ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ソウル departed KIX

2いいね!

2011/12/12 - 2011/12/13

23098位(同エリア27477件中)

0

0

HAPPYSWINGER

HAPPYSWINGERさん

さてさて、やって来た、3か月ぶりのソウル♪
今回は、関西在住の友達に合わせて、関空から出発しました。


空港着いたらまずは両替。
とりあえず1万円のみ。
136,000ウォンになりました。
今回はツアーだったので、ガイドさんにピックアップされホテルヘ。
夜だったので渋滞もなく、1時間20分ぐらいでホテル着。
慶南観光ホテル経由だったんだけど、結構立派なホテルだった。
このホテル、安いパックツアーで使われてるのよね。


今回ホテルは「ブラウンホテル」。
恐らく旧ラブホを改装したホテルで、やたらと広すぎるお風呂があるのが特徴(笑)。
前にも泊まったことがあるから、駅までの移動も楽々♪
荷物を置いてすぐに、ご飯を食べに出発。
この日は気になっていた「ヘンボッガ(幸福家)」へ。
とりあえずビールと海鮮チヂミ。
あったかいの食べたいねって、チゲとマッコリを。
いやー、このチゲが激辛だった!!
出汁が美味しいんだけど。
韓国の居酒屋ってかんじで、日本人はゼロ、仕事帰りのグループで賑わっていて、いい雰囲気。
結局帰ったのは1時過ぎ、タクシーで。


2日目にして最終日。
朝9時過ぎホテルを出発。
まずは朝ご飯を食べに、広蔵市場へ。
有名な【麻薬キムパッ】を食べに行きます。
最近はガイドブックにも載っている有名なお店で、おいしいのり巻きが150円ぐらいで食べれます。
ごみごみした市場の一角でちょこんと座って食べるんだけど、周りはジモティー達。
「おばちゃん、いつもの3つ」なんて感じの会話が飛び交う中、おばちゃん手作りのキムパッを食べる。
うま〜〜〜い!!


腹ごしらえをしたら、市場を散策。
布団屋さんやチョゴリのお店を通り過ぎ、偶然雑貨のお店に辿りついたので、ポシャギの巾着3つと、ポーチを2つ、小物入れを2つGET☆
25,000ウォン。


両替をしに明洞へ。
いつものセブンで両替。
友達が欲しい化粧品があったため、ロッテ免税店へ。
スターアベニューという、その名の通り、スターのパネルがある通りに来て、だいぶテンションアップ↑↑↑
ロッテではセール中で時計とか30%オフだった〜。
欲しかったけど、次もあるから我慢。


ここでイケメン発見!!
化粧品売ってた店員さんで、優しくて落ち着いた雰囲気に目が釘付けに〜。
危うくいらない化粧品買うとこだった(笑)。


明洞へ戻りコスメショップ巡り。
ヌーンスクエアの通りをミシャ→ホリカホリカ→イニスフリー→ネイチャーリパブリック→スキンフードのようにハシゴ。
またたくさん買ってしまった。
ちなみにミシャは50%オフ、ネイチャーも30〜50%オフだった。
おかげげいつも買うものが倍変えた。


手荷物がいっぱいになってきたので、いつもの占いへ。
予約はしてなかったけど、受付のところへ行ったら、オーナー兼通訳のおばちゃんに「あら、また来たの?そこらへん座って待ってて〜」と。
おまけに、「あなたは来たばっかだからやらなくていいわよね?」って言われ、友達だけやってもらいました(笑)。


時間がない!
カロスキルへ移動。
まずは「セマウルシクタン」でランチ。
この時時間はすで15時半。
プルコギとキムチチゲと、素麺みたいなやつをお腹いっぱい食べた。
キムチチゲを韓国のりをいっぱいかけたご飯にかけて、混ぜ混ぜして食べたの美味しかった〜!


18時半、こないだの一人旅で友達になったユンキョンさんとごゴハンに行く約束をしていたので、急いでタクシーで東大入口駅に向かう。
ところが、伝え方が悪かったのか、着いたのは駅ではなく大学の正門前。
いやいや違うよ!駅だよ〜。
大学の入口って言ったじゃないかよ、とタクシーの運転手。
そんな感じで何とか合流。
あちらのお友達も連れてきてくれていたので、お互いに軽く自己紹介をしてお店へ。
連れってってくれたのは、チョッパルのお店。
チョッパルは特別な時に食べるらしい。
仕事の話とか、ドラマの話とか、いろいろしてバイバイ。
また会おう〜と言って、うちらは慌ただしく弘大へ。


弘大→往十里のEマートへ。
アカスリや、海苔、ごま油、キムパッの材料、シャンプーなどを買って、いったんホテルヘ。


休む間もなくタクシーで東大門へ。
東大門はまだまだこれから!
すでに夜中の12時過ぎてますが!
doota!→maxtyle→NUZZIONをハシゴ。
真夜中の東大門はすんごいごった返している。
そのパワーにやられ、疲れちゃってケレスターサウナへ。
前は日本人いなかったのに、わんさかいたよ。
足が棒だったのでマッサージ。
マッサージ師さんは日本語ペラペラで、ずっとおしゃべり。
口じゃなくて手動かしてよね、と思いつつ、岩手から来たと言うと、地震大丈夫でしたか?と。
韓国はもう10回くらい来てる、と言うと、そこから韓国語で質問攻め。
マッサージなのにリラックスできないな〜と思いつつ、こーゆーのが楽しいんだよな、旅は。
10回も来ていて、なんでそれしか喋れないんだ!と怒られたのでこれから頑張ります!


4時半ホテル着。
なんっつー時間(笑)。
荷造りして、5:45ピックアップ。
帰りのバスは爆睡。
途中、お土産屋さんに寄ったけど、記憶もなし。


そんなこんなで弾丸で終わった韓国旅行。
私的には反省点が残ったけど、友達はまた行きたいと思ってくれたみたいで良かった。
2月にも友達を連れてくる予定があるから、また韓国ファンを増やし、両国の友好関係を深めるべく、頑張るぞ!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP