2014/06/17 - 2014/06/19
1020位(同エリア2572件中)
ヒバリさん
ANAのマイルがたまっていたので北海道に行ってきました!
一日目は円山動物園をメインに楽しんできました。2日目は旭山動物園をメインに
観光してきました。こちらの旅行記は2日目の旭山動物園で撮影した写真が主に
なっておりますが、素人丸出しのブレブレの写真も平気で載せておりますがご容赦ください・・・。
-
今回お世話になったのは東京ドームホテル札幌。地理がつかめなかったのでこちらのホテルの立地はよくわからないけど、近くにはローソンがありとっても便利でした。ホテルの方も親切でよかったです。
-
朝のブッフェにはジャガイモを使った料理や北海道ではメジャーなドリンクらしいかつげんもありました。私は食べられないのでよく覚えてないんですけど、鮭のルーベンとかいうのもあり一緒に行った人は大変喜んでました(^ム^)
-
バスを乗り継いで旭山動物園に到着です!遠かった‥
-
入園してすぐにソフトクリームを食べました(*´ω`*)お店によって味がかなり違うのでいくつ食べても飽きません!が今回は全然食べられず‥リベンジしたいです。
-
シロクマ。犬みたい
-
ライオン。‥はどこの動物園に行っても寝てるイメージ♪〜( ̄Σ ̄;)さすがは百獣の王ですね!
-
狼。前日みた円山動物園の狼は凛々しい感じだったけど、旭山動物園の狼は愛嬌がある(*´ω`*)
-
子どもの狼。犬と区別つかないよ‥
-
モグモグ食堂で頂いたランチ(*′ェ`*)ゞスープ、サラダ、パンかライスがついてメイン3品を選べて1300円でした。メイン4品を選ぶと1500円です。
スープカリーがすごく美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))骨つきチキンが入ってたんだけど柔らかかった!ビーフシチューパイも上品な味付けでした。フライドチキンも美味しかったけど、北海道を感じられる食べ物にすればよかったかなぁとプチ後悔しました。
こちらのセットは量もガッツリです。 -
幸せそうに餌を食べるオラウータン
-
カバ。空飛ぶカバという斬新な見せ方でした。カバの体ってこうなってるんだ〜と新鮮でした。
-
狐。寝てました(*′ェ`*)ゞ毛並みが美しいですね。
-
たぬき。つぶらな瞳と目が合った気がします。フワフワそうな毛だけど実際はどうなんでしょう?
-
旭山動物園からすすきのに戻ってラーメンを頂きました。ガイドブックに乗っていた炎神さんです。
写真は味噌ラーメンです。スープが濃厚なのに後味アッサリしててあやうく飲み干してしまいたくなるほど美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) -
こちらは塩ラーメン!こちらも後引く美味しさでした。
-
町めぐりパスで観覧車に乗りました。観覧車好きなので楽しかった(≧∇≦)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
16