知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30年前は小学生の息子を連れて登ったカムイワッカの湯滝。もう無理するには年をとった。<br />裸足で気軽に登る人の気がしれない。<br />立派な沢登りです。<br />足回りは登山に準じる。三点確保は基本。<br />30年前に滝壺を滑り落ちた若者をこの目で見たのです。<br />立ち入りを禁止しているのも一理はあると思います。<br />入浴するには寒く、雨のため泡がたつなど昔に比べて人が少ない分汚れている。<br />最上段に行ける人は自己責任で楽しめるかもしれない。が滑落の危険もあります。

カムイワッカの湯滝 最上段まではもう無理あきらめた

7いいね!

2014/07/02 - 2014/07/02

651位(同エリア990件中)

0

3

harry1

harry1さん

30年前は小学生の息子を連れて登ったカムイワッカの湯滝。もう無理するには年をとった。
裸足で気軽に登る人の気がしれない。
立派な沢登りです。
足回りは登山に準じる。三点確保は基本。
30年前に滝壺を滑り落ちた若者をこの目で見たのです。
立ち入りを禁止しているのも一理はあると思います。
入浴するには寒く、雨のため泡がたつなど昔に比べて人が少ない分汚れている。
最上段に行ける人は自己責任で楽しめるかもしれない。が滑落の危険もあります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • えぞ鹿。カムイワッカの湯滝で家内が降りるときにじっと見つめられ動けなくなったという鹿。結構大きかったそうです。何で写真撮らなかったの?といいましたがその後駐車場で見かけたので写真撮ったそうです。しかしいざ写真のチャンスは難しい。道路を鹿が横断するから注意と散々看板を見るのだが、実際に目の前を横断したとき意外とゆっくり横断するので写真撮るよりもスピードダウン鹿を心配してしまって写真撮るのを忘れてしまった。

    えぞ鹿。カムイワッカの湯滝で家内が降りるときにじっと見つめられ動けなくなったという鹿。結構大きかったそうです。何で写真撮らなかったの?といいましたがその後駐車場で見かけたので写真撮ったそうです。しかしいざ写真のチャンスは難しい。道路を鹿が横断するから注意と散々看板を見るのだが、実際に目の前を横断したとき意外とゆっくり横断するので写真撮るよりもスピードダウン鹿を心配してしまって写真撮るのを忘れてしまった。

  • この上は入ってはいけないそうですが、気をつけていくことはできます。しかし湯は温度が高くないので流れの中が滑らないと油断すると脇の岩はもちろん流れの中滑ります。くれぐれも気をつけて。<br />

    この上は入ってはいけないそうですが、気をつけていくことはできます。しかし湯は温度が高くないので流れの中が滑らないと油断すると脇の岩はもちろん流れの中滑ります。くれぐれも気をつけて。

  • 何か危険な香りのする忘れた?荷物。<br />

    何か危険な香りのする忘れた?荷物。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP