2013/11/25 - 2013/12/02
1260位(同エリア3217件中)
LOVE HANAさん
- LOVE HANAさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ46件
- Q&A回答60件
- 110,512アクセス
- フォロワー3人
重い腰を上げて(笑)そろそろ備忘録代わりに2013年のブダペストとウィーンの旅行の記録をつけていきます。
まずは出発~到着
利用航空会社はオーストリア航空。
まずは新幹線で東京駅経由成田空港へ。
成田からはウィーン経由ブダペスト。
ウィーンの空港はコンパクトですごくおしゃれな空港でした。
トイレも綺麗だったし(重要!)。
ブダペストへの航空機はそんなに大きくない機材でちょうど羽のすぐ近くの席しか空きなくめっちゃうるさかったです。
ほんの1時間程度のフライトでなかったら無理でした・・・。
ブダペストの空港の印象は薄暗い(笑)
もちろん夜到着なので致し方ないですが、お店とかも少なく小さいです。
急ぐこともないので今回は安い乗り合いミニバスを利用。
タクシーの約半額くらいです。
http://www.airportshuttle.hu/en/
事前予約もできるようです。
私たちは予約しなくても問題なかったですが混みあう夏場とかは予約したほうがいいのかも。
機内預けのスーツケースと受け取ってすぐに乗り合いミニバスのカウンターがあります。
そこでホテル名を告げて料金の支払い。
クレジットカードも利用できるのでフォリントがなくても問題なし。
レシートのようなチケットを渡されます。
到着ロビーに出るとすぐミニバスのカウンターがあります。
チケットに書いてある予約番号がモニターに掲示されるまで待ってねと係りに言われました。
15-20分くらい待たされました。
その間にwifiの設定をしたりトイレに行ったりしていたのであっという間。
しばらくするとモニターに私たちの番号が出たので係り員に伝えるとミニバスまで案内してくれました。
私たちの他にお一人様のサラリーマン風男性が2人いらっしゃいました。
今回のホテルはマリオット。
ホテルに到着すると(私たちが一番最後でした)あたりは真っ暗で後から印象は変わりますが、その時は街頭も薄暗い、暗い街だなーと思ってました(笑)
まぁ日本がギラギラし過ぎているんでしょうか(笑)
ホテルのお部屋は眺望は指定をしていませんでしたがドナウ&キャッスルビュー!!
お部屋お大きさもほどほどの大きさで充分です。
シャワーも可動式。
とりあえずお部屋からの素敵な眺望に薄暗いなーという印象は素敵だなーという印象に早変わり♪
ただフライト疲れで夕食を食べる余裕もなく、ルームサービスでさっそく名物グヤーシュを注文。
この時ついてきたパンがめっちゃめちゃ美味しかった!!
びっくりでした。
ヨーロッパはパンが美味しいのは分かっているけど、気に入りました。
②に続く~
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- オーストリア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
今回はオーストリア航空利用。
新幹線代金入れても関空からより安かったのでチョイス。
さらに帰りはウィーンから成田までは直行便だしね。 -
なかなかの長蛇の列。
空席なさそう・・・。 -
1回目の機内食。
たしかお魚料理をチョイス。
機内食の割には美味しかったけど完食はできなかった。
写真にはないですがパンが配られました。
パンは普通に美味しい。 -
もちろんオンデマンドのモニター付き。
大好きなブルーノマースを聞きながらガイドブックで予習中。 -
2回目の機内食。
パスタです。
ちゃんと熱々で食べやすかった。 -
あとちょっと!!
眠れたけどやっぱり長いなー。 -
ウィーンに到着!
ただ往路は乗継です。
ウィーンの空港は初めてですが、オシャレー。
そしてコンパクト。
分かりやすいです。
シャルルドゴール空港も見習って欲しい・・・。 -
マックカフェとかスーベニアショップもコンパクトにまとまってます。
-
なぜか黒い洋服率が異常に高いです。
-
それではお次の航空機に搭乗!
分かってたけどプロペラー。
これがうるさかったんだよね・・・。 -
ブダペスト空港到着。
ちょっと暗い空港という印象。
ホテルまではミニバスをチョイス。
ネットで予約しても良かったのですが閑散期だし大丈夫かなーと当日手配。
まったく大丈夫でした。
片道3200フォリント。
タクシーの半額くらいです。 -
お客さんは3組の4名。
2つのホテルをまわり、最後にマリオットに到着でした。 -
部屋に入ってまず確認!
お部屋からの眺め最高〜。
ちょっと写り悪いですがバッチリキャッスビュー♪
あとでもっときれいな写真をちゃんと載せます♪ -
お部屋は清潔でそこそこの広さ。
ベッド幅も広くベッドも私には適度な硬さで大満足でした。
パリでこのクラスだとこの値段では絶対泊まれないなー。
宿泊日数少ないから立地で決めたけど・・・。
やっぱり物価の安い場所では良いホテルに泊まるほうがお得感があります。
次回来たらリピしたい。
ただ値段的には今度はフォーシーズンズに泊まってもいいかも。
他の国のフォーシーズンズよりだいぶ安いし。 -
アメニティはヨーロッパなんで多くを求めません。
こんなもんです。 -
ドライヤーはしっかり働きました。
当たり前ですがヨーロッパのホテルなのでドライヤーは壁にくっついたタイプです。
女性同士で泊まるなら海外用のドライヤーは2000-3000円くらいで高くないので持っていくと便利。
ベッド脇で乾かせるとシャワー交代もスムーズ。 -
日本人の好きな可動式シャワーです。
-
外で夕食・・・までは不要だったのでルームサービスでグヤーシュ。
ちょっと塩辛いグヤーシュだったけど普通に美味しかったです。
そしてパンは絶品でした!
疲れたらすぐにルームサービスを利用してしまう私・・・。
コンビニとかがない場所に行くと便利なので甘えてしまいます。
ちなにみホテルスタッフは本当にみんな気持ち良いくらい愛想がよくフレンドリーでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブダペスト(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
18