台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルのある松江南京駅を中心に行きやすい場所を周る3日目。<br />とにかく歩いて食べました。

台湾ひとり旅2014★台北 行天宮・永康街・忠孝復興など★3日目

2014/05/30 - 2014/06/02

onwenzi

onwenziさん

ホテルのある松江南京駅を中心に行きやすい場所を周る3日目。
とにかく歩いて食べました。

2.5
鉄道 タクシー 徒歩
ANA

ホテルから行天宮まで、朝の散歩がてら
    ひたすら歩きました。(約30分)
    お参りをして、占い横町の脇でうぶ毛取りをやってもらい、ツルツルの顔に。(200元)

行天宮駅からMRTにて1本の東門駅で降りて永康街へ。
    葱抓餅と烏龍ミルクティを買って、公園でひとやすみ。

事前にチェックしておいた豊盛食堂。
    でも買い食いのおかげで、お腹が空いていなかったので素通りです。
    次回は行きたい。

• 中華テイストな雑貨(クッションカバーなど)や洋服など、かわいいものがたくさんありました。<br />他よりもちょっと高いですが、こんなデザインならいいかな〜と思うものがたくさんあります。(永康街)

ここもカワイイ雑貨がありました。(永康街)

東門駅から信義線に乗って、「台北101駅」へ
    駅から徒歩5分くらいの「信義公民会館」へ

味のある入口です

信義公民会館から台北101を望む。
    卒業シーズンなのか、学生たちが記念写真を撮っていました。

• 公民会館の中にある雑貨屋兼カフェ「好丘(Good cho&#39;s」<br />オシャレでカワイイ雑貨や、お茶、食品などお土産にピッタリのものがあります。<br />私もココでお土産(自分用と友人用)を購入。

公民会館の中にある雑貨屋兼カフェ「好丘(Good cho's」
    私もココでお土産(自分用と友人用)を購入。

台北101駅から忠孝復興駅へ移動し、そこから誠品敦化店へ。
    地下のフードコートにて、「酸菜白肉鍋」。1人でこれを食べられるなんて幸せ!
    ここのフードコートはキレイ。

敦化南路にある、いつも立ち寄る「和昌茶荘」。
    日本語が流ちょうな張さんに、おすすめのお茶をいただきます。
    歩き疲れた後の、ほっとしたひと時。

友人へのお土産と自分用のお茶を購入。

たくさん買ったお土産を一度ホテルに戻って置いて、夕方から雙城街夜市へ。
    細い道幅の両脇にお店が並びます。

焼鳥屋さんを発見。焼き鳥の他、腸詰などもあります。
    ボールに欲しい串を入れて店員さんに渡すと、「辛くしていいか?」と聞かれたので、辣粉をかけてもらいます。

これが串焼きを入れた袋。農安街から雙城街に入り、夜市が並ぶ手前左側にありました。1本10元〜25元程度でリーズナブルで、美味しい!

今日も歩き疲れたし、串焼きでお腹が満ちてきたので、マッサージ店でひと休み。
    入口からは想像出来ないくらい、意外にキレイな店内。

テレビはもちろん自由に見れます。
    お茶や飴の他、なぜかプチトマトが出てきました。
    50分499元。

カラダがすっきりしたので、本気の夕食。
    雙城街から横の道に入った辺りにあった食堂にてルーロー飯を。(30元)

ここも伝票に自分でチェックを入れる方式なので、ゆっくりと考えて注文できます。

同じく食堂にて「燙青菜」を注文。(40元)
    キャベツを茹でて、醤油系のタレをかけたものです。

再び雙城街へ。
    ここも串焼き屋さんですが、ここは生のものを選んで、その場で焼いてもらいます。
    野菜やキノコなどもありますが、先のお店よりはちょっと高め。