2014/05/29 - 2014/05/29
644位(同エリア2327件中)
ナビゲーターMさん
- ナビゲーターMさんTOP
- 旅行記161冊
- クチコミ5件
- Q&A回答4件
- 189,395アクセス
- フォロワー4人
天気は良いのに黄砂のせいか、どんよりして青空が見えない。
姫路城は大改修も終えて、長い年月、工事用の足場と屋根に覆われていたのが、天守部分だけ見えるようになったと地元の人に聞いて、出かけて行く。
大手前の地下の駐車場からお城方面に歩いていく。
工事の足場の撤去までは、まだまだ日数がかかりそうだ。
今日はお城の西側に隣接の好古園に入ることにした。
好古園は昔の西御屋敷・武家屋敷などの地割りを利用して九つの庭園が配置されており、中でも御屋敷の庭は有名で一年を通して、四季折々の美しさを見せてくれるので、いつ訪れても満足できるのではないかと思う。
好古園を11時頃に出ると、向いの駐車場から観光バスでやってきた人たちがぞろぞろと姫路城の方に歩いていく。
今は大天守の見学は出来ないらしいから、姫路城は完成してから、もう一度来てみようと思う。
姫路は駅ビルの完成・黒田官兵衛の大河ドラマ・姫路城の大改修と相乗効果が大きく、今まで閑散としていた御幸通り・二階町通りなどの商店街も活気を取り戻したように、賑わっている。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49