2014/02/20 - 2014/02/23
2035位(同エリア3907件中)
まーくんの母ちゃんさん
- まーくんの母ちゃんさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 82,931アクセス
- フォロワー1人
クリムゾン・ビーチ・リゾート・アンド・スパ・マクタン(Crimson Resort & Spa Mactan)で過ごす3泊4日。
3日目と最終日の様子をUPします。
今回の旅行中、撮影した写真の枚数が3,000枚近くありました。
せっかくの旅行記、たくさん写真を載せたくなってしまい、数冊に分けました。
ご覧になって下さった方に感謝するとともに、どなたかの参考になれば幸いです^^
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの外でお昼ご飯と買い物を済ませ、ホテルに戻ってきました。
ロビーの落ち着いた雰囲気も、とても素敵です。 -
ホテル内にもATMがありました。
-
一旦、お部屋に戻って一休み。
-
ホテルでの清算はすべてクレジットカード利用の予定なので、現金は、あとは帰国まで使う機会はなさそうです。
が、フィリピンでは出発の際、空港で出国税を現金で支払わなくてはならないので、その分だけ残しておくことにしました。
ちなみに出国税、一人550PHPかかります。 -
先ほど、スーパーで買ってきた子供のおやつ。
カラフルなグミなんだけど、形は芋虫(笑)。 -
芋虫持ってお散歩する〜というので(笑)。
-
ふたたび、ホテル内を散策。
白いブーゲンビリア。 -
海沿いに、なにやら…。
-
回ってみると、広々としたふかふかソファでした^^
カップルで、ここでくつろいじゃったりするんでしょう。 -
ごろ〜ん。
-
あっという間に楽しい旅行も終わっちゃうね〜なんて、惜しむ会話をしていました^^;
-
この日の天気は、晴れたり、曇ったり、雨がパラついたり…。
再びどんよりしてきました。 -
もう泳がないつもりだったけれど、息子は最後にどうしてもプールで遊びた〜い!というので、せっかくなので、思いっきり遊んでもらおうと許可(笑)。
-
見て見て〜!と、とっても嬉しそうに海輪を使って遊んでいました。
-
私もプールに付き合いました(笑)。
もう日暮れも近く、結構寒いんですけど〜…。 -
やっぱり、水から上がると寒い寒いと言っていました(-"-)
-
と、私たちがプールからあがった時、何やらショーのようなものが始まりました。
-
民族衣装をまとった男性。
-
そして女性が、音楽に合わせてダンスをしながらプール周辺に集まります。
-
ホテルのスタッフの話では、伝統的な儀式のダンスとのこと。
-
夕暮れ時の砂浜で見る儀式は、とっても雰囲気があります
-
最後に、一緒に記念撮影も出来ます^^
-
明かりが灯ったホテルもきれいです。
-
そろそろお部屋に戻って、着替えたら夜ごはんにしようか。
-
夜ご飯は、ビーチサイドのバーで、飲みながら軽く食べることにしました。
ハッピーアワーで、ビールがお得に飲めるのもポイントでした(笑)。 -
金曜日と土曜日は、深夜2時までの営業とのこと。
この日は土曜日で、クラブ・ミュージックがかかっていて結構ニギヤカでした。
スタッフも感じが良くて、色々とおしゃべりもしました。 -
ソファ席で、ゆっくりくつろいで飲むことも出来ます。
ここでも写真をたくさん撮ったのですが、ハッピーアワーのおかげでたくさん飲んで、手ブレのひどいものばかり(涙)。 -
そろそろ、切り上げて、帰り支度を始めなくてはね…。
-
翌朝、出発間際にドタバタしたくなかったので、もう清算の手続きをしてもらおうか〜と、部屋に戻る前にレセプションに寄っておきました。
レシートを確認して、カード決済。
ホテル内の飲食や、手配してもらったホテルタクシーの代金など…。
リゾートホテル内だから、もちろん料金はお高めなんでしょうが、他国のリゾートよりもずっと安価で、リーズナブルに感じました。 -
お部屋に戻ってお風呂の後は、息子、あっという間に就寝でした(笑)。
この後、大人は荷物をパッキング。
日数も少なかったし、お土産もすくないので、あっという間に片付きました。 -
早朝5時20分、部屋までカートに迎えに来ていただきました。
外はまだ真っ暗、空気はひんやり…。
夜中に雨が降ったのか、カートも道も濡れていました。
ちなみに、私は4時頃には目が覚めてしまい、身支度をしながら時間までゆっくり準備をしました。 -
一旦、レセプションに寄って、カードキーを返却し、朝食のボックスを受け取りました。
-
さぁ、空港へ向けて出発!
帰国するのは寂しいけれど、また遊びに来ようね^^ -
徐々に明るくなっていく空。
まだ6時前と早い時間にもかかわらず、朝市が開かれている所があったり、車も人も沢山見かけました。
こういう雑多な雰囲気や、パワフルさを感じる光景は、やっぱりアジアの魅力なんだよな〜と、改めて思ったのでした。 -
セブ国際空港に到着。
フライトは、午前8時出発のPR434便、ちょうど2時間前の6時に空港に着きました。 -
お土産屋さんや売店も開いていました。
-
フィリピン航空のカウンターは長蛇の列。
この時間、成田行きの便しかなかったようで、フロアはガラ〜ンといているものの、そのカウンターだけが混雑していました。 -
チェックインまで一体どれだけ時間がかかるやら…。
先に食べちゃおうか〜と、ホテルで用意してもらった朝食のボックスを開いてみました^^
ハムとチーズのサンドイッチ、ゆで卵、ヨーグルト、マンゴーが入っていて、なかなか豪華♪
他に、ホットコーヒーと、ミネラルウォーターのボトルも、人数分用意してあり、おいしくいただきました^^ -
食べ終わっても、カウンターはまだ行列…。
待ちながら、出国カードを記入しているうちに、ようやく順番。
荷物の重量も、十分余裕がありました。 -
いよいよ飛行機に搭乗開始。
出国ゲートをくぐった後は、ほんの小さなお土産屋さんがある程度でした。
小銭が少しだけ余っていたので、息子に【CEBU】と書かれたかわいい木製のペンダントを買ってあげました。 -
さっき食べたばっかりなんだけど…( ゚Д゚)
とりあえず、チャイルドミールが先に運ばれてきました。
開けてみると、中身はコンビーフご飯。
当然、お腹はいっぱいで食べられず…。 -
お菓子やフルーツだけ食べていました^^;
-
こちらは大人用の食事。
ご飯と、オムレツ、お肉の炒め物のようなものでしたが、やはりほとんど食べられず、デザートのフルーツとケーキだけいただきました。
ちなみに、帰りの飛行機は霧の影響で揺れがひどく、CAさんもしばしば着席。そのため、食事やドリンクのサーブがその度に中断され、全員に配られて片付け終わる頃は、もう到着の時間ってくらいでした(笑) -
帰りの飛行機も、個人モニターなどなく…。
時間つぶしにお絵描きなど…。 -
でも、朝早かったうえ、疲れていたのか、すぐ寝ちゃいましたけど(笑)。
-
太陽に照らされた翼を眺めながら、また頑張って、旅行に出よう!と心に誓いました。
-
成田空港に到着です。
-
楽しかった旅行もおしまい♪
-
やっぱり、ラーメンだよね(笑)。
短い旅行でも、帰国すると日本の味にホッとします^^
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
49