2014/05/30 - 2014/06/02
10927位(同エリア30115件中)
onwenziさん
- onwenziさんTOP
- 旅行記91冊
- クチコミ181件
- Q&A回答0件
- 248,548アクセス
- フォロワー13人
ホテルのある松江南京駅を中心に行きやすい場所を周る3日目。
とにかく歩いて食べました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 2.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルから行天宮まで、朝の散歩がてら
ひたすら歩きました。(約30分)
お参りをして、占い横町の脇でうぶ毛取りをやってもらい、ツルツルの顔に。(200元) -
行天宮駅からMRTにて1本の東門駅で降りて永康街へ。
葱抓餅と烏龍ミルクティを買って、公園でひとやすみ。 -
事前にチェックしておいた豊盛食堂。
でも買い食いのおかげで、お腹が空いていなかったので素通りです。
次回は行きたい。 -
イチオシ
中華テイストな雑貨(クッションカバーなど)や洋服など、かわいいものがたくさんありました。
他よりもちょっと高いですが、こんなデザインならいいかな〜と思うものがたくさんあります。(永康街) -
ここもカワイイ雑貨がありました。(永康街)
-
東門駅から信義線に乗って、「台北101駅」へ
駅から徒歩5分くらいの「信義公民会館」へ -
味のある入口です
-
信義公民会館から台北101を望む。
卒業シーズンなのか、学生たちが記念写真を撮っていました。 -
公民会館の中にある雑貨屋兼カフェ「好丘(Good cho's」
オシャレでカワイイ雑貨や、お茶、食品などお土産にピッタリのものがあります。
私もココでお土産(自分用と友人用)を購入。 -
台北101駅から忠孝復興駅へ移動し、そこから誠品敦化店へ。
地下のフードコートにて、「酸菜白肉鍋」。1人でこれを食べられるなんて幸せ!
ここのフードコートはキレイ。 -
敦化南路にある、いつも立ち寄る「和昌茶荘」。
日本語が流ちょうな張さんに、おすすめのお茶をいただきます。
歩き疲れた後の、ほっとしたひと時。
友人へのお土産と自分用のお茶を購入。 -
たくさん買ったお土産を一度ホテルに戻って置いて、夕方から雙城街夜市へ。
細い道幅の両脇にお店が並びます。 -
焼鳥屋さんを発見。焼き鳥の他、腸詰などもあります。
ボールに欲しい串を入れて店員さんに渡すと、「辛くしていいか?」と聞かれたので、辣粉をかけてもらいます。 -
これが串焼きを入れた袋。農安街から雙城街に入り、夜市が並ぶ手前左側にありました。1本10元〜25元程度でリーズナブルで、美味しい!
-
今日も歩き疲れたし、串焼きでお腹が満ちてきたので、マッサージ店でひと休み。
入口からは想像出来ないくらい、意外にキレイな店内。 -
テレビはもちろん自由に見れます。
お茶や飴の他、なぜかプチトマトが出てきました。
50分499元。 -
カラダがすっきりしたので、本気の夕食。
雙城街から横の道に入った辺りにあった食堂にてルーロー飯を。(30元)
ここも伝票に自分でチェックを入れる方式なので、ゆっくりと考えて注文できます。 -
同じく食堂にて「燙青菜」を注文。(40元)
キャベツを茹でて、醤油系のタレをかけたものです。 -
再び雙城街へ。
ここも串焼き屋さんですが、ここは生のものを選んで、その場で焼いてもらいます。
野菜やキノコなどもありますが、先のお店よりはちょっと高め。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19