2014/06/14 - 2014/06/14
127位(同エリア416件中)
はらぺこあおむしさん
- はらぺこあおむしさんTOP
- 旅行記60冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 90,290アクセス
- フォロワー9人
所用で兵庫県へ!
よく考えたら、人生初の兵庫県。
ほんとは全く写真撮るつもりがなかったのに、隙間時間があることに気づくと、ほいほいカメラ片手にサクサク歩く始末。
せっかくお出かけしたんですから、ちゃんとその土地を写真に収めないとね☆
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 新幹線
-
日帰り強行スケジュール
とりあえず、カメラはいつもバックに入れてる習性が身に付いたぺこりーな。
(旅行記はすぐ作らない習慣も身についてますけど。。。)
あっ!カメラのキタムラだ!! -
新幹線で西明石に到着。あら?1時間も時間がある!!
遠くから来たんだから、ちょっとは町歩きしないと損だわ!
ということで、一路在来線に乗り換えて、明石駅へ(笑) -
駅の構内でマップをゲット!う〜んどこに行こう。。。
すごく親切なマップで歩行10分のエリアが○で囲んであるんです!で、瞬時に計画。
お城によると時間がついついかかってしまうから、そこはお堀横を歩くだけでスルーして、とにかく子午線上に立つ!
のはずだったんです。。。 -
噴水が綺麗なもんだから。。。
-
ちょっとお堀のそばから、明石公園に吸い込まれるように入ってしまい。。。
-
お城見っけ!
-
睡蓮だ〜!!
60ミリレンズ。もってくれば良かった。。。(後悔) -
ここはお城が二つあるのよね。。。もそっと近こうよれ!って声が聞こえてしまい…
-
薔薇が咲いた〜(^^♪
-
薔薇が咲いた〜(^^♪
-
いっぱいだ〜。でも旬の時期はさすがに過ぎたと見えます。
-
あ〜梅雨時なのに、良い天気だ…
-
小鳥や鳩も寄ってきて…
なんて言っている場合ではなかった!道のりを急がなければ!! -
「時の道」はどこ〜。この緩やかな坂道は何〜!!
-
でも、大好きなアジサイが咲いているので、足を止め。
-
マップに掲載されている「時の道にある十二支すべての石柱をみつけタイなあ〜」
記念すべき一つ目は我が干支「寅」でございました! -
石柱の上の部分はこのような案内になっておりまして。
-
案内に沿って歩くと、こんな坂道でして…
-
うさぎさんも発見し。。。
ウサギは確か一休みするから亀に後から追い越されるんだっけ。 -
町歩きの最高の楽しみは、道端の野花をどう構図に入れ込むか!
-
なんてことを考えていると益々時間が過ぎてしまいます。
-
でも、ついつい構えてしまいます(笑)
-
次はどこかなあ〜。予習ゼロの旅なので、すごく不安。
亀の水に行くんだっけ? -
ここだ〜!なんだか一歩足を踏み込むと別世界のような町ですね。ここは。
-
しゃがんで見ると「亀さん発見!」
-
そこをまた奥に入ると、マイナスイオンたっぷりの道があり、すぐに(近道)という標識に誘われるように天文科学館に到着しました。
-
ここが東経135度かあ〜。
-
なんでトンボ?
-
トケイソウの苗ね〜。 で、花は?
-
先日、お花撮りの中から一枚!
たしかこれだったような。。。 -
☆イチバンボシミツケタ☆
-
ほんとに梅雨かしら(笑)
-
なんて、愚痴を言うわけではありませんよ。決して。
-
十二支すべてなんてみつけられるわけもなく、、、おまけに私はみつけるのが下手なので、、、
-
さてと、駅はどこだっけ。
って人丸駅ってJRじゃないの?
やっぱ都会は違うね。 -
天文の町でもあるからか、星座が石柱に描かれておりました。
-
足元見ても、こんな感じで。
わたくしてんびん座なので。 -
さてと、明石駅からいざ目的地へ!と電車を待っていると、お城が。
ここからも見えるんだ〜。
福山駅も確かJRの路線近くにお城があったな。と昔の旅を思い出すぺこりーな。 -
用事があったのは「大久保駅」付近の会場。
休憩時間にまたしても、カメラもってウロウロ。 -
本来の目的を忘れたわけではありませんよ!決して。
-
これは、永遠の架け橋というテーマのモニュメント。
本日本来の目的のキーワードとぴったし。憧れの方と良い時間が過ごせましたし、日帰り強行スケジュールではありましたが、有意義な一日でした(^^♪
「時」を大切に・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41