網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
網走駅から「ノロッコ1号」知床斜里行きに乗車してオホーツク海の流氷を見ました。<br />知床斜里行きは、ディーゼル機関車が最後尾の連結されています。<br />後ろから、押して走る感じです。<br />展望車の、オホーツク海側のいすは、海側を向いていて、海が良く見えました。<br />車内に、石炭ストーブもあります。<br />通常ですと、3月になると流氷が沖の離れてしまうと言うことで、心配していましたが、この日は満喫できました。

ノロッコ号

7いいね!

2013/03/06 - 2013/03/06

761位(同エリア1106件中)

0

9

koosanさん

網走駅から「ノロッコ1号」知床斜里行きに乗車してオホーツク海の流氷を見ました。
知床斜里行きは、ディーゼル機関車が最後尾の連結されています。
後ろから、押して走る感じです。
展望車の、オホーツク海側のいすは、海側を向いていて、海が良く見えました。
車内に、石炭ストーブもあります。
通常ですと、3月になると流氷が沖の離れてしまうと言うことで、心配していましたが、この日は満喫できました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
クラブツーリズム
  • 網走駅から10:25発「ノロッコ1号」知床斜里行きの乗車しました。

    網走駅から10:25発「ノロッコ1号」知床斜里行きの乗車しました。

  • 網走駅で発車を待つ「ノロッコ1号」。

    網走駅で発車を待つ「ノロッコ1号」。

  • 展望車です。

    展望車です。

  • 5両編成で、自由席と指定席があります。

    5両編成で、自由席と指定席があります。

  • DE15ジィーゼル機関車が担当です。<br />網走から知床斜里に向かうときは、機関車が最後尾のなり、後ろから押す感じです。

    DE15ジィーゼル機関車が担当です。
    網走から知床斜里に向かうときは、機関車が最後尾のなり、後ろから押す感じです。

  • 車内は、オホーツク海側はイスが海側の向いています。

    車内は、オホーツク海側はイスが海側の向いています。

  • 客車内に石炭ストーブがあります。

    客車内に石炭ストーブがあります。

  • 流氷を見ることができました。<br />3月になると、流氷は沖に離れてしまう事が多くなるそうですので、この日はラッキーです。

    流氷を見ることができました。
    3月になると、流氷は沖に離れてしまう事が多くなるそうですので、この日はラッキーです。

  • 北浜駅で下車しました。<br />ノロッコ号は、ディーゼル機関車の押されて知床斜里に向かいました。

    北浜駅で下車しました。
    ノロッコ号は、ディーゼル機関車の押されて知床斜里に向かいました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP