ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目 ブダペスト観光と夕方レイルジェットにてウィーンへ移動<br /><br />観光は中央市場と王宮周辺の観光です。<br /><br />まずは朝一でトラムで中央市場へ。<br />まだギリギリ昨日の24時間チケットが使える♪<br />そして朝ごはんもここで食べようという予定。<br />市場だからOPENは早いと思っていたけどちょっと不安。<br /><br />でもちゃんと開いていました。<br />ただ、サンドウィッチとか朝食に適した内容のものはあまりなかったなー。<br />グヤーシュとパスタを注文しましたがパスタ劇マズ。<br />中央市場は1階の雰囲気を楽しんで2階はお土産屋さんという感じでした。<br />地下1階にスーパーがあると聞いていましたが、私達が行った時はまだOPEN前なのか閉まっていました。<br /><br />とりあえず中央市場は中に入るのもいいですが、外観がとても素敵でした。<br /><br />トラムでその後はホテルへ戻り、チェックアウトの手続き。<br />そしてスーツケースを預かってもらい、いざ王宮へ。<br /><br />王宮は歩いてくさり橋を渡りケーブルカーに乗車。<br />そしてマーチャーシュ教会と漁夫の砦へ。<br />観光後はランチを取ろうとアルバードシュに行きましたがどうやら平日はランチはしていないみたい。<br />コムシェソワに続き、残念。<br /><br />ということで漁夫の砦の下にはるHBラウンジ&バーというところでちょうどお手頃なランチセットがあったので入店。<br />閑散期だからか、すごいビューポイントにもかかわらずすんなり着座。<br />グヤーシュスープとチキンの足ライス付き、コーラというセット。<br />普通に美味しかった。<br />チキンはホワイトソースがかかっていて特に美味しかったです。<br />このロケーションでこれなら全然OK。<br />スタッフさんも気軽に写真撮影に協力してくれるなど、フレンドリーで満足。<br /><br />その後は王宮へ。<br />ただ中には入らず外観観光。<br /><br />そしてホテル方面へと来た道を戻り、今日ウィーンへ行くのに時間ギリギリ今日からオープンしたクリスマスマーケットに。<br />とっくにオープンしている予定だったんですが遅れたみたい。<br />おなかは減っていないけど何か食べたくて・・・。<br />ホットワインもゲットしました。<br />その後はホテルに戻りスーツケースを受け取ってタクシーで東駅へ。<br /><br />東駅に着いた頃、ちょうどサンセットの時間でした。<br />東駅から見たサンセットの空のグラデーションが本当に美しく、また来たいと思わせられました。<br /><br />東駅自体がノスタルジックな旅情を誘う雰囲気のある駅。<br />ヨーロッパなんだけどどこかアジアの雰囲気も持っているような・・・。<br /><br />駅には売店やコインロッカーもありました。<br />お腹は減っていないので駅の売店でトゥルデルニークを購入して友人と二人でむしゃむしゃと車内で食べました。<br />トゥルデルニーク自体はチェコのおやつですが、けっこうブダペストでも売っていました。<br />あとはレイルジェットの車内に簡単な食堂車もどきがあってそこでスープを購入して食べました。<br /><br />ちなみに列車の中で私たちが購入した往復チケットの片道を譲ってくれという怪しい青年達に遭遇しましたが断固拒否しました。<br />すっごいしつこい輩でブダペストの印象悪くなるー( ;´Д`)<br /><br />ウィーン西駅に到着した後はタクシーでホテルアストリアへ。<br />スーツケースあるので地下鉄では移動する気になりません。<br /><br />ホテルは思っていたよりも部屋も広く大満足。<br />高級感はないけど、上品なウィーンらしいホテルで立地も抜群に良いからとてもおすすめのホテルです。<br /><br />お部屋到着後はライトアップしているシュテファン寺院にだけ足を延ばしたけど今日は明日に備えてゆっくり睡眠をとりました。<br /><br />④に続く~<br /><br />

冬のヨーロッパもいい♪ブダペスト&ウィーンの旅♪③

2013/11/25 - 2013/12/02

LOVE HANA

LOVE HANAさん

観光は中央市場と王宮周辺の観光です。

まずは朝一でトラムで中央市場へ。
まだギリギリ昨日の24時間チケットが使える♪
そして朝ごはんもここで食べようという予定。
市場だからOPENは早いと思っていたけどちょっと不安。

でもちゃんと開いていました。
グヤーシュとパスタを注文しましたがパスタ劇マズ。

トラムでその後はホテルへ戻り、チェックアウトの手続き。
そしてスーツケースを預かってもらい、いざ王宮へ。

王宮は歩いてくさり橋を渡りケーブルカーに乗車。
そしてマーチャーシュ教会と漁夫の砦へ。
コムシェソワに続き、残念。

普通に美味しかった。
チキンはホワイトソースがかかっていて特に美味しかったです。
このロケーションでこれなら全然OK。

その後は王宮へ。
ただ中には入らず外観観光。

とっくにオープンしている予定だったんですが遅れたみたい。
おなかは減っていないけど何か食べたくて・・・。
ホットワインもゲットしました。

東駅に着いた頃、ちょうどサンセットの時間でした。

東駅自体がノスタルジックな旅情を誘う雰囲気のある駅。

駅には売店やコインロッカーもありました。

ウィーン西駅に到着した後はタクシーでホテルアストリアへ。
スーツケースあるので地下鉄では移動する気になりません。

ホテルは思っていたよりも部屋も広く大満足。