虻田・豊浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘とパパとママ三人で豊浦のバンガローに一泊旅行です。<br />札幌から高速道路で2時間くらい、目指すは道の駅あぷたのうに丼。(1600円!)<br />道南方面で気軽にウニを食べたいなーーと、調べてみたらありました。道の駅「あぷた」。<br />虻田です。そこからさらに噴火湾をドライブすると豊浦です。<br />今年初のキャンプだったのですがあいにくの空模様。ってゆうか白老あたりは土砂降り―――!<br />ウニだけ食べて帰ろうか…と思ったら、室蘭から晴れてきたんです。<br />胆振といっても噴火湾。気候が全然違うのね〜。<br />二日目は洞爺湖から中山峠を越えて帰りました。<br />キャンプは道中が雨でもついたら晴れたりするから、あきらめたらいけませんね〜。<br /><br />

夏だ!キャンプだ!噴火湾家族旅行

12いいね!

2014/06/28 - 2014/06/29

20位(同エリア37件中)

0

5

mikarin

mikarinさん

娘とパパとママ三人で豊浦のバンガローに一泊旅行です。
札幌から高速道路で2時間くらい、目指すは道の駅あぷたのうに丼。(1600円!)
道南方面で気軽にウニを食べたいなーーと、調べてみたらありました。道の駅「あぷた」。
虻田です。そこからさらに噴火湾をドライブすると豊浦です。
今年初のキャンプだったのですがあいにくの空模様。ってゆうか白老あたりは土砂降り―――!
ウニだけ食べて帰ろうか…と思ったら、室蘭から晴れてきたんです。
胆振といっても噴火湾。気候が全然違うのね〜。
二日目は洞爺湖から中山峠を越えて帰りました。
キャンプは道中が雨でもついたら晴れたりするから、あきらめたらいけませんね〜。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 豊浦森林公園のバンガローです。<br />4人〜5人は眠れる広さです。<br />ちなみにキッチンもトイレもついていません。<br />電源のみ。<br />で、4000円。(町民は半額)<br />予約時に口を酸っぱく「何にもないからね」って言われてましたが、まさにその通り。。。<br />センターハウスに電子レンジあるかな?と行ってみたけど、なし。<br />売店もなし。ちょこっと自販機があるだけです。

    豊浦森林公園のバンガローです。
    4人〜5人は眠れる広さです。
    ちなみにキッチンもトイレもついていません。
    電源のみ。
    で、4000円。(町民は半額)
    予約時に口を酸っぱく「何にもないからね」って言われてましたが、まさにその通り。。。
    センターハウスに電子レンジあるかな?と行ってみたけど、なし。
    売店もなし。ちょこっと自販機があるだけです。

  • キャンプ場内のちゃぷちゃぷ池です。<br />だーーれも遊んでいません。<br />私と娘のプライベート池。

    キャンプ場内のちゃぷちゃぷ池です。
    だーーれも遊んでいません。
    私と娘のプライベート池。

  • 共同トイレ。掃除いきわたっていてきれいです。和式2個と洋式1個。洗面化粧台3個。バンガローが5棟くらいあったので、満員のときはつらいかも。でも、この日は私たちのほかにはもう1家族しかいませんでしたので、こちらもプライベート感、充実。<br />というか、夜中は怖かったよう…<br />お便所コウロギ様が鎮座しておりました。

    共同トイレ。掃除いきわたっていてきれいです。和式2個と洋式1個。洗面化粧台3個。バンガローが5棟くらいあったので、満員のときはつらいかも。でも、この日は私たちのほかにはもう1家族しかいませんでしたので、こちらもプライベート感、充実。
    というか、夜中は怖かったよう…
    お便所コウロギ様が鎮座しておりました。

  • 二日目に立ち寄ったレイクヒルというジェラートとか売っているところ。牛の看板が目印。<br />ここはかわいい動物と触れ合えるようになっています。<br />子供連れ、甘いもの好きの憩いの場です。

    二日目に立ち寄ったレイクヒルというジェラートとか売っているところ。牛の看板が目印。
    ここはかわいい動物と触れ合えるようになっています。
    子供連れ、甘いもの好きの憩いの場です。

  • 紅茶のジェラート。おいしかったよ☆

    紅茶のジェラート。おいしかったよ☆

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP