グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青い空!青い海!が見たい!!<br /><br />1年に1回はどうしてもこの「青」が恋しくなります。<br /><br />なので、今回は特にこれと言った目的はなく、ただ「青」を補充する旅です。(ついでにロブスターも食べたい。)<br /><br />毎日お天気に恵まれ、空の青さと海の青さに癒されました。<br /><br />1日目:<br />今日の目的は、<br />1.出国時に「自動化ゲート」利用すること。<br />2.アメリカのファミレスを体験すること。

2014 Guam 青い空が見たい!青い海が見たい!症候群。 No1.出発~ホテル到着

13いいね!

2014/06/08 - 2014/06/13

4474位(同エリア10272件中)

0

20

Emilion14

Emilion14さん

青い空!青い海!が見たい!!

1年に1回はどうしてもこの「青」が恋しくなります。

なので、今回は特にこれと言った目的はなく、ただ「青」を補充する旅です。(ついでにロブスターも食べたい。)

毎日お天気に恵まれ、空の青さと海の青さに癒されました。

1日目:
今日の目的は、
1.出国時に「自動化ゲート」利用すること。
2.アメリカのファミレスを体験すること。

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今年も出発日の日本は大雨。<br />傘をさしてのスーツケース持ち移動は大変です。<br /><br />私は晴れ女のはずなんだけどなぁ。。。<br /><br />まぁ、すぐに出発するし、グアムで晴れてくれればよいでしょう!<br /><br />さぁ、荷物を預けたら、やることもないのでさっさと出国手続きをします。<br /><br />さて、今日の目的の1つ。<br />「自動化ゲートを利用する」ですが、初めてなので、まずは登録をします。<br />登録する場所は出入国審査場の左端のほうにあります。(成田空港第二ターミナルの場合)<br />用紙に必要事項を記入し、順番を待ちます。<br />その後、指紋の登録作業に入ります。<br />登録が完了したら、すぐに自動化ゲートが使えます。<br /><br />係りの方が誘導してくださるので、初めてでも安心です。<br /><br />慣れれば10秒くらいで終わるので、出入国審査場が混雑しているときは、重宝しそうです。<br />パスポートのスタンプは押されないので(人がいないため)、スタンプがほしい場合は、ゲートを出てから左にある事務所っぽいところ(駅の改札にあるような)に行くと、スタンプを押してくれるそうです。

    今年も出発日の日本は大雨。
    傘をさしてのスーツケース持ち移動は大変です。

    私は晴れ女のはずなんだけどなぁ。。。

    まぁ、すぐに出発するし、グアムで晴れてくれればよいでしょう!

    さぁ、荷物を預けたら、やることもないのでさっさと出国手続きをします。

    さて、今日の目的の1つ。
    「自動化ゲートを利用する」ですが、初めてなので、まずは登録をします。
    登録する場所は出入国審査場の左端のほうにあります。(成田空港第二ターミナルの場合)
    用紙に必要事項を記入し、順番を待ちます。
    その後、指紋の登録作業に入ります。
    登録が完了したら、すぐに自動化ゲートが使えます。

    係りの方が誘導してくださるので、初めてでも安心です。

    慣れれば10秒くらいで終わるので、出入国審査場が混雑しているときは、重宝しそうです。
    パスポートのスタンプは押されないので(人がいないため)、スタンプがほしい場合は、ゲートを出てから左にある事務所っぽいところ(駅の改札にあるような)に行くと、スタンプを押してくれるそうです。

  • 見事なまでの曇天。<br />今年は出発が遅れることのないよう祈ります。<br /><br />ところで成田空港第二ターミナルはシャトルが廃止されたのですね。<br />今回搭乗口は97番だったのですが、サテライトへは徒歩で移動でした。<br />これは、そこからの写真です。

    見事なまでの曇天。
    今年は出発が遅れることのないよう祈ります。

    ところで成田空港第二ターミナルはシャトルが廃止されたのですね。
    今回搭乗口は97番だったのですが、サテライトへは徒歩で移動でした。
    これは、そこからの写真です。

  • 機内は満員御礼の様子。<br />やはりグアムは人気ですね。<br />今回は、子連れファミリーが多かったように感じました。<br /><br />無事、定刻通り出発です。<br /><br />あー、おなかすいた!<br />機内食の時間です。<br /><br />・ペンネパスタのペペロンチーノ風<br />・ビーフパストラミ<br />・チキンと人参のマリネ<br />・マカロニサラダ<br />・フレッシュサラダ<br />・黒糖ドーナツ<br />・コーヒー、紅茶、緑茶<br /><br />今回は苦手なものが多い食事・・・。<br />ちょっとつらかったです。<br />好き嫌いはいけませんね。反省。<br />

    機内は満員御礼の様子。
    やはりグアムは人気ですね。
    今回は、子連れファミリーが多かったように感じました。

    無事、定刻通り出発です。

    あー、おなかすいた!
    機内食の時間です。

    ・ペンネパスタのペペロンチーノ風
    ・ビーフパストラミ
    ・チキンと人参のマリネ
    ・マカロニサラダ
    ・フレッシュサラダ
    ・黒糖ドーナツ
    ・コーヒー、紅茶、緑茶

    今回は苦手なものが多い食事・・・。
    ちょっとつらかったです。
    好き嫌いはいけませんね。反省。

  • 機内で、くまのぬいぐるみの映画「Ted」を観てたらあっという間に到着時間。<br />もう地面が見えています。<br /><br />やっぱり飛行時間が短いのは魅力です。<br />これが何度もグアムに行きたくなる理由の1つでもあります。

    機内で、くまのぬいぐるみの映画「Ted」を観てたらあっという間に到着時間。
    もう地面が見えています。

    やっぱり飛行時間が短いのは魅力です。
    これが何度もグアムに行きたくなる理由の1つでもあります。

  • イミグレはまぁまぁ混雑していました。<br />でも、係員の方の誘導もあって、スムーズに入国できたと思います。<br /><br />スーツケースも受け取って、税関もあっさり通過しようとしたら、係員の方が「あなたの息子ですか?」と…。<br />え?と思って、誰が?と聞き返すと、彼が見ているのは私よりも年上の主人。<br />なになに?どういうこと?何か書くところ間違えた?と思っていると、彼は笑って税関の紙を私に見せる。<br />ちょっと待って。。。<br />確かに代表者は私ですよ。私が書きましたよ。だからって「息子」はないんじゃないの〜??だいたい、主人が書くのが面倒だからと私が書いただけなのに。<br /><br />「冗談でしょ〜〜〜??」と言ったら笑っていました。<br /><br />グアムはやっぱりおちゃめな方が多いです。(笑)<br />毎回、何かに驚かされます。<br /><br />ささ、バスカードを買わなくちゃね。<br /><br />今回も個人旅行なので、お迎えもバスカードもありません。<br /><br />このLamLamの看板があるところで、バスカードを買うことができます。<br />ホテルに着いたらすぐにバスを使う予定なので、ここで買っていきます。<br />

    イミグレはまぁまぁ混雑していました。
    でも、係員の方の誘導もあって、スムーズに入国できたと思います。

    スーツケースも受け取って、税関もあっさり通過しようとしたら、係員の方が「あなたの息子ですか?」と…。
    え?と思って、誰が?と聞き返すと、彼が見ているのは私よりも年上の主人。
    なになに?どういうこと?何か書くところ間違えた?と思っていると、彼は笑って税関の紙を私に見せる。
    ちょっと待って。。。
    確かに代表者は私ですよ。私が書きましたよ。だからって「息子」はないんじゃないの〜??だいたい、主人が書くのが面倒だからと私が書いただけなのに。

    「冗談でしょ〜〜〜??」と言ったら笑っていました。

    グアムはやっぱりおちゃめな方が多いです。(笑)
    毎回、何かに驚かされます。

    ささ、バスカードを買わなくちゃね。

    今回も個人旅行なので、お迎えもバスカードもありません。

    このLamLamの看板があるところで、バスカードを買うことができます。
    ホテルに着いたらすぐにバスを使う予定なので、ここで買っていきます。

  • 5日間乗り放題パスです。<br />前回はWi-Fi付きしか売られていなかったのですが、今回はWi-Fiなしも選べるようになっていました。<br />その差$5.00です。<br />そんなにしょっちゅうネットをチェックしなくてもいいので、Wi-Fiなしのほうにしました。<br /><br />1年ぶりにグアムに来ましたが、バスルートが結構変わっていました。<br />バス停がなくなっていたり、新たにバス停が追加されていたりと…。<br />確かに、「ここのバス停なくてもいいんじゃないの?」と思うところはあったので、改善されたのはよかったと思います。<br />何事も見直しは必要ですね。<br /><br />新たに追加されたバス停ですが、「イパオパーク/GVB前」と「ザ・ビーチバー&カルチャーパーク」がありました。<br />どちらも観光客には便利になったのではないかと思います。<br /><br />次はタクシーでホテルへ行きましょう。

    5日間乗り放題パスです。
    前回はWi-Fi付きしか売られていなかったのですが、今回はWi-Fiなしも選べるようになっていました。
    その差$5.00です。
    そんなにしょっちゅうネットをチェックしなくてもいいので、Wi-Fiなしのほうにしました。

    1年ぶりにグアムに来ましたが、バスルートが結構変わっていました。
    バス停がなくなっていたり、新たにバス停が追加されていたりと…。
    確かに、「ここのバス停なくてもいいんじゃないの?」と思うところはあったので、改善されたのはよかったと思います。
    何事も見直しは必要ですね。

    新たに追加されたバス停ですが、「イパオパーク/GVB前」と「ザ・ビーチバー&カルチャーパーク」がありました。
    どちらも観光客には便利になったのではないかと思います。

    次はタクシーでホテルへ行きましょう。

  • タクシーは、タクシースタンドに行ったら、「あそこに立っているおじさんに言って」と言われ、おじさんに「タクシーお願いします」と言ったらすぐに呼んでくれました。<br />ウェスティンホテルまで運賃は$24.80でした。<br /><br />ホテルに着くと、まだお部屋の用意ができていないとのこと。<br />15:00チェックインなのに、16:00頃になってしまうとのこと。<br />仕方がないので、ホテル内にあるカフェで休むことにしました。<br />うーん、幸先悪いかなぁ?<br />(この予感、的中します…。ホテルで結構ストレスを感じる羽目に…。)<br /><br />機内食にほとんど手を付けていなかったので、いちごのデニッシュとスタバのコーヒーで間食です。<br />このデニッシュ、甘さ控えめでおいしかったです。

    タクシーは、タクシースタンドに行ったら、「あそこに立っているおじさんに言って」と言われ、おじさんに「タクシーお願いします」と言ったらすぐに呼んでくれました。
    ウェスティンホテルまで運賃は$24.80でした。

    ホテルに着くと、まだお部屋の用意ができていないとのこと。
    15:00チェックインなのに、16:00頃になってしまうとのこと。
    仕方がないので、ホテル内にあるカフェで休むことにしました。
    うーん、幸先悪いかなぁ?
    (この予感、的中します…。ホテルで結構ストレスを感じる羽目に…。)

    機内食にほとんど手を付けていなかったので、いちごのデニッシュとスタバのコーヒーで間食です。
    このデニッシュ、甘さ控えめでおいしかったです。

  • 16:00過ぎ、やっとお部屋に入ることができました。<br />今回の部屋は18階。<br />端の部屋ではないので、前回よりは狭いタイプです。<br />

    16:00過ぎ、やっとお部屋に入ることができました。
    今回の部屋は18階。
    端の部屋ではないので、前回よりは狭いタイプです。

  • ヘブンリーベッド。健在です。<br />

    ヘブンリーベッド。健在です。

  • さっそくお部屋の中をチェック。<br /><br />あー、今回はホテルの案内本がないのね…。<br />そしてスリッパもない。。。<br />アメニティにはスリッパあるって書いてあるのに。<br />しかも、いつも絶対置いてあるから持ってこなかったよ…。<br /><br />ちょうどお掃除の方が廊下にいたので、スリッパあるか聞いてみるも、冷たい顔で首を振られる。<br />別に素晴らしいサービスは求めてないですよ。でも、せめて、返事くらいしてちょうだい。言葉くらい発してちょうだい。(泣)

    さっそくお部屋の中をチェック。

    あー、今回はホテルの案内本がないのね…。
    そしてスリッパもない。。。
    アメニティにはスリッパあるって書いてあるのに。
    しかも、いつも絶対置いてあるから持ってこなかったよ…。

    ちょうどお掃除の方が廊下にいたので、スリッパあるか聞いてみるも、冷たい顔で首を振られる。
    別に素晴らしいサービスは求めてないですよ。でも、せめて、返事くらいしてちょうだい。言葉くらい発してちょうだい。(泣)

  • シャワー室。<br />お湯の勢いは変わらずバッチリ!

    シャワー室。
    お湯の勢いは変わらずバッチリ!

  • バスタブ。<br />こちらも湯量バッチリ。温度バッチリ。<br /><br />バスタオル3枚、手拭きタオル2枚、フェイスタオル2枚。<br />タオルの数も昨年と比べて減ったなぁ…。<br />いや、前は多すぎたのかな?<br />(後日、枚数が減るどころか補充さえされなくなることを、今はまだ知らない…。)

    バスタブ。
    こちらも湯量バッチリ。温度バッチリ。

    バスタオル3枚、手拭きタオル2枚、フェイスタオル2枚。
    タオルの数も昨年と比べて減ったなぁ…。
    いや、前は多すぎたのかな?
    (後日、枚数が減るどころか補充さえされなくなることを、今はまだ知らない…。)

  • バスローブはちゃんと2セットありました。<br />(2日目からは回収されたまま、最終日までとうとう置かれることはなかったです。)

    バスローブはちゃんと2セットありました。
    (2日目からは回収されたまま、最終日までとうとう置かれることはなかったです。)

  • バルコニーからの眺め。<br />建設中のロッテホテルが見えます。(高いほうの建物)

    バルコニーからの眺め。
    建設中のロッテホテルが見えます。(高いほうの建物)

  • バルコニーからの眺め。<br />海がきれいだー!<br />わくわくします。

    バルコニーからの眺め。
    海がきれいだー!
    わくわくします。

  • 無料の水です。<br />今回はターンオーバーじゃなくて、最初から4本なのね。<br />(3日目から2本になりました…。)

    無料の水です。
    今回はターンオーバーじゃなくて、最初から4本なのね。
    (3日目から2本になりました…。)

  • 部屋について、文句ばっかりになってしまいました。。。<br /><br />実は毎日日替わりプチトラブル(バスタオルがない、バスマットがない、ハンドタオルがない、サニタリー袋がない、シャンプーがない)があって、正直疲れました。<br />しかも、フロントに電話しようにも電話にフロントの番号が書いてない。<br />ホテルの案内本はない。ないないなーい!!<br /><br />結局フロントまで出向く羽目に…ということも。<br /><br />もちろん、ここは日本とは違うことは分かっています。<br />ただ、なんていうか…。<br />くつろぎに来ているのに、ストレスを感じてしまったことが残念でした。<br /><br />階によってお掃除の方が違うので、それのせいもあるかもしれませんが…。

    部屋について、文句ばっかりになってしまいました。。。

    実は毎日日替わりプチトラブル(バスタオルがない、バスマットがない、ハンドタオルがない、サニタリー袋がない、シャンプーがない)があって、正直疲れました。
    しかも、フロントに電話しようにも電話にフロントの番号が書いてない。
    ホテルの案内本はない。ないないなーい!!

    結局フロントまで出向く羽目に…ということも。

    もちろん、ここは日本とは違うことは分かっています。
    ただ、なんていうか…。
    くつろぎに来ているのに、ストレスを感じてしまったことが残念でした。

    階によってお掃除の方が違うので、それのせいもあるかもしれませんが…。

  • せっかくのバカンス。がっかりしてても仕方ないので、出かけましょう。<br />明日からの朝ご飯を調達しに、マイクロネシアモールへ向かいます。<br /><br />雲が南国っぽい!

    せっかくのバカンス。がっかりしてても仕方ないので、出かけましょう。
    明日からの朝ご飯を調達しに、マイクロネシアモールへ向かいます。

    雲が南国っぽい!

  • ここの歩行者用信号機、この日は壊れて押せずにいたのに、次の日にはちゃんと直っていました。<br />仕事が早い!

    ここの歩行者用信号機、この日は壊れて押せずにいたのに、次の日にはちゃんと直っていました。
    仕事が早い!

  • 火焔樹?でしたっけ?<br />この木を見ると、南国に来た!!と実感します。<br /><br /><br />つづく

    火焔樹?でしたっけ?
    この木を見ると、南国に来た!!と実感します。


    つづく

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP