シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日のアムトラックの旅を一旦終了し、シカゴに到着!!<br />初めて訪れたシカゴの街、周りかたもどこに何があるかも何もわからず Σ( ̄□ ̄; ) <br />しかも雨の1日となりました。。。。。。。

アムトラックの旅一旦終了、シカゴ1日観光!

2014/06/03 - 2014/06/04

tomo

tomoさん

2泊3日のアムトラックの旅を一旦終了し、シカゴに到着!!
しかも雨の1日となりました。。。。。。。

鉄道 徒歩
ユナイテッド航空

2泊3日のアムトラックの旅を終え、シカゴに到着!!!

シカゴを訪問するのは今回初めて.+:。ヽ(*'0'*)ツ で、ちょっと恐る恐るの観光です☆

シカゴは元々泊まる予定はなかったんですが、列車が遅れるのを見込んで一応1泊とっておきました。
    昔友人がシカゴで危ない目にあったので、ちょっと躊躇したけど興味もあったので(^_^)

まず5日目の夜7時過ぎにシカゴのUnion Stationに到着。.:+*:・'☆。、:+*:.
    駅のフードコートでメキシカンフードを食し、いざ宿へ!!

宿泊先のホステル(今回初のホステル!!!)は駅から徒歩で15分ほど。
    しかもめちゃめちゃわかりにくくて、同じ名前のお店が近所にあったりと(ー_ー;)初め見つけれませんでした。

このホステル、お部屋自体はすごくきれい.。:*+。.: *:・+:.'゚(シカゴパンテオンホステル)

でもお風呂とトイレは共用です!!一つのフロアに男性用と女性用で分かれていて、女性用はトイレが2つとシャワー室が3個ありました。

お値段は1泊88ドルだったけど、色々税金入れて102ドルでした。
    (今回はBooking comで予約したんだったと思います)

お部屋にはテレビはなく、キッチンとリビングルームが1部屋づつあり、各自お料理もできます。

私が今回予約したのはダブルベッドプライベートルームですが、他にも色々お部屋の種類があって、4ベッドある部屋だと数人で泊まるとお得なんでしょうね!

タオルは2枚付いてます!!でもドライヤーやバスのアメニティーは一切ありません。
    1泊するのには十分のお部屋でしたね!
    受付のお兄さんはパスポートを見て、ちょっと日本語で話してくれました(ゝω・)

ちなみにエレベーターがないので、荷物は階段で運ぶしかありませんΣ(T∀T|||)
    私は今回すっごくコンパクトに収めたので余裕で運べたけど、私の前にチェックインしたヨーロピアン女子がすっごい大荷物で大変そうでした┗( ̄Д ̄;)┛

• そしてこのホステル、朝食付きです.。:*+。.: *:・+:.&#39;゚1階で朝6:30〜9:00まで。<br />内容はトーストと卵、飲み物はジュースや牛乳・コーヒー・紅茶ぐらいのとってもシンプル朝食です。<br /><br />日本ではトースト1枚しか食べませんが、アメリカに来てから余裕で2枚食べれるように(^m^)<br /><br />7時に行っても全然他の人いなくて、みんなゆっくり寝てるんですね(+.+)(-.-)(_ _)…ZZzz。。..

そしてこのホステル、朝食付きです.。:*+。.: *:・+:.'゚1階で朝6:30〜9:00まで。

私は夕方には又Union Stationよりアムトラックに乗車し、ピッツバーグへ向かわないといけなかったので、早起きして1日シカゴ観光へ(*´∀`*)b.:゚+♪

張り切っていたら、何と大雨がΣ(;゜Д゚)
    前日は暖かく天気も良かったのに、寒いサンフランシスコから暖かいシカゴに着いたと思ったら、今度は雨ですか・・・・・・・・・・━━Σ((  д ) ゚ ゚━━
    つくづく天気についてないヽ(-言-)ノ

でもでもそんな事行っても天気は変わらないので、朝からシカゴ美術館へ向かいます!

ホステルを朝早くにチェックアウトし、CTAという電車に乗車。
    しか〜し道が全然わからなくて、一応iPhoneのgoogle mapで検索しながら雨の中20分ほど歩いて見つけました!

このQUINCYからオレンジラインに乗り、マディソンワバッシュという駅で下車。
    私はループ内だけしか乗車してませんが、ピンク&オレンジラインと、ブルーラインのForest Park方面(ループより西)、レッド&グリーンラインのサウスループより南は、できるだけ利用しないのが無難なようです。

やっぱりシカゴは治安がよろしくないようでΣ(-`Д´- ;)

そして今回乗車したCTAの電車とチケットはこんなの
    このチケットはシングルチケットなので1回限りのです。他のはまた違ったデザインかもしれませんね。
    駅にはチケット販売機が2種類あるんだけど、1つは持ってるカードにチャージが出来るだけの機械になります。

さて、駅に到着し少し歩くとThe Art Institute of Chicagoがお目見えですヾ(=^▽^=)ノ
    (駅の係の人にchicago museumに行きたいと言うと通じなく、The Art Institute of Chicagoと言うと理解してくれました)
    みんな傘さしてるけど、私は持ってなかったのでパーカーをかぶってます(/_<。)゚

料金は大人23ドルです。

とにかく中が広くて広くて、1階〜3階まである上に館が分かれてて移動するのも大変でしたΣ(○Д○ノ)ノ

作品名等は省かせて頂き写真のみ掲載させて頂きます

何より私が観たかったのは、アメリカ人では知らない人がいないだろうグラント・ウッド「アメリカン・ゴシック」です。(女性と男性が立っている絵)
    デスパレートな妻達のオープニングに使われてた絵です??これが生で観れた事に興奮です☆

2年前はここでロイ・リキテンスタインの特別展が開催されてたようです!!!!もうこれこそ大興奮ですけどね(^_<)-☆

そしてシャガールの窓が素敵でした〜

• 美術館では約4時間程過ごし、ランチをとってからミレニアムパークへ移動。.:+*:・&#39;☆。、:+*:.ランチは1階のカフェテリアのようなところでとりました。<br />シカゴに来たらやっぱりピザは食べておかないと!!!!って、カフェテリアでですが・・・・・・(^_^;A<br />でもでも7ドルぐらいだけどすっごく美味しかったです??中のクリームソースが絶品(・´з`・)<br />

美術館では約4時間程過ごし、ランチをとってからミレニアムパークへ移動。.:+*:・'☆。、:+*:.ランチは1階のカフェテリアのようなところでとりました。

雨じゃなかったら外の素敵なお庭でも食べれたんだけど・・・・・

• 気持ちを切り替えてミレニアムパークへ。.:+*:・&#39;☆。、:+*:.途中向かい合って男性と女性の顔が映し出された建物が!!

気持ちを切り替えてミレニアムパークへ。.:+*:・'☆。、:+*:.途中向かい合って男性と女性の顔が映し出された建物が!!

• そしてとうとうお目見えのクラウドゲート!!!!!!!

そしてとうとうお目見えのクラウドゲート!!!!!!!

いっぱい写真ばっかり撮ってるといつのまにやらいい時間に!!!!荷物はUnion Stationのロッカーに入れてるのでそろそろ荷物を取りに向かいます!

もっと時間があればビルにのぼって夜景観たかったけど。。。。(ついでにお天気もよければ)
    シカゴの町並みはビルばかり

• 6日目はこんな感じで終了です(*&#39;ヮ&#39;*)♪平和に終了と思ったけど、アムトラック又遅延・・・・・・で出発30分遅れる。。。。。<br />又1泊2日の列車の旅が始まります。今回は一度ピッツバーグで下車し、又そこからNY行きの列車に乗り換え。<br />1列車9時間程度の乗車になります☆全然余裕です!

6日目はこんな感じで終了です(*'ヮ'*)♪平和に終了と思ったけど、アムトラック又遅延・・・・・・で出発30分遅れる。。。。。
    1列車9時間程度の乗車になります☆全然余裕です!

• hidemaruさん 2014/06/19 08:25:26
    拝見させていただきました
    こんにちは、この旅行記も拝見させていただきました。

シカゴは雨の日が多いらしいですね

美術館いいですね
    入場券がアドラー天文台と美術館のどちらかの選択だったので天文台を選んだのですが実際行ってみると美術館を選べば良かった・・・と ここは選択の失敗でした。

次回の旅行記楽しみにしてます。

tomo

tomoさん からの返信 2014/06/19 09:03:19
    おはようございます
    ご訪問ありがとうございます(^_^)

シカゴは雨が多いんですね〜知りませんでした!!!何も調べて行かずの旅なんてありえませんね(^_^;A

美術館良かったです!!でも本当はここも行くつもりはなくて、色々な建物やビルを観て回るつもりだったんですけど、雨のせいで美術館に。。。。。でも結果正解でした!!!

アドラー天文台もとっても良さそうですけど!!!

hidemaruさんの旅行記を参考に次回に備えます(*бωб*)♪