アラスカ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ちょっと古い旅行記ですが、2011年の5回目のアラスカとカナダのユーコン準州の旅行記です。

ソリちゃんのアラスカ・カナダ旅行記 前半

5いいね!

2011/06/09 - 2011/06/18

332位(同エリア561件中)

0

5

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 ちょっと古い旅行記ですが、2011年の5回目のアラスカとカナダのユーコン準州の旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 飛行機
  • アンカレッジの郊外にあるホテルに宿泊です。レンタカーを飛ばして翌日はパクソンへ移動です。のんびりドライブですなぁ。

    アンカレッジの郊外にあるホテルに宿泊です。レンタカーを飛ばして翌日はパクソンへ移動です。のんびりドライブですなぁ。

  •  アンカレッジを出たら信号機はパクソンまでほとんどありません。今回はお客さん・兼友人の若林さんと二人で気軽なドライブも兼ねて居ます。

     アンカレッジを出たら信号機はパクソンまでほとんどありません。今回はお客さん・兼友人の若林さんと二人で気軽なドライブも兼ねて居ます。

  •  それにしても走れど走れど景色は大平原。広さを感じますねぇ。道も概ね直線なので、一人だったら確実に居眠りが出るでしょう。

     それにしても走れど走れど景色は大平原。広さを感じますねぇ。道も概ね直線なので、一人だったら確実に居眠りが出るでしょう。

  •  この画像はアラスカとカナダの国境付近、米国側の最後の町であるチキンで宿泊したときのものです。動物好きの若林さん、犬と戯れているのが楽しそうですねぇ。リラックスしている笑顔が素敵です。<br /> 夕食は、レストランが無いので、バーにてピザとタコスをつまみにワインをボトルで頂きました。ごちそう様でした。若林さん。

     この画像はアラスカとカナダの国境付近、米国側の最後の町であるチキンで宿泊したときのものです。動物好きの若林さん、犬と戯れているのが楽しそうですねぇ。リラックスしている笑顔が素敵です。
     夕食は、レストランが無いので、バーにてピザとタコスをつまみにワインをボトルで頂きました。ごちそう様でした。若林さん。

  •  村といっても数軒の土産物屋とバーと一軒の宿泊施設があるだけの小さな村です。<br /> ところで、実はこの日はカナダに入る予定だっのですが、カナダとの国境にあるイミグレーションは、何と夕方の6時には閉まってしまうんだと・・・。<br /> まさか、まさかですよ。カナダと米国の国境ゲートがこんな早い時間に閉まってしまうなんて・・・。誰も知らないでしょうねぇ。驚きましたヨ。

     村といっても数軒の土産物屋とバーと一軒の宿泊施設があるだけの小さな村です。
     ところで、実はこの日はカナダに入る予定だっのですが、カナダとの国境にあるイミグレーションは、何と夕方の6時には閉まってしまうんだと・・・。
     まさか、まさかですよ。カナダと米国の国境ゲートがこんな早い時間に閉まってしまうなんて・・・。誰も知らないでしょうねぇ。驚きましたヨ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP