サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年10月12日から18日まで憧れのギリシャへ行ってきました。<br />シーズンオフになり始めの10月でしたが昼間は真夏の太陽!<br />そしてあこがれのイアはまさに天国でした!<br /><br />エミレーツ航空利用<br />ドバイ経由で丸1日かけての移動は大変疲れましたが<br />それでもギリシャは良かったです!

そうだ!ギリシャへ行こう!③

2013/10/12 - 2013/10/18

ルロワ

ルロワさん

シーズンオフになり始めの10月でしたが昼間は真夏の太陽!
そしてあこがれのイアはまさに天国でした!

エミレーツ航空利用
ドバイ経由で丸1日かけての移動は大変疲れましたが
それでもギリシャは良かったです!

徒歩
エミレーツ航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

カティキエスのお部屋でちょっと休んでから、アムーディー港にランチをしに行きます。

ホテル内には3つプールがありました。ジャグジーもありましたよ〜。夜は寒いですが、昼間は帽子にサングラスはマスト!なくらい暑いので10月でもプールが楽しめます。

洞窟プール。

カティキエスの前はメインストリートなので、ただひたすらまっすぐ歩くのみ!有名なイアの要塞で夕日を見る予定でしたのでいろいろ時間を計りながら、でもお店もチェックしながら歩きます。

とにかくフォトジェニックなので、みんな写真をひたすら撮っていました。もちろん私も。

いちいちお洒落です。

この階段の途中の黄色い壁のお店、初日の夜ご飯を食べたスカラレストランです。

この建物はイアの待ち合わせ場所によく使われます。後ろの方に行くとバスターミナルの広場があります。

カティキエスからイアの要塞を目指してメインストリートを歩いていくと、左手にはずっとエーゲ海。エーゲ海側にあるこういうちょっとした道には絶対入るべし!
    景色のよいカフェや、有名なお写真スポットはこういったちょっと中に入ったところにあります。

結構有名なお写真スポットですが、人の家の玄関の前なんです。だからこれ以上入らないで〜と書いてあります。

この奥がイアの要塞。有名な夕日の見える場所です。カティキエスからだいたい30分くらい歩くかな〜。のんびり歩いたらもっとかかりますけどね。

要塞の手前にある、カストロというレストランです。ブーゲンビリアがとてもきれいでした。こちらのレストランからもきれいな夕日が見られるということで人気です。私たちはイアの要塞で夕日を見て、その後ここでディナーにしようと思い、この時ディナーの予約をしておきました!もちろん外側の席です!

要塞の手前を降りていくとアムーディー港があります。この辺りにもレストランがたくさんあります。ここから夕日を楽しむこともできます。ただ、すんごい階段を下ります。

下りはいいんですけどね〜。帰りは絶対に無理はせず、タクシーを呼んでもらいましょう!ロバもいるけどなんだかかわいそうで私は乗れません。。。

うん◯が結構たくさんおちていました。うつろな目でちょっと切なかったです。

適当に良さげなところに入りました。

真夏の日差しの中、階段を下って汗だくなので本当はビール!と、言いたいところですが体が欲していたのは水でした笑。

タコのグリルと茄子のマリネ。どちらも美味しかったです。朝ご飯食べ過ぎていたのと、ディナーに備えて少なめに。

私じゃないです(当たり前か)

海がきれいです。

私たちは何故か血迷ってこのジグザグの下ってきた階段を再び登ってしましました。本当に自分との戦いでした笑。体力に自信がない限りおすすめはしません。お店の人にタクシーを呼んでもらってビューンと帰りましょう。
    イアのメインストリートは車は通れないのですが、1本奥に車道があります。

この後はホテルに帰ってシャワーを浴びてちょっとゆっくりしてから、イアの要塞へベスポジをキープしに行きます。