サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年10月12日から18日まで憧れのギリシャへ行ってきました。<br />シーズンオフになり始めの10月でしたが昼間は真夏の太陽!<br />そしてあこがれのイアはまさに天国でした!<br /><br />エミレーツ航空利用<br />ドバイ経由で丸1日かけての移動は大変疲れましたが<br />それでもギリシャは良かったです!

そうだ!ギリシャへ行こう!⑥

2013/10/12 - 2013/10/18

ルロワ

ルロワさん

シーズンオフになり始めの10月でしたが昼間は真夏の太陽!
そしてあこがれのイアはまさに天国でした!

エミレーツ航空利用
ドバイ経由で丸1日かけての移動は大変疲れましたが
それでもギリシャは良かったです!

タクシーでフィラからイアに戻ります。

カティキエスの近くから夕日を眺めていました。

だんだんと変わっていく空は本当に美しかったです。

この写真の場所がカティキエスのメインレストランです。
    予約の時間までちょっと部屋でワイン飲んじゃいます。

では、ディナーに。

サントリーニ島に乾杯です笑

サントリーニ島最終日は朝から雲が多くてどんよりでした。

朝ご飯が来るころにはだいぶ明るくなりました。
    それでも雲は多かったです。
    最後なので、結構頼んでモリモリ食べました。

最後の朝シャンです。

友人は部屋でのんびり過ごすというので、私は最後にお散歩。

部屋からホテルを出るまでに、たくさんの階段がありますから、
    こちらに泊まるなら足腰丈夫なうちに!

そうこうしてやっとホテルの前のメインストリート。

午前中はまだそんなにフィラから人が来ていません。

この裏にバスターミナルがあります。
    ここはちょうどメインストリートの中間地点くらいで、いろんな待ち合わせ場所にもなっているようでした。

メインストリートと中にあるおトイレです。

カティキエスに戻ってきました。とりあえずチェッアウトします。

チェックアウトした後は、スーツケースは預かってもらい、フィラに向かいます。

フィラのバス停で降りたあと、サントワイナリーに行くバスを探したのですが、よくわからなかったのでタクシーでさくっといきました。
    とっても近かったです。

絶景ワイナリーサントワイナリーです。
    サントリーニ島にはほかにもワイナリーありました。

普通はぶどう畑を見ながらワインを楽しむのですが、こちらのワイナリーは海を見ながら楽しみます。
    ある意味、珍しい環境ですよね〜。

ヴィンサントはお土産にも買いました。

お姉さんに何のワインかわかるようにグラス順にかいてもらっちゃいました。

またワインのみながらまったりします。

サントワイナリーのお土産ショップはとても充実していて、フィラとかより良かった気がします・・・。
    タクシーを呼んでもらい、フィラまで戻ります。道にバス待ち?の新婚さんがいたので一緒に乗せてあげました。
    というか、女の子はあっちへいったりこっちへ行ったりしてバスとかを探しているようでしたが、男の子はあまり何もせず。タクシーを呼ぶ前から気になって様子を伺っていたのですが、これはあの人たち時間の無駄で当分フィラに帰れないな〜ってかんじでしたので、声をかけました。
    女性の方が比較的海外慣れしているとは思いますが、ちょっとう〜んなかんじでした。まぁきっとそんなこと気にならないくらい良いとこがあるんでしょうね!

写真のニコラスは有名店
    行けなかったけど。

そして前日にチェックしておいたこの写真のお店へ
    ディオニソスです。

またヨーグルトたべています。

フィラのこの行列。
    ケーブルカーで港に降りる行列です。
    すごい人です。船に戻るんでしょうけど、時間ももったいないし、ちょっとげんなりしますね。

さて、サントリーニ島にさよならしてアテネまで飛行機です。

そしてタクシーで今宵のお宿へ向かいます。空港から結構40分くらいはかかったかな〜。