2014/01/19 - 2014/01/19
864位(同エリア1791件中)
WT信さん
Kさんはワットマハタートを一回りして疲れた我々を気使ってか、休息を兼ねて次の観光地に行く前に象に乗る事を勧めた。
象の乗り場はアユタヤ歴史公園の西側の観光情報センター(T.A.T)の傍にあった。
入口では親子の象が訪れた可愛い子供たちと戯れていた。
ラクダには乗ったことがあるが、象に乗るのは初体験。
象の背中で象が動き出した瞬間はその揺れにドキリとさせられたが、リズムが判れば後はゆっくりした揺れと、上方から目に飛び込んでくる古都の景色とで、お伽の世界を闊歩している気分にさえなる。
人数の割り振りで、O夫妻の若きお嬢さんが、象の上で隣に居られた事も輪を掛けたらしい。
昔からタイでは農作業に象が活躍していたが、近年その農作業が減り、活路を観光用に向けられた結果だそうだが、タイ行かれる方は、是非乗象観光をお勧めしたい。
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス 船
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
WT信さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30