2014/06/09 - 2014/06/18
245位(同エリア469件中)
kentaさん
- kentaさんTOP
- 旅行記46冊
- クチコミ32件
- Q&A回答0件
- 107,242アクセス
- フォロワー6人
リタイヤ4年生。初任給3万円当時、買ったスキー靴の名前がドロミテ。イタリアの冬季五輪が開催された山の名前と教わった。行って見たいという淡い憧れを抱いたが、海外、特に欧州は雲の彼方。一生行ける事は無いと、40年の歳月とともに記憶の底に沈んでいた。
トラピクスの広告にドロミテ トレチーメ ハイキングの文字を見つけ心が動いた。イタリアは12年前に旅しているが、ベネチアンカーニバルのお面を買い忘れているし、カプリ島の青の洞窟も行ってみたいし、欧州好きの同居人も異議はなく、超速決断で翌日にはネット申込した。
今回の旅はお天気に恵まれた。ドロミテでは好天の下、ハイキングをして帰りの車中では土砂降りの雨に見舞われた。カプリ島では前日の強風が夜明けには止まり、青の洞窟観光後、港に戻れば雨が降り出した。あとは現地でも異例の6月とは思えない真夏の好天で熱中症に注意する毎日。神様は日頃の行いを認めてくれたのだろう。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
バスでミズリーナ湖畔を通り九十九折の坂を登る。自転車で登山するクレイジーな連中を追い抜き、少ない直線で対向車をかわす、ドライバーのスーパーテクニックで一挙に標高2300mのAURONZO小屋駐車場へ到着。
-
トラピックスツアー御一行様
-
神々の座
-
-
-
-
ノーチップトイレで心もスッキリ、体も軽やか、紫外線対策も万全で、いざ出発。
-
-
AURONZO小屋
-
-
-
-
-
-
AURONZO小屋からLAVAREDO小屋までの平坦道の往復4キロをハイキングする。幅員は2m程度あり時折車も通るのだが、崖からの落石や谷底への滑落を注意し、道路の凸凹や湧き水の泥濘を避けて、抜かりなく絶景を写真に収める行程は肥満爺には結構キツかっ
-
-
-
-
-
LAVAREDO小屋
-
-
ウインドブレーカーや合羽を準備していたが、当日はお天気で、少し歩くと汗ばむ体に吹き抜ける風が心地良く半袖シャツに長ズボンの服装が最適であった。
-
-
-
当日の登山道の崖崩れで基点への到着が遅れ、休息無しの往復となったため、息があがったがハイキング出来た喜びが勝った。
-
-
追記 カプリ島の青の洞窟を撮る為に最近買ったアクションカムを携行した。初撮影にしては上首尾だったので、カプリ島「青の洞窟」(水没画像付き)として YOUTUBEに掲載するつもり。顔の写っているツアーメンバーの方々、事後笑諾 願います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27