サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サイパン2日目、<br />早くも最終日のダイビングです。<br />この日のポイントはオブジャンビーチとグロット(^^)<br />午後からはガラパンの街でショッピングを楽しみました。

GWなのに激安で行くサイパン 2

2014/05/02 - 2014/05/05

フレシール

フレシールさん

サイパン2日目、
早くも最終日のダイビングです。
この日のポイントはオブジャンビーチとグロット(^^)
午後からはガラパンの街でショッピングを楽しみました。

ツアー(添乗員同行なし)

朝7時半のピックアップでオブジャンビーチへ。
    一番乗りかと思いきや、
    既に他のショップの方が準備中でした。
    天気が良くて朝の空気が気持ちいい(^^)

ビーチからエントリーするとすぐに珊瑚がビッシリ!
    このあたりは浅瀬なのでシュノーケリングも楽しめます♪
    でも波の立っている付近は流れが強いので注意です。

水深が深くなると珊瑚の様子も変わります。
    先に進むにつれてどんどん景色が変わるので飽きません♪

進んでいくと白砂が広がるエリアに石文字が。
    オブジャンで潜ったらここで記念撮影するのが定番みたいです♪

通常はその日の日付に変更するだけですが、
    今回はちょっとアレンジ(^^)

ハッピーニューイヤー!!
    来年の年賀状用の写真を撮りました。
    今年は年賀状の写真選びに悩まなくて済みそうです(^^)

ダイビングを終えて駐車場に戻ると大混雑!
    朝早めに潜って正解でした♪

次のポイント、
    グロットまではクルマで40分くらい掛かるため、
    しばらくサイパンのドライブを楽しみます(^^)

途中の道でフレームツリーがキレイだったので記念撮影。
    マリアナリゾートのサーキット辺りです。

グロットへ到着。
    ここから階段を下ります。

エントリー岩はダイバーとシュノーケリングを楽しむ方で混雑しています(^^;)

グロット内部です。
    水面がキラキラしていて美しい!

神秘的なブルーの穴。
    この穴を潜って外洋に出ます。

ドロップオフなど地形を楽しみつつ…

大物の出現を期待しましたが登場せず…
    再びグロットへ戻ります。

しばらくグロットのブルーを観察して…

三角の穴をバックにジャーンプ!
    息止めてたつもりがに吐いてるし(笑)

もう一回、嫁と一緒にジャーンプ!
    足伸ばしたつもりが曲がってるし(汗)
    これにてサイパンのダイビング終了。

楽しんだあとはタンク背負って地獄の階段上り…
    めっちゃ疲れるけどサイパン来たらまたグロット潜ると思います(^^)

午前中でダイビングを終え昼食へ。
    この日のランチはメモリアルパーク沿いのカフェアットザパークです。

コーヒーやケーキのテイクアウトもOK。
    スタバのような店が少ないサイパンでは貴重な存在ですね(^^)

店内の様子です。
    テラス席もありますが暑いので店内がおすすめ。

ここに来た目的はこのバナナパンケーキ。
    スパムや目玉焼きが添えられているのは謎ですが、
    パンケーキは美味しかったですよ(^^)

さらにボリュームのあるロコモコも注文して、
    プチハワイ気分を味わいました。

食事の後ガラパンの街でブラブラしていると、
    ABCストアの横にレインボーなシェイブアイス屋を発見!
    完全にハワイのパクりやん!!
    でもマツモトシェイブアイスのような行列はなく、
    店員さんは暇そうにしていました。

アイラブサイパンで見つけたマーメイドタイプのフィン。
    これつけてダイビングしたら面白そう!
    年賀状用のいい写真が撮れそうですが、
    子供用でサイズが合わないのでパス。

ホテルへ戻る前にハファダイショッピングセンターでビール購入。
    何気にビールの種類が豊富でロングボードビールやXXXXをはじめ、
    ミケロブなど日本ではあまり売っていない珍しいビールも並んでいます。
    ビール好きの自分はここで20分くらい何を買うか悩む…

サイパン最後の食事は韓国館へ。
    カノアリゾート(旧サイパングランド)の向かい側、
    ウィンチェルズのある建物の2階にあります。

お客さんは殆ど韓国人ですが日本語メニューあり。

キムチなどお替り自由の小鉢が6種類ついています。

サムギョプサルがうまい〜♪

骨付きカルビも豪快に焼きます!
    自分の中ではサイパンで一番だったソウル苑を超えました(^^)

出発までの時間は部屋でミケロブビールを飲んで過ごしました。
    わざわざ栓抜き買ったのに手で回せば栓が外れる仕組み…。
    格安のサイパン旅行はこれでおしまい。
    わずか二日間でしたが、濃い時間を過ごすことができて満足です!

• ゆのっち26さん 2018/10/10 08:19:17
    アシアナ航空の直行便があったのですね!
    フレシールさんへ

初めまして!
    旅行記に投票して頂きありがとうございます!

4年前には関空からアシアナ航空の直行便があったんですね。

ゆのっち26より

フレシール

フレシールさん からの返信 2018/10/10 10:46:23
    RE: アシアナ航空の直行便があったのですね!
    > フレシールさんへ
    > 初めまして!
    > 旅行記に投票して頂きありがとうございます!
    > 4年前には関空からアシアナ航空の直行便があったんですね。
    > 9月に初めてサイパンに行ってすっ かり魅了されてしまいました(*^^*) サイパンにはまた是非行ってみたいです!
    > ゆのっち26より
    ゆのっち26さん

初めまして!

たくさんの投票&コメント有難うございます(^^)

息子さんの結婚式、とても素敵でじっくり旅行記拝見しました。
    お天気にも恵まれて良かったですね!

僕はグアムで挙式したのですが、式の途中から大雨でした(^^;)

今はサイパンへの直行便飛んでないんですね。
    少し前までは年末年始、GW、夏休みなどの繁忙期だけ飛んでいたのですが…。
    また直行便が復活して欲しいですね。