2012/07/20 - 2012/09/11
390位(同エリア1203件中)
hallooさん
- hallooさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ7件
- Q&A回答2件
- 13,621アクセス
- フォロワー0人
マチュピチュまでの行程を楽しもうと少し遠回りして、サンタテレサへ到着。 ここには素晴らしい温泉があるというのをクスコのトラベルエージェンシーの人から聞きました。
本当は有名なインカトレイルというトレッキングルートがあり、この温泉へのルートもその中に組み込まれているそうですが、体力的に断念。
私はこのペルーの旅で、すでに高山病をワラス近くの山で経験、体力が落ち、キツい旅を1ヶ月以上も続けていました。
ここには素晴らしい大型露天風呂が3つほどあり、そんな旅の疲れを芯から癒してくれました。
大型バスが停車するサンタマリアまでのバスのチケットだけ旅行エージェンシー取り、 そしてサンタマリアからすぐサンタテレサへの乗り換えの乗り合いタクシーを拾いました。
この乗合タクシーが一人旅だったらかなり躊躇するオンボロ車で、今回の旅は彼氏と一緒だったので まあなんとか乗ったのだと思います。 道無き道のような所を通り、夜に到着、タクシー降りたすぐ側のかなり安い宿に宿泊、ここもかなりヤバい安宿でしたが、 宿を探す気力も無く即決でした。 次の日の朝早速オススメの温泉まで歩いて行く事に、行く道は簡単でしたが、かなり距離があって、 1時間くらい歩いたと思います。
途中、マチュピチュ近くのレストランで働いているという地元の20代前半の男の子に出会いました。 英語の練習がしたいと私たちに話しかけてきました。一緒に温泉まで行き、その時は朝早くたった私たち3人しか 温泉場には人が居なく、3人で満喫しました。こんなに広々とした絶景の荒野にある露天風呂、日本では味わえないペルーの醍醐味です。
帰りは、この男の子の知り合いだという人に街まで車で送ってもらい、このサンタテレサで一緒にご飯を食べました。 その後、男の子が良い宿があるから紹介するというので付いて行きました。それがEco Quechua Lodgeという宿です。 あまりの素晴らしい環境に、旅にはこんな出会いが本当によくあるもんだな〜と思いましたが、 何となく地元の人たちはこういう事で生計を 立てている感じがしたので、最後は、その男の子少しお金をあげました。(後悔はありません)
この宿の部屋は壁が3面、一面はカーテンで仕切るだけです。部屋というよりは、子供が夢見る木の上に立ててある 秘密基地のような感じもしました。 電気を付けると、どこからともなく巨大な蛾が入ってきますが、すぐ部屋の明かりを消し、蚊帳もあるしまあ安心して寝れました。 川の真上にホテルが建っているので、川の流れのあまりのうるささになかなか寝付けませんでしたが、これも経験となんとなくワクワクしました。 次の日はマチュピチュ行きの列車に乗る為に早朝宿を後にしましたが、もう少し日程に余裕があれば、ここに数泊し、この地域を探索し、またあの温泉に行きたかったな〜とつくづく思います。
実はマチュピチュ自体よりもこの温泉で体が癒された事が今でも記憶に残っています。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6