クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年7月1日(火)更新<br /><br />  私が今一番多く読んでいる「佐伯泰英」作品。<br /><br />  その作品の一に「吉原裏同心」がありますが、6月26日(木)20:00よりNHKで放送が始まりました。<br /><br />  華やかな江戸の遊郭「吉原」の遊女達に舞い込む事件を情愛を持って解決していくストーリー。<br /><br />  楽しみです。<br /><br />第26日目・2014年2月2日(日)<br /><br />  タイ南部の都市「クラビ」二日目。<br /><br />  クラビタウンよりソンデオで30分の「アオ・ナン・ビーチ」へ。<br /><br />  海岸線がまっすぐに延び、遠方にそびえる切り立った岩山の眺めが壮大な地です。<br /><br /><br /> 「日程」<br /><br />2014年1月<br /> 第 1日目   8日(水) 自宅→関空―(飛行機)→香港<br /> 第 2日目   9日(木) 香港ー(夜行寝台バス)ー<br /> 第 3日目  10日(金) →南寧(中国)→ハノイ(ベトナム)<br /> 第 4日目  11日(土) ハノイー(夜行寝台列車)ー<br /> 第 5日目  12日(日) (夜行寝台列車)→ダナン<br /> 第 6日目  13日(月) ダナン二日目<br /> 第 7日目  14日(火) ダナン三日目<br /> 第 8日目  15日(水) ダナン四日目<br /> 第 9日目  16日(木) ダナン五日目<br /> 第10日目  17日(金) ダナン→夜行列車<br /> 第11日目  18日(土) →ニャチャン<br /> 第12日目  19日(日) ニャチャン→ホーチミン<br /> 第13日目   20日(月) ホーチミン二日目<br /> 第14日目   21日(火) ホーチミン→プノンペン<br /> 第15日目   22日(水) プノンペン二日目<br /> 第16日目  23日(木) プノンペン→シュムリアップ<br /> 第17日目   24日(金) シュムリアップ二日目<br /> 第18日目   25日(土) シュムリアップ三日目<br /> 第19日目   26日(日) シュムリアップ四日目<br /> 第20日目   27日(月) シュムリアップ五日目<br /> 第21日目   28日(火) シュムリアップ→バンコク<br /> 第22日目   29日(水) バンコク→スラーターニー<br /> 第23日目   30日(木) スラーターニー二日目<br /> 第24日目   31日(金) スラーターニー→ハジャイ<br /> 第25日目2月<br />             1日(土) ハジャイ→クラビ<br /> 第26日目    2日(日) クラビ二日目<br /><br />「宿泊先」<br />  K Guest House  <br /><br />「今日の支払額」<br /> 〇 宿泊代    300TB=      960円<br /> 〇 食事代    800TB=    2,650円<br /> 〇 交通費   100TB=      320円              <br /> 〇 その他    200TB=     640円              <br />         合 計  4,480円<br /><br />「通貨」<br />1TB(タイ・バーツ)=     3.2円<br /><br />「今日の歩行」    15,108歩<br /><br /> <br />

東南アジア&南インドフラフラ旅日記2014(20)クラビ二日目

2014/02/02 - 2014/02/02

oterasan

oterasanさん

2014年7月1日(火)更新

私が今一番多く読んでいる「佐伯泰英」作品。

楽しみです。

第26日目・2014年2月2日(日)

タイ南部の都市「クラビ」二日目。

「日程」

第26日目    2日(日) クラビ二日目

「宿泊先」
  K Guest House

「今日の支払額」
 〇 宿泊代   300TB=      960円
 〇 食事代   800TB=    2,650円
 〇 交通費   100TB=      320円
 〇 その他   200TB=     640円
         合 計  4,480円

「通貨」
1TB(タイ・バーツ)=     3.2円

「今日の歩行」    15,108歩

ツアー(添乗員同行あり)

朝食は昨日の夕食と同じ宿の近くのレストランへ。

目玉焼き×2+トースト+バター+ジャム+コーヒーで90TB(290円)。

榊さんとアオナン・ビーチへ向かいます。

アオナン・ビーチへは街中からソンデオに乗り込みます。(50TB=160円)

約30分でビーチへ到着。

ビーチへと続く通りにはホテル・レストラン・旅行会社・両替所・土産物店などがひしめき合っています。

ビーチヘ。

小さな貝殻の多い1kmほどのビーチ。

ここは国際的なリゾート地、欧米系の観光客が目立ちます。

しかし高齢者が多い。

カメラが嫌がっています。

小錦の妹さんを見つけました。

遠方にはそびえる切り立った岩山の眺め。

ビーチ沿いはヤシの並木の遊歩道が伸びていて早速散策。

マッサージ勧誘のオバチャンがしつこく後を付いて来ていました。

南国です。

ビーチです。

優しい風が体を通り過ぎ、旅に出て良かったと感じるひと時。

遊歩道を端まで歩き、折り返し。

石灰岩の山々が切り立つ島々の周辺には「ライレイ・イースト・ビーチ」、「ライレイ・ウエスト・ビーチ」、「プラナン・ビーチ」等多くのビーチがありボートで行く事ができます。

200TBでチケット買って榊さは船に乗り込みました。

船苦手人間の私はパス。

私は前回来た時も体験しましたがマッサージへ。

遊歩道沿いに多くのマッサージ店があります。

•   私は前回来た時も体験しましたがマッサージへ。<br /><br />  遊歩道沿いに多くのマッサージ店があります。<br /><br /><br />  感じの良さそうなこのお店、この時間帯は50%オフ。<br /><br />  一時間300TBのボディーマッサージが150TB。<br /><br />  オイルを使ったマッサージ、波の音が聞こえ、時間が止まった様。<br /><br />  毎日でも来たい所です。 (150TB+チップ50TB=640円)<br /><br /><br />

感じの良さそうなこのお店、この時間帯は50%オフ。

一時間300TBのボディーマッサージが150TB。

幸せのひと時を過ごしたらお腹が空いたので近くにあるレストランヘ。

中近東と思われる絵を見つけました。

日本の日常生活とはかなり異なるイメージの生活風景の絵が3枚。

オーナーはタイ人や東南アジアの人ではないのでしょうか。

• <br /><br />

ナポリタンを注文するとペンネが出てきました。

そしてビール。

観光地価格で少し高め。(260TB+チップ20TB=900円)

食べにくい、ナポリタンの方が良かった。

帰りは一人で。

ソンデオは海辺を周遊してクラビタウンへ向かいます。(50TB=160円)

宿で休んでいると榊さんが「良かった」と云って帰ってきました。

島のビーチが数か所あり、その一つに行ったそうですがよほど気に入ったのでしょう明日も行くと云っていました。

夕方、二人で宿から歩いて10分位の所にある夜市に。

食料・衣料・雑貨等のお店が数多く、暗くなるとお客さんが段々増えて賑やかです。

たこ焼きやお寿司の店もあります。

一回りして定番の焼飯、そして焼きイカ、ミネラルウオーター。(110TB=350円)

オランダ人の若い女性二人と相席に。

東南アジアではタイが一番。

今回は計画にないけれど是非日本に行ってみたいと云って色々質問されました。

帰りにビール2缶+オツマミ+パン2ケ+ミネラルウオーターを購入。(150TB=480円)