目白旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お休みの日はオアシスをもとめてのんびり町歩き。<br />美しいもの、美味しいものに沢山出会ってリフレッシュ。<br />今回は、目白駅から自由学園明日館へ行きました。<br />

オアシスをもとめてのんびり行こう①目白散歩1/2

28いいね!

2014/06/21 - 2014/06/21

91位(同エリア389件中)

0

5

よそさん

お休みの日はオアシスをもとめてのんびり町歩き。
美しいもの、美味しいものに沢山出会ってリフレッシュ。
今回は、目白駅から自由学園明日館へ行きました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは腹ごしらえ。目指してた店が行列だったので、急遽選んだ喫茶店「伴茶夢」は昭和な香りの町の喫茶店。近所だったら週1で通う&#8252;ランチはドリンク付き。たっぷりのカフェオレ。なんか落ち着く。<br />

    まずは腹ごしらえ。目指してた店が行列だったので、急遽選んだ喫茶店「伴茶夢」は昭和な香りの町の喫茶店。近所だったら週1で通う‼ランチはドリンク付き。たっぷりのカフェオレ。なんか落ち着く。

  • 目白駅から線路沿いを歩いて10分程で自由学園明日館に着きました。今日は月に1度のミニコンサートの日。まずは講堂へ。13時から40分間のミニコンサートは無料です。本日はファゴットとピアノの演奏。爽やかな優しい音色に癒やされました。

    目白駅から線路沿いを歩いて10分程で自由学園明日館に着きました。今日は月に1度のミニコンサートの日。まずは講堂へ。13時から40分間のミニコンサートは無料です。本日はファゴットとピアノの演奏。爽やかな優しい音色に癒やされました。

  • 芝生の緑が美しい自由学園明日館。思ったよりこじんまりとした建物です。庭の大きな桜の樹のお蔭か明日館のある一画だけ明らかに空気感が違います。心が洗われるような思いがします。

    芝生の緑が美しい自由学園明日館。思ったよりこじんまりとした建物です。庭の大きな桜の樹のお蔭か明日館のある一画だけ明らかに空気感が違います。心が洗われるような思いがします。

  • 全てが見守られているかのような深い安心感。建築の力と大切に使い続けてきた人々の思いを感じました。

    全てが見守られているかのような深い安心感。建築の力と大切に使い続けてきた人々の思いを感じました。

  • 隅々にまで配慮が行き届いた気持ちのいい場所。まさにオアシスです。

    隅々にまで配慮が行き届いた気持ちのいい場所。まさにオアシスです。

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP