ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
習い事の先生の旅にご一緒させてもらいました。日程は先生のご子息が組んで下さって、ぶら下がり状態で付いて行かせてもらいました。<br />【日程】<br />3月15日23:20 関空発<br />  16日ヴェネチア泊<br />      5:45 イスタンブール着<br />      7:55 イスタンブール発<br />      9:25 ヴェネチア・マルコポーロ空港着<br />  17日ヴェネチア泊<br />  18日ザグレブ泊<br />      9:30ヴェネチア・セントルシア駅発(鉄道)<br />     11:30トリエステセントラル駅着<br />     トリエステ散策<br />     17:00トリエステ発(バス)<br />     21:15ザグレブ発<br />  19日プリトヴィッツェ泊<br />     12:30ザグレブ発(バス)<br />     14:30プリトヴィッツェ着<br />  20日プリトヴィッツェ泊<br />  21日スプリット泊<br />      9:30プリトヴィッツェ発(バス)<br />     14:30スプリット着<br />  22日スプリット泊<br />  23日ドゥブロブニク泊<br />     10:00スプリット発(バス)<br />     14:00ドゥブロブニク着<br />  24日ドゥブロブニク泊<br />  25日16:15ドゥブロブニク空港発<br />     17:20ザグレブ空港着<br />     20:15ザグレブ空港発<br />     23:20イスタンブール空港着<br />  26日 0:50イスタンブール空港発<br />     18:45関空着

2914春のヴェネチア・クロアチアの旅 その1.ヴェネチアの2日間

2014/03/15 - 2014/03/26

9:25 ヴェネチア・マルコポーロ空港着
  17日ヴェネチア泊
  18日ザグレブ泊
      9:30ヴェネチア・セントルシア駅発(鉄道)
     11:30トリエステセントラル駅着
     トリエステ散策
     17:00トリエステ発(バス)
     21:15ザグレブ発
  19日プリトヴィッツェ泊
     12:30ザグレブ発(バス)
     14:30プリトヴィッツェ着
  20日プリトヴィッツェ泊
  21日スプリット泊
      9:30プリトヴィッツェ発(バス)
     14:30スプリット着
  22日スプリット泊
  23日ドゥブロブニク泊
     10:00スプリット発(バス)
     14:00ドゥブロブニク着

その他
鉄道 徒歩
ターキッシュ エアラインズ

10:45空港発のヴァボレットに乗ってゆっくりとサンマルコ広場へ向かいます。
    約90分で一人15ユーロ。
    チケット売り場で市内の地図が付いた時刻表がもらえます。

ホテルはLUXに2泊。サンマルコ広場の一つ手前の停留所から細い道を入って行きます。夜は街灯がなく、ちょっと怖かったです。
    チェックインはまだ出来なかったですが、もちろん荷物は預かってくれます。

晴天で、風もなく穏やかなので早速ゴンドラに乗りました。

ゴンドリエーラのルッカ。

サンマルコ広場のあたりでターンして戻ります。

その後、スダンドカフェへ。地元の人で賑わってました。
    お姉さんのおススメで手前のオレンジケーキをチョイス。

ショコラータ。カップがかわいい。

さっきゴンドラで通った水路を地上から。

晩ご飯はリアルト橋の近くのバールで。

ここも地元の人で賑わってました。
    イタリアはハウスワインでも美味しい〜。

翌朝、朝ご飯が8時からなのでちょっと散歩へ。

11時過ぎにサンマルコ広場のカフェでジャズの生演奏を聞きながら時間を過ごしました。
    ポットの紅茶で18ユーロ。チャージ込みです。

3日目の朝、ホテルの窓から。

トリエステに向かう為8時に待合せをしてセントルシア駅へ向かいます。
    ヴァボレット7ユーロ。

霧のヴェネチア、良かったです。