富岡・甘楽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ICOMOSが富岡製糸場を世界遺産に登録するよう勧告し、今後観光客が増加すると思われるので6月の世界遺産登録正式決定の前に行って来ました。ボランティアガイドさんの話によれば、ICOMOS登録勧告の後、観光客が急増しているそうです。ボランティアガイドさんに約40分富岡製糸場を案内していただきました。

世界遺産を巡る。富岡製糸場編。2014年5月

35いいね!

2014/05/24 - 2014/05/24

72位(同エリア440件中)

0

32

温泉大好き

温泉大好きさん

ICOMOSが富岡製糸場を世界遺産に登録するよう勧告し、今後観光客が増加すると思われるので6月の世界遺産登録正式決定の前に行って来ました。ボランティアガイドさんの話によれば、ICOMOS登録勧告の後、観光客が急増しているそうです。ボランティアガイドさんに約40分富岡製糸場を案内していただきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
交通手段
観光バス
  • 富岡製糸場の入口

    富岡製糸場の入口

  • 富岡製糸場入口の前にあるレトロなポスト

    富岡製糸場入口の前にあるレトロなポスト

  • 東繭倉庫

    東繭倉庫

  • 東繭倉庫。建物の構造は、木材の骨組の間に煉瓦を積み上げる「木骨煉瓦造」。

    東繭倉庫。建物の構造は、木材の骨組の間に煉瓦を積み上げる「木骨煉瓦造」。

  • 東繭倉庫

    東繭倉庫

  • 検査人館。生糸の検査などを担当したフランス人技術者の住居として建設されたそうです。

    検査人館。生糸の検査などを担当したフランス人技術者の住居として建設されたそうです。

  • 女工館。日本人工女に、器械による糸取の技術を教えるために雇われたフランス人女性教師の住居として建設されたそうです。

    女工館。日本人工女に、器械による糸取の技術を教えるために雇われたフランス人女性教師の住居として建設されたそうです。

  • 操糸場入口。

    操糸場入口。

  • 繰糸場内部。内部を見学できる建物はここと東繭倉庫だけ。他の建物は外観見学のみ。

    繰糸場内部。内部を見学できる建物はここと東繭倉庫だけ。他の建物は外観見学のみ。

  • 屋根は「トラス構造」。そのため柱のない広い空間が保たれている。

    屋根は「トラス構造」。そのため柱のない広い空間が保たれている。

  • ブリュナ館。フランス人指導者ブリュナが家族と暮らしていた住居。

    ブリュナ館。フランス人指導者ブリュナが家族と暮らしていた住居。

  • ブリュナ館

    ブリュナ館

  • 診療所

    診療所

  • 東繭倉庫の内部

    東繭倉庫の内部

  • 東繭倉庫

    東繭倉庫

  • 東繭倉庫の北面

    東繭倉庫の北面

  • 東繭倉庫の西面

    東繭倉庫の西面

  • 東繭倉庫の西面

    東繭倉庫の西面

  • 乾燥場。大雪により崩壊。

    乾燥場。大雪により崩壊。

  • 西繭倉庫

    西繭倉庫

  • 西繭倉庫

    西繭倉庫

  • 西繭倉庫の北面

    西繭倉庫の北面

  • 西繭倉庫の西面

    西繭倉庫の西面

  • 煙突

    煙突

  • 行啓記念碑

    行啓記念碑

この旅行記のタグ

関連タグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP