2013/06/27 - 2013/06/29
478位(同エリア1307件中)
きなこさん
仕事を辞めたら沖縄に一人旅に行ってやる!
どこから思い立ったのか忘れたけれど、計画通りに仕事を辞めて沖縄旅へ。
2度目の沖縄は行ってみたかった島・竹富島がある八重山列島に決定!!
一人旅の予定でしたが、最初の竹富島のみはカナダワーホリ時代に出逢った友達との二人旅となりました。
日焼け嫌い、暑いところ苦手、体力まったくナシのわたしが真っ黒になって目一杯楽しんだ最高の夏休み。
日本にはこんなに綺麗な場所があるんだよって世界中の人々に伝えたいな。
2013/06/27 ~ 2013/07/05
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
友人は関西、私は中国地方在住なので集合場所は那覇空港。
福岡空港からANAさんの那覇行きに乗り込みます。
出発時刻を二時間勘違いしていて、国内便にも関わらず空港で4時間近く待つはめに…。 -
友人と私を結びつけた国、カナダのメイプルリーフと共にいってきまーす!!
-
飛行機に乗ると緊張してしまう私が窓際の席に座れるのは国内便オンリー。
緊張するとトイレが近くなりますからね!
1時間に数回もトイレに立つこともありました…。恥 -
無事に那覇空港へ到着。
梅雨の終わりの沖縄本島、あまり天気はよくありません。那覇空港 空港
-
那覇のホテルで友人と落ち合って前泊してからの石垣島入り。
那覇→石垣島 -
空港からバスに乗って石垣離島ターミナルへ。
こんな派手な看板がお出迎え。 -
まずは腹ごしらえでしょ〜!ということで名物・八重山そば。
ターミナル内に入っているお店でパパッと。
お肉の脂が苦手な私はソーキそばより八重山そば派だなあ。 -
食後にはブルーシールアイス!
クーラーが効いていても暑いのですぐに溶けますぞソフトクリーム。 -
この船にのって竹富島を目指します。
所要時間約10分なので酔うこともない楽々船旅。 -
船に乗る前に電話しておいたので、今夜のお宿のお兄さんが迎えにきてくれてました。
竹富島でのお宿は、ヴィラたけとみさん。
場所は集落から少し離れています。 -
ヴィラたけとみさんはお部屋がそれぞれ独立しているコテージタイプになっています。
お庭があるので外でゆっくりできますよ。 -
私たちが泊まったのはこちらのお部屋。
和室で予約していたのですが手違いでそちらが埋まってしまったので洋室になってしまいました、とのこと。
洋室の方がお値段が上でしたので勿論喜んで洋室泊! -
お隣の野原さんだったかな?でお借りした自転車。
翌日昼ぐらいに返してくれたら1日料金でいいよ〜とのこと。
とっても優しいおもしろいおじーでした。 -
太陽照りつける中、自転車をこいでまず向かうはコンドイビーチ!
クリームソーダ色の海に癒される by きなこさんコンドイビーチ ビーチ
-
この透明度!!!!
-
午前中だったので人が少ない!!
陽も綺麗に海に入るので海がキラキラしています。 -
どこまでも続く、クリームソーダ色の海。
あー幸せ。 -
昼ごろにはここまで歩いて来れました。
本当に遠浅なんですね。
なので調子に乗ってシュノーケルセット借りたのですが、ひたすらほふく前進。笑
そしてこの数時間のせいでこの夜、私たち(特に私)は日焼けのひどい痛みに泣くほど苦しむのです… -
コンドイビーチでひと遊びしたあとは星砂浜へ星の砂を探しに。
-
コンドイビーチとは打って変わって荒々しいビーチ。
-
数分探してみましたが星っぽいかなあ…?程度のものが幾つか発見できただけ。
-
夕陽鑑賞の前にお腹を満たさねば!!っということで
町の中を自転車を押しながら進みます。 -
再会旅を祝してかんぱーい!
お酒はあまり強くないのでジュースのようなチューハイで。 -
適当に入ったお店なのでスッカリ店名は失念してしまいましたが、
このもずくが絶品!!!でした。
この旅中含め今まで食べたもずくの中で一番美味。 -
夕陽を見るためにやってきたのは西桟橋。
今晩竹富島に宿泊する皆さまが続々集まってきます。 -
夕陽は残念ながら雲が多く、こんな感じで終了。
-
でも友人とこーんなことしたり、お行儀悪いですが桟橋に寝そべってうだうだ話をしたり。
素敵な景色となんてことない会話。
それだけで幸せ。 -
夕陽時間を楽しんでお宿に帰宅。
お部屋はこんな感じになっています。 -
このソファが気持ちよくて!
ただ日焼け止めもほぼ塗らずに海で数時間遊んだためカラダボロボロ。
体というか皮膚ですかね…。
重度の日焼けに苦しみながら夜は更けてゆきました…。 -
日焼けに苦しみながらなんとか寝て、翌朝は朝日のために5時前起床。
宿のお兄さんおすすめのアイヤル浜へ自転車で。
コンドイビーチの反対側、星のやさんがあるエリアにある静かな浜です。 -
到着したときは私たちだけだったビーチに少しずつ人が集まってきます。
朝は涼しいので上着を持って行けばよかったなー。 -
少しずつ、少しずつ夜が明けてゆきます。
-
みんなこんな感じでゆーっくり静かに朝日を待ちます。
-
おはようございます、太陽さん。
今日も一日よろしくお願いします。 -
宿でおいしい〜朝ごはんをいただいたあとは、またまた私たちの足・自転車ちゃんで朝の西桟橋へ!
なんと誰もいなかったので数十分、西桟橋をふたり占め〜! -
桟橋を走り回ったり、海をバックにグラビアなみ(笑)の写真撮影会!汗だくで楽しむ。
-
とにかく綺麗な海。吸い込まれちゃいそう。
-
人の少ないコンドイビーチもいっとこ〜!ってことで再訪。
セルフタイマーにして全速力ダッシュ。
汗かいたわ〜!!クリームソーダ色の海に癒される by きなこさんコンドイビーチ ビーチ
-
お花がとってもきれいな竹富小学校。
いいですねえ、こんな学び舎。 -
こんなイケメンシーサーを眺めながらの町歩き。
暑いけど!暑いけど!楽しい。 -
竹富島で一番高いところに位置するなごみの塔。
そんなに怖くないだろ〜!って思ってたはずなのに!
めーっちゃくちゃ怖かった…。高所恐怖症の方は確実に怖いです…! by きなこさんなごみの塔 名所・史跡
-
塔から見える景色はこんな感じ。沖縄の原風景。
でも塔に上がると景色を堪能する時間なんて一切アリマセン…。 -
お昼ご飯はこちらへ!
食事処やらぼさん。 -
またまた八重山そば!
こちらのお店のオススメそばはエビ入りなのですが、これは普通の八重山そば。おいしかったー!
友人のエビ入りもいただきましたが、おいしかったです〜。 -
日焼けで歩くのも厳しい私。日に当たると痛くて痛くて仕方がないのでまたまた休憩。
-
特大かき氷をいただきつつ、またまたどうでもいい話をしながら時を過ごす。
夕方発の飛行機で沖縄を去る友人に合せて、石垣島へと戻りました。
最初が二人旅だったので、友人と別れた日の夜は寂しかった〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヴィラ たけとみ <竹富島>
3.34
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46