別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年かかさず訪れる別府温泉。何度行ってもくつろげ、地獄めぐりや高崎山、うみたまごなどの見どころもいっぱいの別府。こどもと一緒に楽しめて高齢の親と一緒にくつろげる旅行を毎回考え、楽しんでいます。今回はミクのイベントもあり、とても楽しかったですよ。

別府観光と初音ミクイベントで温泉の旅

2013/12/29 - 2013/12/31

アユトモトラベルさん

1日目は大河ドラマで盛り上がる中津市を回ってから別府入り。宿泊は別府パストラル。部屋も温泉も問題なく、夕食も値段以上に豪華で、こどもにはお子様ランチがあり、これも食べきれないくらい豪華で大満足でした。

2日目は初音ミクイベントにいってきました。別府ではミクのイベントがよくあってるらしく今回は360度シアターの映像に家族みんなで大感激でした。

地獄めぐりは一番子供が喜ぶワニ地獄。前回行ったときは子ワニがいて触ることができました。手に乗るほどのワニでも怖かったですよ。今回は餌やりなどを見るだけでしたが、楽しかったですよ。写真は前回行ったときのものですが、ワニってすごい迫力です。

お昼は竹瓦温泉横町にある炭焼き亭ちはらさんに行きました。お客はいっぱいで、予約なしで行きましたが、ぎりぎりセーフで、すぐに座れました。お肉もおいしいし、なんといってもリーズナブルなのにコーヒーまでついてもうお腹いっぱい。席はほりごたつになってて、足の悪い母も大丈夫でした。おすすめですよ。

2日目の宿泊地は別府芙蓉倶楽部。夕食はレストランで洋食をいただきました。料理はおいしく、高級感のある雰囲気でとてもよかったです。部屋は2部屋に別れなければなりませんでしたが、中はきれいで思ったより広くてのんびりできました。少人数で行くならお薦めです。