バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAの特典航空券を使って、夏のバルセロナへ。<br />本当はビジネスをとりたかったんだけど、やっぱりとれなくて、思わず空いてたファーストをぽちっとしてしまったという旅。<br />初めてのファーストクラス搭乗でちょっと緊張の出発と10年くらいぶりのバルセロナへ。今回は今まで行ったことのなかったモンセラットとコロニアグエルとサンパウ病院へ。あとはまったり。<br /><br />6月5日 NH223 HND→FRA 特典F LH1136 FRA→BCN 特典C<br />6月9日 LH1129 BCN→FRA 特典C NH224 FRA→HND 特典F<br />往復で140000マイル。いろいろな所から集めてきました。<br />税金他で65930円。高い~

ANA Fクラスとバルセロナ一人旅6日間 その① 往路とモンセラット編

25いいね!

2014/06/05 - 2014/06/10

1411位(同エリア7236件中)

0

44

とり

とりさん

ANAの特典航空券を使って、夏のバルセロナへ。
本当はビジネスをとりたかったんだけど、やっぱりとれなくて、思わず空いてたファーストをぽちっとしてしまったという旅。
初めてのファーストクラス搭乗でちょっと緊張の出発と10年くらいぶりのバルセロナへ。今回は今まで行ったことのなかったモンセラットとコロニアグエルとサンパウ病院へ。あとはまったり。

6月5日 NH223 HND→FRA 特典F LH1136 FRA→BCN 特典C
6月9日 LH1129 BCN→FRA 特典C NH224 FRA→HND 特典F
往復で140000マイル。いろいろな所から集めてきました。
税金他で65930円。高い~

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 関東地方が梅雨入りした日の出発で、雨を避けて早めの空港到着となりました。チェックインカウンターでは「とり様。ファーストクラスご搭乗ありがとうございます。」と一発目に言われて、倒れそうになりました。なぜに名前を知っているの〜ってびっくりしながら、羽田空港の2番の手荷物検査ゲートが優先ゲートですと言われて、へ〜と思いながら出国へ。<br />早速ラウンジへ向かいますが、スイートラウンジへ。いつもは左へ行きますが今回は右へ。緊張するわ〜。

    関東地方が梅雨入りした日の出発で、雨を避けて早めの空港到着となりました。チェックインカウンターでは「とり様。ファーストクラスご搭乗ありがとうございます。」と一発目に言われて、倒れそうになりました。なぜに名前を知っているの〜ってびっくりしながら、羽田空港の2番の手荷物検査ゲートが優先ゲートですと言われて、へ〜と思いながら出国へ。
    早速ラウンジへ向かいますが、スイートラウンジへ。いつもは左へ行きますが今回は右へ。緊張するわ〜。

  • 朝ごはんを食べてなかったので軽く食べてみました。仙台の白松がモナカがありました。へ〜。

    朝ごはんを食べてなかったので軽く食べてみました。仙台の白松がモナカがありました。へ〜。

  • さて搭乗です。<br />こっちはモニター側。

    さて搭乗です。
    こっちはモニター側。

  • いす側。<br />いろいろ写真をとってたら、大丈夫ですか〜と声をかけられて、写真をとってもらいました。<br />いい記念になりました。

    いす側。
    いろいろ写真をとってたら、大丈夫ですか〜と声をかけられて、写真をとってもらいました。
    いい記念になりました。

  • どうでもいいけどカーデガン。<br />お着替えは食後にしました。<br />席は8席中、5席がうまっていました。

    どうでもいいけどカーデガン。
    お着替えは食後にしました。
    席は8席中、5席がうまっていました。

  • アミューズ

    アミューズ

  • 和食にしました

    和食にしました

  • お吸い物<br />アルコールは無理なので、ほうじ茶。

    お吸い物
    アルコールは無理なので、ほうじ茶。

  • お造り

    お造り

  • いっぱい。<br />おなかいっぱい。<br />食べきれない。<br />残念です。<br />苦し〜。<br />デザートは無理でした。

    いっぱい。
    おなかいっぱい。
    食べきれない。
    残念です。
    苦し〜。
    デザートは無理でした。

  • パジャマというか休日のお父さんの部屋着のような着替えをして、戻ってくると、ベッドができてました。

    パジャマというか休日のお父さんの部屋着のような着替えをして、戻ってくると、ベッドができてました。

  • 綺麗なトイレ。毎回掃除してあるみたいで、気持ちよく使えました

    綺麗なトイレ。毎回掃除してあるみたいで、気持ちよく使えました

  • 定刻より早めのフランクフルト到着。乗継時間が少なかったので、心配してましたが、ラウンジに寄る時間がありました。でもすんごく混んでて、中で会った日本人の女性とおしゃべりして終わり。

    定刻より早めのフランクフルト到着。乗継時間が少なかったので、心配してましたが、ラウンジに寄る時間がありました。でもすんごく混んでて、中で会った日本人の女性とおしゃべりして終わり。

  • ルフトハンザばっか

    ルフトハンザばっか

  • バルセロナへ出発。<br />出発ゲートの脇にこんなものがあるんだね〜。

    バルセロナへ出発。
    出発ゲートの脇にこんなものがあるんだね〜。

  • 欧州内のビジネスなので、イスは普通だけど、お料理はそこそこです。

    欧州内のビジネスなので、イスは普通だけど、お料理はそこそこです。

  • 時期的にサッカーのチョコ<br />甘い

    時期的にサッカーのチョコ
    甘い

  • バルセロナ到着もまさかの沖止め。暑かった。到着が夜なので早めに移動したかったけど、普通に明るいので、まあいいかって思いました。

    バルセロナ到着もまさかの沖止め。暑かった。到着が夜なので早めに移動したかったけど、普通に明るいので、まあいいかって思いました。

  • 空港バス(往復買って、10.端数忘れた…)とメトロ(T10購入)を乗りついで、ホテルのある駅に到着。<br />水道局のビル。この周辺のいい目印になりました。<br />確か夜の9時頃だったような。まだまだ明るいです。

    空港バス(往復買って、10.端数忘れた…)とメトロ(T10購入)を乗りついで、ホテルのある駅に到着。
    水道局のビル。この周辺のいい目印になりました。
    確か夜の9時頃だったような。まだまだ明るいです。

  • 駅からスーツケースごろごろ引いて、10分もかからないくらいでホテルに到着。<br />4ポイントバイシェラトン泊。税金含め80ユーロくらい。

    駅からスーツケースごろごろ引いて、10分もかからないくらいでホテルに到着。
    4ポイントバイシェラトン泊。税金含め80ユーロくらい。

  • 部屋からのぞいて見えるサグラダファミリア。<br />まだ暗くならない。笑

    部屋からのぞいて見えるサグラダファミリア。
    まだ暗くならない。笑

  • 部屋。いたって普通です。<br />やっぱり疲れたので、寝ました。

    部屋。いたって普通です。
    やっぱり疲れたので、寝ました。

  • 2日目。この日はモンセラットへ。<br />朝、スペイン広場駅内で、クロワッサンとカフェコンレチェの朝食。2.10ユーロ<br />スペインって感じ。

    2日目。この日はモンセラットへ。
    朝、スペイン広場駅内で、クロワッサンとカフェコンレチェの朝食。2.10ユーロ
    スペインって感じ。

  • カタルーニャ鉄道で、往復とあといろいろ入っているチケットを券売機で購入。登山電車とロープウエイと迷ったけど、係りの人にどっちがいいか聞いたら、登山電車とのことで、登山電車のほうのチケットを購入。券売機でカード支払い。27.50ユーロ<br />8:16発のR5で出発。結構ホームで待ったけど、その間WIFIが使えて便利でした。

    カタルーニャ鉄道で、往復とあといろいろ入っているチケットを券売機で購入。登山電車とロープウエイと迷ったけど、係りの人にどっちがいいか聞いたら、登山電車とのことで、登山電車のほうのチケットを購入。券売機でカード支払い。27.50ユーロ
    8:16発のR5で出発。結構ホームで待ったけど、その間WIFIが使えて便利でした。

  • 電車は下車して、ここで登山鉄道に乗換。ここではかなり待ちました。

    電車は下車して、ここで登山鉄道に乗換。ここではかなり待ちました。

  • 駅からもこんな岩山が見えました。

    駅からもこんな岩山が見えました。

  • こっちが登山電車のホーム。なかなか来ないな〜

    こっちが登山電車のホーム。なかなか来ないな〜

  • やっと来た〜<br />これに乗りました

    やっと来た〜
    これに乗りました

  • 到着。この岩ガイドブックで見る景色。

    到着。この岩ガイドブックで見る景色。

  • とりあえず教会の方へ

    とりあえず教会の方へ

  • パワースポットなんだって

    パワースポットなんだって

  • 行列に並んでみた。ギリギリでドアが閉じられてしまったけど、なんとか入れました。何の列かと思ったら、黒いマリアでした。この列がなかなか進んでくれなくって、イライラしながら進んでいったら、やっとマリアが見えてきたけど、おばあちゃんたちがひたすらキスしてて、ちょっと触る気が失せちゃった…。

    行列に並んでみた。ギリギリでドアが閉じられてしまったけど、なんとか入れました。何の列かと思ったら、黒いマリアでした。この列がなかなか進んでくれなくって、イライラしながら進んでいったら、やっとマリアが見えてきたけど、おばあちゃんたちがひたすらキスしてて、ちょっと触る気が失せちゃった…。

  • 中は綺麗なステンドグラスがいっぱいでした。

    中は綺麗なステンドグラスがいっぱいでした。

  • 教会を後にして、フリクラに乗車。<br />かなり急で、見ごたえがありました。

    教会を後にして、フリクラに乗車。
    かなり急で、見ごたえがありました。

  • 上からの眺め。<br />暑かった〜

    上からの眺め。
    暑かった〜

  • 歩く気はなかったので、すぐに下ってきました。<br />運転台?が良く見えるように一番前に乗りました。<br />

    歩く気はなかったので、すぐに下ってきました。
    運転台?が良く見えるように一番前に乗りました。

  • 下りの方が眺めがよかった。

    下りの方が眺めがよかった。

  • 2台目のフニクラにも乗りましたが、歩いていたら雨が降ってきたので、撤収〜。急いで戻りました。<br />この後4時までにホテルに戻って、チェックアウトをしたかったので、急いでセルフのカフェで、パンとジュースを買い、登山鉄道に乗って帰りました。

    2台目のフニクラにも乗りましたが、歩いていたら雨が降ってきたので、撤収〜。急いで戻りました。
    この後4時までにホテルに戻って、チェックアウトをしたかったので、急いでセルフのカフェで、パンとジュースを買い、登山鉄道に乗って帰りました。

  • 駅の近くには、チーズやジャムなどを売っている、出店みたいなのがあって、買いたかったけど、残念。

    駅の近くには、チーズやジャムなどを売っている、出店みたいなのがあって、買いたかったけど、残念。

  • 速効戻ってきて、チェックアウトをして、ホテルを移動です。4日同じホテルに出来なくて、2日間はメトロ1駅先のホテルに滞在。<br />値段だけで選んだので、普通です。<br />ホテルカタロニアアテナス。2泊で170ユーロ。

    速効戻ってきて、チェックアウトをして、ホテルを移動です。4日同じホテルに出来なくて、2日間はメトロ1駅先のホテルに滞在。
    値段だけで選んだので、普通です。
    ホテルカタロニアアテナス。2泊で170ユーロ。

  • バスルーム

    バスルーム

  • このホテルはメトロのクロッツ駅の近くですが、ホテルの近くにはこんな市場もあって、いい感じでした。

    このホテルはメトロのクロッツ駅の近くですが、ホテルの近くにはこんな市場もあって、いい感じでした。

  • 周辺をぶらぶらしつつ、大型スーパーカルフールの中へ。<br />バルにつられてるようなハムがスーパーにも売ってて、ビックリ。<br />ハムやチーズが少ずつ売ってたので、買ってホテルで食べました。<br />おいしかった〜

    周辺をぶらぶらしつつ、大型スーパーカルフールの中へ。
    バルにつられてるようなハムがスーパーにも売ってて、ビックリ。
    ハムやチーズが少ずつ売ってたので、買ってホテルで食べました。
    おいしかった〜

  • お昼ごはんが、さびしかったので、ちょっとお茶。<br />この後ホテルに戻って、ひと休みと思って寝たら、ずっと寝てしまいました。時差7時間だもんね。<br />次の日へ続く

    お昼ごはんが、さびしかったので、ちょっとお茶。
    この後ホテルに戻って、ひと休みと思って寝たら、ずっと寝てしまいました。時差7時間だもんね。
    次の日へ続く

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP