木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何処かに行く何かをする目的の全くないGW。<br />だけど温泉には行こうと思っていた。<br /><br />前日は少々やらかし過ぎてしまったがとにかく昼前に車でを出た。<br />行く先も決めてないがイメ~ジは木曽方面であり中央高速道を走らせた。<br />恵那SAで情報収集すると近場で滝見と云う温泉が今回の座標の候補となった。<br /><br />中津川ICで中央道を降り国道19号線を北上。<br />国道256号線で妻籠宿の更に奥へと入り込んで行く。<br />『秘湯』と云う魅力的な言葉に惹かれ辿り着いた先・・・。<br />しかしなんとそこは『桃源郷』と表現すべき『秘湯温泉郷』であった。<br />何の予備知識もなく訪れた先には白・ピンク・赤の桃花が咲き乱れており驚いた。<br />『はのもも街道』と呼ばれ数千本の花桃が4月下旬から5月上旬にかけて華やかに咲き誇るとの事。<br />これは電力会社の社長だった福沢諭吉の娘婿の桃介がドイツのミュンヘンで咲く花桃の美しさに魅せられて3本の苗を購入し木曽の発電所に植えたのが始まりと言われている。<br /><br />その華やかな桃花に囲まれた先にホテル富貴の森があった。<br />日帰りもOKでありそれなりによかったが求める『秘湯』感に乏しい。<br />若干戻って覗いてみた滝見温泉 滝見の家の方がイメ~ジを醸し出していた。<br /><br />一日一組限定の宿。<br />いかにも秘湯ではないか。<br />もちろん日帰りもOKであり早速湯船へ。<br />ほぼ貸切状態で贅沢な秘湯で至極の時を過ごした。<br /><br />秘湯・・。<br />桃源郷・・・。<br /><br />こらから渋滞に巻き込まれ帰るのか・・・・。<br /><br />いやはや辛いものがある。

温泉ハンタ~(滝見温泉 滝見の家編)

2014/05/04 - 2014/05/04

midnightrambler

midnightramblerさん

何処かに行く何かをする目的の全くないGW。
だけど温泉には行こうと思っていた。

中津川ICで中央道を降り国道19号線を北上。
国道256号線で妻籠宿の更に奥へと入り込んで行く。
『秘湯』と云う魅力的な言葉に惹かれ辿り着いた先・・・。

その華やかな桃花に囲まれた先にホテル富貴の森があった。

一日一組限定の宿。
いかにも秘湯ではないか。
もちろん日帰りもOKであり早速湯船へ。
ほぼ貸切状態で贅沢な秘湯で至極の時を過ごした。

秘湯・・。
桃源郷・・・。

こらから渋滞に巻き込まれ帰るのか・・・・。

いやはや辛いものがある。