2011/06/09 - 2011/06/18
332位(同エリア561件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,297アクセス
- フォロワー27人
ちょっと古い旅行記ですが、2011年の5回目のアラスカとカナダのユーコン準州の旅行記です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
-
アンカレッジの郊外にあるホテルに宿泊です。レンタカーを飛ばして翌日はパクソンへ移動です。のんびりドライブですなぁ。
-
アンカレッジを出たら信号機はパクソンまでほとんどありません。今回はお客さん・兼友人の若林さんと二人で気軽なドライブも兼ねて居ます。
-
それにしても走れど走れど景色は大平原。広さを感じますねぇ。道も概ね直線なので、一人だったら確実に居眠りが出るでしょう。
-
この画像はアラスカとカナダの国境付近、米国側の最後の町であるチキンで宿泊したときのものです。動物好きの若林さん、犬と戯れているのが楽しそうですねぇ。リラックスしている笑顔が素敵です。
夕食は、レストランが無いので、バーにてピザとタコスをつまみにワインをボトルで頂きました。ごちそう様でした。若林さん。 -
村といっても数軒の土産物屋とバーと一軒の宿泊施設があるだけの小さな村です。
ところで、実はこの日はカナダに入る予定だっのですが、カナダとの国境にあるイミグレーションは、何と夕方の6時には閉まってしまうんだと・・・。
まさか、まさかですよ。カナダと米国の国境ゲートがこんな早い時間に閉まってしまうなんて・・・。誰も知らないでしょうねぇ。驚きましたヨ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5