丸亀・宇多津・多度津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飯野山に登ってきました。<br /><br />山と渓谷社の「香川県の山」では通年で登山可能となっています。<br />登山道は木陰になっています。<br /><br />駐車場が整備されている飯山登山口からのぼりました。ちなみに駐車場は9時20分ごろでほぼ満車でした。<br /><br />9時30分から登山開始です。<br />我輩は坂道に弱いので80分ぐらいかかりました。<br />途中、眺望が開けません。<br /><br />頂上には薬師堂があります。また展望台があってとても見晴らしがよかったです。<br /><br />帰りは飯野山をぐるりと回りながら降りて野外活動センターの登山口におりて、一般道を歩いて飯山登山口まで帰ります。<br /><br />GPSの記録<br />2014/05/24 9:30:22<br />移動時間: 4:14:33<br />停止時間: 0:00<br />距離: 7.82 km<br />平均ペース: 32:32 /km<br />最高ペース: 6:29 /km<br />登り: 701 メートル<br />降り: 708 メートル<br />カロリー: 932<br />

飯野山(讃岐富士)に登ってきた

2014/05/24 - 2014/05/24

ひらりん

ひらりんさん

飯野山に登ってきました。

登山道は木陰になっています。

9時30分から登山開始です。
我輩は坂道に弱いので80分ぐらいかかりました。
途中、眺望が開けません。