アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロスアンゼルスに行くなら、少し位はディズニーランド・リゾート(夢の国)へ寄らないと!<br />そしてまだ行ったことのない カリフォルニア・アドベンチャー・パークに行くと(ダッフィー)がサインをしてくれると聞いたので会いに行くことにしました。<br />

ダッフィー にドタキャンされた!カリフォルニア・アドベンチャー・パーク

2014/05/26 - 2014/05/27

koro2さん

羽田空港を夜の12時5分発の デルタ航空DL636便にてロサンゼルスの空港に降り立ったのは、夕方の6時半でした。

到着ロビーには花屋さんがあり、意外とよく売れているみたいでした。

入国してすぐに花のプレゼントを!なんてアメリカらしいですよね。

空港から向かったのは、1泊だけ宿泊のディズニー パラダイス ピアーホテルです。
    ディズニーの直営ホテルですが、他のディズニーのホテルと比べますとカジュアルなホテルとなります。

裏口を抜けるとパークまで徒歩10分ですし、一般より先駆けて1時間早くパークに入場出来るのがうれしいホテルです。

ホテルのロビーにはサーフボードを抱えたグーフィーがお出迎え、各国のお客さんが並んで写真を撮っていました。

カリフォルニアはサマータイムを使用しているので、夜は8時過ぎまで明るいです。
    ここはシングル・デー・テーマパークチケットでも1万円ほどするので、今夜はダウンタウン・ディズニーで食事と買い物などで過ごすことにします。

ここだけでも映画にライブにショッピングと楽しめます。

翌朝時差ぼけで眠い目をこすりなが外を見ると、カリフォルニアの青い空が広がっていました。

ディズニーランド・パークの向かいにある、ここカルフォルニア・アドベチャー・パークはジェットコースターや観覧車などの屋外ライドが多く、青空の下で楽しめる遊園地です。

ここのパークでの一番人気は、カーズランドのアトラクションです。
    ラジエーター・スプリングス・レーサーは長蛇の列です。

夢と魔法の世界は、子供はもちろん大人も楽しめます。

パーク内は私の大好きな、古きよき時代のアメリカを再現した街並みが多く、それだけで嬉しくなってきます。

数か所有るキャラクターグリーティングでは、いつでもキャラクターに会うことが出来(休憩時間は有り)、気軽に写真撮影に応じてくれ、サインもしてくれます。

たくさんのキャラクターにサインをもらいましたが、一番人気のミッキー・マウスでも15分位並ぶと一緒の写真とサインが手にはいりました。

ここアドベンチャー・パークは飲み物やお弁当などの食べ物も持ち込みOK!なのが嬉しいですが、今日は暑いので冷たい飲食物がよく売れていました。

かわいいりんご飴ですが、どんな味でしょうか?

パーク内では、いたる所でショーやパレードが行われています。

ハリウッドランドのトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーです。

けっこうスリディングなライドですが、ファストパスを使わなくても少し並んだだけで乗ることが出来ました。

今回ディズニーランドに来た、一番の目的は ダッフィーと写真を撮ってサインをもらうことでした。
    ここではダッフィーは人気が無いので、すぐに写真が撮れると聞いていました。
    ダッフィーはここのグリーティングに今日は4回訪れるといことを調べてもらい、スタッフに時間を書き込んでもらいました。
    1回目の時間が過ぎても現れません、少し遅れているだろうと思い次も有るからと予約のアトラクションに移動しました。

2回目のダッフィーの現れる時間に行ってもやって来ません、ショップの人に聞くと、おかしいなーと時計を見ながらがら電話をかかてくれました。
    すると今日は急にダッフィーはお休みになったということでした。

東京では在りえない話ですが、予定時間にもだれもゲストは来ませんし、ぬいぐるみも限定商品などあるのですが売れないからか在庫も少ないです(値段は日本の半額なのに)。
    アメリカでのダッフィーの人気の無さには驚きました。

ダッフィーにはドタキャンされましたが、私たち以外には全く影響が無かったみたいでした。

パレードも一段落したので、ミッキーも帰るみたいです。

私たちも帰ることにします。

カリフォルニアの紫外線は日本の3倍ということで、日焼けでヒリヒリしてきました。

パークで思い切り遊んだ後は、駐車場まで行くのにダウンタウン・ディズニーを通ることになります。
    ここは沢山のお店や飲食店がならんでいますが、世界一の大型ディズニーショップ、ワールド・オブ・ディズニーがあります。
    ここでもパーク内のグッズは何でも揃うので、買い忘れても大丈夫です。

2020年開業予定の、第三のディズニーランドのキャラクター、スパイダーマンやインデージョーンズのグッズもたくさんありました。

今晩は7時10分プレイボールのメジャーリーグのドジャーズVSレッズ戦を観にドジャースタジアムへ行く予定です。

パークを4時半に出て、本日の宿泊地ロサンゼルスのダウンタウンへ向かいます。

宿泊ホテルはシェラトン・ダウンタウン・ロサンゼルスです。
    デパートのメイシーズにも直結した、地下鉄の駅の上にある便利な立地のホテルです。

急いでチェックインだけして、隣のメイシーズの地下のフードコートで軽く食事を済まし球場へ向かう予定でしたが、フードコートが改装中で利用できませんでした。
    しかたがないのでデパートを少し見てから、タクシーでドジャー・スタジアムへ向かいました。

チケットはメジャーリーグのホームページで買おうと思いましたが、当日の予定が変わるかも知れないし、レッズ戦なら当日のチケットも有りそうだということで、球場で買うことにしていました。
    タクシーを降りるとチケットをたくさん持ったダフ屋さんが声をかけてきます。
    交渉すると半額位になったので購入することにします。
    それでも心配だと言うと、一緒に球場内まで入ってくれました、ここでお金を払います。
    見かけによらず、良い人でした。(笑)

スタジアムでは試合前のセレモニーで、観客の気持ちを盛り上げて行きます。

球場はロサンゼルスのダウンタウンにほど近い丘の上にあり、眺めがよいです。

まずは腹ごしらえのためドジャーズスタジアム名物の、ドジャーズ・ドッグをいただきます。

シンプルなホットドッグに自分で、ケチャップやマスタード、それにみじん切りのオニオンとピクルスをトッピングすると、球場の雰囲気もあいまって最高に美味しくなるんです。

今回の試合は両チーム共に日本人選手はいませんが、本場で世界最高峰のベースボールが生で見られるだけで感動ものです。

開放的な西海岸のライフスタイルも満喫できます。

ドジャーズの選手がホームランを打ちました!

三層になっている観客席から響いてくる声援は迫力満点で、まるでロサンゼルス中からファンが集まっているんじゃないかと錯覚しそうな凄い歓声です。

ゲームはドジャーズが優勢のまま進んでいます、陽がくれてくると先ほどまで暑かった気温が急に下がってきます。

丘の上なので風も吹いて寒くなってきましたが、地元のファンは半袖で大きなビールやアイスクリームを食べながら応援をしています。

メジャーリーグ独特の、地元ファンとの一体感が味わえた素晴らしいゲームが続いていますが、薄着で来たので寒いし十分に感動を得られたので7回終了で帰ることにします。

スタジアムを出て丘を少し降りると、タクシー乗り場がありました。
    しかしその後ろにユニオンステーション行きの無料のエキスプレスバスが並んでいたのでそれに乗ることにしました。
    ユニオンステーションからはホテルまではメトロで3駅、1.5ドルで帰れるからです。

教会のような外観とアールデコ調の内装が美しいユニオンステーションは、さまざまな映画にも使われている歴史のある素敵な駅でした。

駅の構内には色んなお店が並んでいますが、一番メインの場所にFamima!!日本のファミリーマートがあります、日本のサービスと日本の商品も多いのが受けてか混雑しています。
    もう夜も遅いのでホテルで食べようと、おにぎり(こんぶと鮭)を買いました。
    ホテルの前にもFamima!!は有るのですが、おにぎりが売り切れていたら困るからです。
    ドーナツもクリスピークリームを扱っており、スーパーより使いやすい店です。

メトロレイル(地下鉄)のレッドラインでホテルに帰ります。
    夜の車内は危険な感じはしませんが、少し異様な雰囲気が流れています。

今日もよく遊びました、明日からは広いロサンゼルスの街の観光に出かけます。

夜食を食べて、寝心地の良いシェラトンのスィート・スリーパーベットに潜りこみました。

• みみききさん 2014/06/16 00:20:03
    こんばんわ。
    koro2さん、こんばんわ。はじめまして。
    ディズニーの旅行記、拝見しました!

ダッフィーは残念でしたけど、あちこちディズニーを満喫されたのではないでしょうか?
    楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。
    私はカリフォルニアのディズニーは行ったことないのですが、旅行記を見ていたら、まるで行ってきたような気分になってしまいました(^O^)
    いつか行けたらいいな♪と思ってます。

素敵な旅行記ありがとうございました!

みみきき

koro2

koro2さん からの返信 2014/06/16 09:41:08
    RE: こんばんわ。
    みみききさん こんにちは

書き込みいただき、ありがとう御座います。

カリフォルニアのディズニーランドは、空いているからキャラクターとの触れ合いが多いとか、アトラクションの待ち時間が少ないというメリットはありますが。
    規模の大きさや整備、そしてオペレーションなど全てにおいて東京にかないません。

みみききさんのように、いろんな視点でディズニーランドを楽しめたら素敵だと思いました。

今後ともよろしくお願いします。

koro2

• rinnmamaさん 2014/06/07 12:53:12
    アメリカ〜
    koro2さん、こんにちは

ご無沙汰しております。

アメリカは怖いのイメージで、個人で行くには勇気がいります^^
    でも、この旅行記で行けるかも〜と思いました。

東京よりディズニーのキャラにも会えそうですから、コストは高いけど、
    楽しめばお値打ちかもですね〜

フットワークが軽いので、旅なれた感じで、今回もいいな〜と
    楽しませて頂きました。
    大いに参考にさせて頂きます。
    ご投票有難うございました。rinnmama

koro2

koro2さん からの返信 2014/06/07 16:12:15
    RE: アメリカ〜
    rinnmamaさん ごぶさたです、そして書き込み有難うございます。

今回の旅行は行く寸前に計画して急きょ決めたので、お手軽なロサンゼルスの弾丸旅行になりました。

私の旅行は旅慣れてなんて無くて、無鉄砲なだけの行きあたりばったりの旅が多いです。

それに比べてrinnmamaさんの今回のスペイン旅行は、早くから準備をされ計画からしても楽しそうです。

これからゆっくりと、夢心地のスペインの旅行記を拝見いたします。

• ぱーるさん 2014/06/06 18:36:35
    お久しぶりです
    本場のディズニーランド、いいですね〜。20代のころは憧れました。。。メジャーリーグも1回見に行きたいなぁ。阪神ファンではありますが、マーくんは見てみたい!!
    マリンダイビングフェアも毎年行ってます。それ以外は東京に行く用事もないし、去年はついでにスカイツリーに行ってました。毎年、桜の時期なので名所をいろいろ回っています。よかったら桜の穴場を教えてくださ〜い(^O^)

koro2

koro2さん からの返信 2014/06/06 21:02:46
    RE: お久しぶりです
    ぱーるさん、書き込みありがとう御座います。

マリンダイビングフェアなんて知りませんでした。
    マリンダイビングはいつも本屋さんで立ち読みしますが、1000円もするのでなかなか買えません。

ディズニーランドのオペレーションは東京が最高ですね。
    アメリカの良いところは、東京ほど混んでないのと日本人があまりいないという雰囲気でしょうかね。

桜に関しては詳しくないので、すいませ〜ん!

しかしふなっしーの人気は凄いですね。