オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホームウイークで春休みにヒルトングランドバケーションクラブのラグーンタワーを7泊予約していたのですが、仕事の予定が合わず泣く泣くキャンセル。<br /><br />その後、ハワイ島、ラスベガス、フロリダのディズニー等々迷った末、カリアタワーが5泊予約できたのでオワフ島に決定。せっかく行くなら7泊したいので予備でヒルトン以外のホテルを予約しておくことにしました。途中カリアタワーが7泊予約出来たのですが、キングベッド1つの部屋だった事が分かり、(子供が高校生と中学生なので)せめて1ベッドルームでもツインの部屋を、出来れば2ベッドルームにしたくて、何度か電話で空きを確認していました。<br />なかなか、空きが出なかったのですが、キャンセル既定の3週間前位から少しずつ空きが出始めました。しかし、なかなか日程が合わなかったのですが、ついに6月29日にラグーンタワー2ベッドプラスを4泊。30日にグランドワイキキアン2ベッドプレミア3泊の予約をとることが出来ました。<br />今回予約してみて分かった事は<br />・キャンセル既定が近づいて来ると空室の動きが多くなるのでパソコ ンでこまめに空室を確認する。<br />・パソコンで空室を見つけたら電話をした方が闇雲に電話をかけるよ り効率が良い。(昨年はたまたま電話してラグーンタワーの2ベッ トプラスが取れたけど・・・)<br />・空室を見つけたらパソコンで予約してみる。(パソコンの方が手  数料が安い)<br />・もし、うまく予約出来なかったらオーナーサービスの営業時間内な ら電話してみると予約出来ることもある。(その時パソコンで出来 なかったと伝えると手数料はパソコンの金額にしてくれる)<br />・パソコンで予約したら予約変更もパソコンですることになるが、う まく出来なければ営業時間内なら電話でも変更してくれる。<br />

2014 ハワイの夏休み ~準備編~

14いいね!

2014/08/07 - 2014/08/14

5968位(同エリア11583件中)

0

0

ここちゃん

ここちゃんさん

ホームウイークで春休みにヒルトングランドバケーションクラブのラグーンタワーを7泊予約していたのですが、仕事の予定が合わず泣く泣くキャンセル。

その後、ハワイ島、ラスベガス、フロリダのディズニー等々迷った末、カリアタワーが5泊予約できたのでオワフ島に決定。せっかく行くなら7泊したいので予備でヒルトン以外のホテルを予約しておくことにしました。途中カリアタワーが7泊予約出来たのですが、キングベッド1つの部屋だった事が分かり、(子供が高校生と中学生なので)せめて1ベッドルームでもツインの部屋を、出来れば2ベッドルームにしたくて、何度か電話で空きを確認していました。
なかなか、空きが出なかったのですが、キャンセル既定の3週間前位から少しずつ空きが出始めました。しかし、なかなか日程が合わなかったのですが、ついに6月29日にラグーンタワー2ベッドプラスを4泊。30日にグランドワイキキアン2ベッドプレミア3泊の予約をとることが出来ました。
今回予約してみて分かった事は
・キャンセル既定が近づいて来ると空室の動きが多くなるのでパソコ ンでこまめに空室を確認する。
・パソコンで空室を見つけたら電話をした方が闇雲に電話をかけるよ り効率が良い。(昨年はたまたま電話してラグーンタワーの2ベッ トプラスが取れたけど・・・)
・空室を見つけたらパソコンで予約してみる。(パソコンの方が手  数料が安い)
・もし、うまく予約出来なかったらオーナーサービスの営業時間内な ら電話してみると予約出来ることもある。(その時パソコンで出来 なかったと伝えると手数料はパソコンの金額にしてくれる)
・パソコンで予約したら予約変更もパソコンですることになるが、う まく出来なければ営業時間内なら電話でも変更してくれる。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP