるけれどデラックスツインの広いお部屋へグレードアップしてくれるとのこと

そして案内されたお部屋は最上階のデラックスコーナーツイン

すべてベビちゃんのお陰♪

ベビーベッドも用意もしてくれました

滞在中ホテルスタッフさん達は常にベビちゃんへ声をかけてくれて
    人との触れ合いを感じることができセジョンホテルに泊まってよかったとつくづく思いました

オットマン付ソファーやベビーベッドを置いてもまだまだ余裕

毎夜ここが二次会スペース

エントランスだけでベッド一つ置けそう

エントランス付近は大理石
    ベッドルームはフローリング

ベビちゃんがハイハイできるよう私たちもお部屋では
    素足で過ごしたのですが大人にとっても赤ちゃんにとっても快適でした

一つ難点といえば靴を脱ぐ習慣のないお国の方が隣の部屋だったようで
    明け方フローリングをヒールであるく音が響いたことが少し気になったくらい

バスタブは浅いですがシャワーの水圧があって使いやすく
    カランは温泉などで見かけるタイプなので日本人にはなじみ易いと思います

日本語表示をお見かけするとは不思議な感じ!!

海外のシャワーは私の年代でさえ最初使いこなすのに手間取りますが

これなら年配の方でも扱いやすいと思います

トイレはウォシュレット

私は日本から持参したので使ってませんが
    アメニティーのシャンプーとリンスは質があまりよくなかったようです

歯ブラシは別料金

部屋で無料wi−fiが使えるのも良かったです

部屋からの眺望

もう一つの方向から見える眺望

明洞聖堂が見渡せました

もう一つシングルユースで予約したスタンダードダブルのお部屋も
    私たちのお部屋近くのデラックスツインにグレードアップ

でも隣の隣の部屋なのに広さに違いが・・・

冷蔵庫の中は別料金のジュースやビールが入っていました

(毎日無料のミネラルウェーター2本補充あり)

コンビニで買ったビールやマッコリもたくさん冷やせる広い庫内

そうそう余談ですが日本のビールが安かった!

スーパードライやプレミアムモルツ500ml缶が250円だったので
    お店で注文するときは韓国ビール

お部屋で宴会するときはコンビニで買った日本のビール

毎日昼夜ずっと飲んでたかも

帰りの仁川空港で感動したのがベビーちゃん優先レーンがあること

さすがアジア最大のハブ空港!!

一般レーンが大混雑だったので助かりました

羽田や成田もオリンピックに向けサービス向上頑張ってほしいです

飛行機乗る前にラウンジにてブランチ

2年前と場所が変わってコンパクトに

ビールとワインに合うおつまみばかり選んでしまいました

さて帰りのベビちゃんはというと出発が早かったので着陸寸前までぐっすり

帰りの機内食

帰りはお願いしなくてもコチュがついてきました
    残念ながら帰りの機内食はハズレ・・・

ラウンジで食事した後だったこともありマッコリだけで十分でした