香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日お友達と出かけた道の駅  その近くに 個人のお宅でしたが 素晴らしいバラの庭園があり たくさんの人たちがバラ庭園を鑑賞・・・きっと 10年 20年以上はかかってると思います 薔薇の種類はたくさんあるようですが 私たち夫婦はまだそこまでは詳しくないので お花の名前などは・・・感激して写真だけはたくさん撮ってきましたので・・・お時間ございましたら ぜひ お立ち寄り下さいませ。

2014年 初夏の日差しを浴びながら・・・「2人合わせて120歳 よそのお宅のバラ庭園を拝見」

2014/05/31 - 2014/05/31

mikikoママさん

今日はまず駐車場に止めて …もちろん以前は普通の民家だったと思いますのでそんなに広い駐車場ではありませんでしたが 時期的にそろそろ薔薇は終わりなので空いてるところに入れさせていただきました

この看板・・・何度見ても理解不能

ここから広いお庭を拝見します  わが夫婦 薔薇など よく名前を知りませんので 「まあ きれい!!」で終わってしまいますが ・・・あまりにも1軒のお宅でこんなに綺麗なのでとりあえず写真だけでも

園内に募金箱あり・・・

• イチオシ

少しだけ 薔薇の苗木が販売されていましたが たった1本だけ買ってきても と、我が家にも 手入れを全くしなくても1本だけ 年に2度ほど 大輪のバラが咲きます
    5月15日のブログで紹介しています

以前ここのご主人がバラの展覧会で賞をとられたのでしょうか?

ちょっと主人が写ってますが薔薇はこんな感じで咲き乱れています

このまますぐ近くの 「道の駅 くりもと」によって野菜などのお買いもの
    ここにはペットのヤギ君が1人のんびりしてました

道の駅 お待ちかねの・・・千葉県では有名な花寿司」

めちゃめちゃ暑い日で 成田イオンで買い物を済ませ車に戻ったら外気温 なんと33.5℃

どうしても主人が食べたかったらしく イオンの食料品売り場で 「焼き芋」を購入・・・

それをほとんど食べながら ・・・もう暑くて 暑くて 車から走りだし セブンイレブンのアイスコーヒーへ直行!!  ただ今の外気温 なんと34℃
    そんなこんなで 今日1日 あっという間に終わってしまいました

今度は道の駅で 「スイカ」「メロン」を買うのが楽しみです

長い間のお付き合い 有難うございました

次回は6月8日からめちゃめちゃ美人?4人衆がそろいまして 雨期に入る 「グアム」へ出かけてきます    いつもお立ち寄りいただきまして 有難うございました  次回はグアムでの珍道中をお楽しみに!!

• Locoさん 2014/06/02 11:08:03
    素敵な薔薇たちですね♪
    mikikoママさんもバラがお好きなんですね
    Locoもだ〜い好きです

あるなんて、素晴らしいです。

美しい写真をまた見せてくださいね。

Loco

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2014/06/02 11:32:14
    ご訪問有難うございます
    こんにちは  ご訪問有難うございました
    先日 成城でのランチ読ませていただきました 素敵なところで うらやましいです いつも我が家では手に届かない Locoさんの旅行記がお手本です  すみません お聞きしたいことがありましたので もう1度 メールします  宜しくお願いします。
                      mikikoママ

> mikikoママさんもバラがお好きなんですね
    > Locoもだ〜い好きです
    > それにしても、個人のお宅でこんなに薔薇を育てていらっしゃるお家が
    > あるなんて、素晴らしいです。
    > 美しい写真をまた見せてくださいね。
    > Loco
  • きなこさん 2014/06/01 18:01:32
    素晴らしい〜〜
    こんにちは〜〜

なんと素晴らしいお庭ですね 個人のお宅とはビックリですよ〜

私は「花寿司」と「やきいも」に釘付け〜〜笑

きなこ

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2014/06/02 11:36:11
    いやー きなこさんのほうが!!
    きなこさーん こんにちは

お庭のバラもきれいでしたが きなこさんがきっともっときれいでしょうね・・・(冗談さあ!!)

すごく素敵でしたが あまり近くで写真撮ると 結構枯れかかってたので ほどほどの近さで ・・・
    きなこさんもいろんなところで情報提供してくれるので なんかいつも一緒に ちょこちょこついて回ってるようです  又 これからも 宜しくね!!

> こんにちは〜〜
    > なんと素晴らしいお庭ですね 個人のお宅とはビックリですよ〜
    > 毎日大変なご苦労もあるんでしょうが こうして皆さんお出かけになると甲斐がありますよね
    > 私は「花寿司」と「やきいも」に釘付け〜〜笑