バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年GWに初めてのスペイン旅行!<br />バルセロナ1日目

2013年4月GWに初めてのスペイン旅行!①

2013/04/29 - 2013/05/05

ri-ko

ri-koさん

2013年GWに初めてのスペイン旅行!
バルセロナ1日目

今回はPeachで千歳〜関空、エールフランスで関空〜パリ経由〜バルセロナプラット空港だったのですが、経由したパリで飛行機トラブル!機内で2時間ほど待機され、その後違う飛行機に乗り換えやっと出発。無事にバルセロナに着いた時は深夜3時、、予定の到着より5時間も遅れ…タクシーでホテルまで行きました。
    もうエールフランスには乗りたくない!旅のはじまりからえらい目にあったよ…(ー ー;)

ホテルにチェックインしてシャワーを浴び、ベットに入ったのは朝5時ころでした。
    でも次の日サグラダファミリア入場の予約をしていたので、3時間後には起床!気を取り直してホテルの朝食です。今回のホテルはサグラダファミリアまで徒歩5分ほどのアラネア。
    値段のわりには清潔感があり、部屋も広いし快適に過ごせました!

ホテルから歩いて行きます。

着きましたー!サグラダファミリア!で…でかい

エレベーターで上まで登って見えるバルセロナの街並み

下りは階段です

階段の小窓から見える景色

下まで降りてきて、サグラダファミリアの中を見学します。さすがに人が多いですね。

ステンドグラス

• 入口<br />どこを見ても素晴らしい彫刻で、ただただすごいとしか言いようがない

入口

ぐるっと回ります

大きすぎてiPhoneだと上手に写せないなぁ

サグラダファミリアを見終わってスペインで初ビール!うまい

地下鉄に乗ってグエル公園に行きます

レセップス駅から歩きます。太陽でて暑い!しかも登り坂だし!

エスカレーター助かるわー

グエル公園に着いたー!すごい人だー!

いい眺め

誰もいない隙にパシャり

思ってたより広くてのんびりしたいところだけど、人が多すぎて落ち着かない…

朝ごはんから何も食べてないので早めの夕食にしよう!ということで、地下鉄でディアゴナル駅へ
    スペイン初ディナーはセルベセリア・カタラナへ

まずはかんぱーい!今日はたくさん歩いたしビールがしみるわー!

ガイドブックにのっているスペイン料理表を店員さんに見せながらオーダーしてみました。スペインと言えば生ハム!それとパン・コン・トマテ、アボカドのサラダです

エビのアヒージョ!ちょっと辛いけど美味しいー!

今日は寝不足だし、早めにホテルに帰って休みます

• churros さん 2014/07/07 07:52:21
    気になる〜
    !Hola! ri−koさん、はじめまして。

はじめまして、何度かエール・フランセでパリ経由バルセローナの経験があるのですが、ドゴール空港で大変な思いをした事はあるのですが、幸い機内でのトラブルはありませんでした、ri−koさんの経験が気になります〜。

churros

ri-ko

ri-koさん からの返信 2014/07/07 19:46:20
    RE: 気になる〜
    !Hola! !  churrosさんはじめまして!
    コメントありがとうございます。
    飛行機トラブルはたぶんエンジンの故障だと思います。
    普通では聞こえない『ギュルルルルー!』って音がずっとしてたので。
    アナウンスはフランス語なので何を話しているのやら??
    です。。
    2時間機内で待機はツライですが、飛び立つ前に故障に気づいてよかったと今では思います。