シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新婚旅行で海外旅行の味をしめてしまった二人は、<br /><br />新婚旅行から1年もたたないのに近場で魅力的な「国」を探していました。<br /><br />ふと、夫が「そういえば治安のいい国がアジアにあったよなー」と、<br /><br />思いだし、ちょっと調べるとシンガポールだということに気が付く。<br /><br />すると調べれば調べるほど、面白そうな場所がいっぱい。<br /><br />これは行くしかない!!!<br /><br />ちょっと日数的に物足りないけども、内容の詰まったシンガポール旅行の始まりです。

理想の詰まった国シンガポール弾丸ツアー2泊4日 ~1日目~

2013/05/03 - 2013/05/06

ぷにごん

ぷにごんさん

新婚旅行で海外旅行の味をしめてしまった二人は、

すると調べれば調べるほど、面白そうな場所がいっぱい。

これは行くしかない!!!

ツアー(添乗員同行なし)

新婚旅行(イタリア・フランス)の時と同じく、関空からの出発です。

万全を期して前日入りしていた新婚旅行と違い、早朝移動でたどり着きました。

ちなみに初のLCCであるジェットスター。

本当はシンガポール航空が良かったのですが、

予約が出遅れたので「仕方なく」です。

値段は時期的なものもあるのか、そんなに安いとは思いませんでした…。

機内は明るく雰囲気は良かったです。

シートピッチは結構狭く感じましたが、6時間強のフライトなので何とかなりました。

ちなみにシートモニタないので寝て過ごしました。

シンガポール空港に到着です。

LCC故か一番古い?ターミナル1に到着しました。

でも、なんだか雰囲気出ていてよかったです。

忘れないうちに、スタバでお国限定タンブラーを早速購入w

ツアーのバスに乗り込み、シンガポール中心部へ。

今やシンガポールのランドマークとなったマリナーベイサンズが見えてきました。

しかしながら、宿泊したのは「リッツカールトンミレニア・シンガポール」。

マリーナベイサンズと悩みましたが、

コスト的な都合でこちらにしてしまいました。

チェックインまでの時間は、

一同、ゲストルームに通され、飲み物と軽食のおもてなしを受けました。

部屋のレベルが桁違いです!!!

さすが5つ星ホテル!!

特徴的なお風呂もガイドマップそのものです。

ただし部屋はマリーナビューではなく、カランビューですが。

従業員の方の手書きのウエルカムメッセージとスイーツがありました。

こういうのも5つ星だからでしょうか。

普通の部屋でこれだから、きっとスイートとか凄いんだろうな…

この後、荷物が届くのを部屋で待ってましたが、

なかなか届かず…。

早く出かけたいのにかなり時間をロスしてしまいました。

すっかり日が暮れました。

外に出ると特有の湿気があり、ムッとしています。

しかし、ホテル出てこの光景はテンションが上がります。

今日はマリーナベイサンズ方面を散策します。

ショップマリナーベイサンズはひとまず通過です。

遅くまで空いているので、この後に立ち寄る予定です。

まずは、マリナーベイサンズの頂上である、

サンズ・スカイパークへ向かいますが、

なかなか入り口が分からずに、建物周辺をウロウロすることに…。

まぁ、歩いているだけで楽しいので良いのですが。

• ようやく到着です。<br /><br />これが見たかったのです!!!<br /><br />久しぶりに感動する夜景を観ました!!!

ようやく到着です。

これが見たかったのです!!!

久しぶりに感動する夜景を観ました!!!

自分たちのホテルも見えます。

この日はシンガポールは平日ですので、

残業の光が我々の目を感動させてくれますw

40分くらいマッタリとしました。

マリーナベイサンズ内に戻ってきました。

部屋の入り口がロビーから吹き抜けてむき出しなんだな…。

ショップエリアに戻ってきました。

有名な紅茶屋に立ち寄り、お土産を購入しました。

カタコトの英語を駆使して、嫁が勇敢にも理想のものを買ってくれましたw

さすがにお腹が空いたので、

ショップ内にあるラサプラ・マスターズというフードコートに立ち寄りました。

定番のチキンライスです。

こちらは美味しかったです。

ソースを調整すれば辛くもなく・・・といったところです。

ラクサも有名ですね。

が、こちらは相当辛いです。。。

ココナッツミルクが多少は味をまろやかにしていますが、

ココナッツミルクそのものが苦手なので微妙。。。

でも、どちらも完食しました!!

さすがに時間も深夜に近づいたのでホテルに戻りました。

途中のへリックスブリッジから見る、マリーナビューは最高でした。

明日はAMはオプショナルツアー、午後からフリータイム、そして夜はナイトサファリです。