グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽、4連休が決定。周りの友人とはなかなか予定が合わず、祖母を誘ってみたら以外と乗り気。<br />祖母が一番行きたい場所はハワイだけど、飛行時間が長く体力的にきついと。そのため、ベトナム、台湾、グアムで検討。結果、私が3度目であり、日本語も通じて安心できるグアムに決定。<br /><br />日程:2014/5/30(Fri)-6/2(Mon)<br />ツアー:JTB web限定<br />ホテル:ヒルトングアム スパ&リゾート 部屋指定なし(タシクラブにグアップグレード)<br /><br />5/30 移動/GPO(グアムプレミアアウトレット)、ROSS DRESS FOR RESSにて買い物<br />5/31 島内観光(DFSーパセオ公園ー太平洋戦争博物館ーアプガン砦ーラッテストーン公園ー恋人岬)/フィッシャーマンズグローブ<br />6/1 Kマート、GPO、ヒルトンBBQディナーショー<br />6/2 DFS、カプリチョーザ/帰国

祖母と行くグアム旅行~ヒルトングアムスパ&リゾート タシクラブ~

2014/05/30 - 2014/06/04

イロ

イロさん

日程:2014/5/30(Fri)-6/2(Mon)
ツアー:JTB web限定

6/1 Kマート、GPO、ヒルトンBBQディナーショー
6/2 DFS、カプリチョーザ/帰国

デルタ航空より午前中に関空出発。約3時間半にて13時頃グアム着。
    今までイミグレーションでかなり待たされたことしかないから覚悟してたけど、あまり待つことなく入国。
    JTBのバスに乗りヒルトンへ。ロビーでチェックインしようとすると、「アップグレードしましたのでタシクラブへ行って下さい」と。
    今回、ヒルトンはメインタワー、プールを一部工事中ということもあってか安いツアーだったからどんな部屋になるか心配してたけど、まさかのアップグレード!
    噂に聞いてたタシクラブ!!

室内はこんな感じ!
    部屋が狭い、部屋まで遠いとか口コミ読んでて色々イメージはしてたけど、部屋はちょうどいい広さで、リゾート感いっぱい、何せオーシャンビュー!!
    アップグレードのため、地上階だったけど、すぐ外に出られるし祖母と私には全く問題なしでした。

部屋から恋人岬と海!

清潔感のある洗面台。トイレはウォッシュレット付き。

広めのバスタブ。

こういう心遣いが嬉しい。
    バスマットとハンドタオルでYシャツ風に。

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、ボディローション、歯磨き、ソーイングセット、ヘアキャップ。

通常タシクラブは朝食と夕食とかがついてるけど私たちはアップグレードのため無し。有料にて利用できるとのこと。みなさんここでお食事されてました。

部屋にWiFiもあるけど有料でここのラウンジだけは無料で利用できたので、よくここの近くにあるソファに行ってました。