2014/02/20 - 2014/02/23
1814位(同エリア3907件中)
まーくんの母ちゃんさん
- まーくんの母ちゃんさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 82,931アクセス
- フォロワー1人
たまたま2月に取れた4連休。
それなら海外旅行に行っちゃおうか!?と調べていると…。
ナニナニ?フィリピンのセブ島?
ちょうど2月は乾期で気候も良さそうだねぇ。
ダイビングで訪れる人も多いということは、海もキレイなのね。
おっ?現地の物価も安いし、飛行機代もリゾートホテルの価格もリーズナブルだぞっ。
じゃ、セブ島で^^
そんな感じでサックリ渡航を決め、個人手配でダダッと予約を済ませたのが旅行の2週間前でした。
いざ、癒しのResort Islandへ…。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の旅行は、成田発セブ島行。
自宅から成田空港までは車で向かいました。
空港近くの民間駐車場も、口コミ情報をもとに事前予約済み。
空港まで行くには、いくつかルートがありますが、今回はめったに使わないアクアラインを利用することにしました。
フライトは夜で時間に余裕もあるし、キャンペーンでアクアラインの通行料が安くなっていたのも理由の一つ。
海ほたるにも寄って、【海外旅行 plus】のお楽しみです。
ちなみに、今回の旅行直前、2週連続大雪に見舞われました。
出発予定日も、事前の週間天気予報では再び大雪の可能性も…と言われていたので、気が抜けませんでした。
無事に出発当日を迎えられて一安心。 -
予約していた駐車場に車を預け、送迎バスで出発ターミナルまで。
余裕を持って、フライトの3時間前には到着できました。
待ち時間、長いようで、フラフラしていると案外とあっという間に過ぎてしまいます。 -
チェックインを済ませ、出国手続き。
その後は免税店をのぞいたり、フードコートでガイドブックをパラパラしながらビールを飲んだり…。フィリピンの入国カードを、チェックインカウンターでもらえたので、ここで記入を済ませてしまいました。
暗くてグラグラする機内のテーブルで書くより、断然ラクなので。 -
いよいよ搭乗時間♪
これが乗る飛行機だよ。
フィリピン航空 PR435便。
出国手続きから、かなり離れた搭乗口でしたので、空港内を結構歩きました(笑)。時間に余裕を持って良かった…。 -
搭乗ゲートの前で。
外はもう真っ暗。
わが子はもう5歳なんだけれど、「お子さま連れはお先にどうぞ」と、搭乗の際に優先的に案内していただきました^^;
恐縮です…。 -
飛行機に乗って、安定飛行に入るとすぐに食事。
先にチャイルドミールが配られました。
これ、結構おいしそうでした!
ハンバーグにナポリタン、かわいい犬の顔の形のパン。
フルーツにデザート…。 -
実際、とてもおいしかったようで、量も結構ありましたが、ほとんど平らげてしまいました。
-
大人の食事は、チキンかポークを選択。
私はチキンを選びました。
鶏肉の甘酢あんかけご飯、といった感じでした。
食事と一緒に飲み物も配られ、その後もドリンクのカートは回ってくれたので、ビール(サンミゲル)とワインをいただきました。
ワインは、プラスチックのカップに注いでサーブされましたが、これが結構並々と…(笑)。ちょっとお得な気分が味わえます♪ -
夫はポークを選び、こっちはどんな味だったのかな?
感想を聞くのを忘れちゃった…(゚д゚)!
食事が終わるころ、次はデザートが配られたのですが、これが森永のアイスクリームMOW(モウ)のレギュラーサイズ。
太っ腹〜♪と平らげたら、私のおなかも太っ腹になりました(-"-) -
残念ながら、この機材には個人モニター等のエンタメ設備はなく、座席のポケットにも機内誌も置いていませんでした。
希望すれば新聞をいただけるくらい。
この日の新聞の一面記事は、ソチ五輪女子フィギアスケート・ショートプログラム、浅田真央選手まさかの16位発進…。
真央ちゃん大好きな息子は、「あさだまおせんしゅだー」と新聞を見て喜んでいましたが。私は、この日の未明、リアルタイムでテレビ観戦したばかりだったので、どんよりした気分でしたけれど(>_<) -
エンタメ設備もなく、機内では時間をやや持て余し気味ではありましたが、普段は仕事が忙しいお父さん。こういうときこそ、親子でゆっくりおしゃべりしたり、一緒の時間を共有するのも、貴重なのかな…と思いました。
-
地上の光が見えてきました。
いよいよ、着陸態勢に入ります。
ちなみに、息子は興奮気味だったのか、夜便(しかもセブ島着は深夜)にもかかわらず、5時間ほどのフライト時間、全く眠らず…。
それでも、5歳ともなれば、騒ぐわけでもなく、お絵描きしたり、静か〜に過ごすことが出来ました。 -
セブ国際空港に無事到着。
タラップを降り、そこからバスで入国審査場へ。
ここで、バスの待ち時間が多少あった上、イミグレーションは長蛇の列…。
ちょうど、韓国からの飛行機と時間が重なったようで、40分ほどは待ったかな。 -
やっと出られたところで、まずは両替。
2014年2月当時、レートは1万円を両替して3,950PHPでした。
この後、行き先ごとに定額制のタクシーで宿泊先のクリムゾン・ビーチ・リゾート・アンド・スパ・マクタン(Crimson Resort & Spa Mactan)へ向かいます。
タクシー料金は400PHP、ホテルに送迎を頼むよりも安かったです。 -
空港からホテルまでは。約20分ほど。
舗装されていないでこぼこ道があったり、真っ暗だったり、野犬がいたり…深夜ということもあり、ちょっとスリリングな思いをしながら、ようやく着いたクリムゾン。
チェックインの際、ヤシの実ジュースかな?をいただきました。 -
カートでお部屋に向かいます。
広大な敷地内に、全室ヴィラタイプのようです。
深夜ということもあり、はしゃぎたい気持ちを抑えて、静かにお部屋へ(笑)。 -
ベッドの上には、タオルで作った象さん。
これ、子供も喜ぶよね^^ -
ササっと荷物をほどいてお風呂に入って…。
移動だけで一日目が終わってしまいました。
飛行機の中で飲んだり食べたりしても、ホテルに着く頃には小腹がすいていたりするので…。日本から、カップラーメンを持参(笑)。
朝になったら、どんな風景が見られるのかな?
明日は海やプールで泳ごうね〜と、息子と約束をして午前4時頃就寝。
おやすみなさい(-_-)zzz -
2日目の朝。
私と息子は7時頃には目覚めてしまいました。
ドアの前には、お花と、お天気や当日のアクティビティの案内が書かれた紙が、クルクルっと巻かれて、置かれていました。 -
朝食会場になっている、プールサイドのレストラン。
室内でも食べられますが、我が家は外のテーブル席で食べました。
暑過ぎることもなく、空気はカラッとした感じで爽やか^^ -
ビュッフェ式で、好きなものを好きなだけ。
パンやハム、チーズ、卵料理、フルーツなど…ひととおり揃っています。
韓国人ゲストがほとんどなので、ご飯やキムチもありました。
そして、セブ島といえばマンゴー!
とっても甘くて美味しいマンゴー、3人で沢山おかわりしていただきました。
私たちのテーブル周辺を担当していた女性スタッフ、とっても気さくで、キュートな方でした♪
2日続けて、たまたま同じテーブルで食べたのですが、翌日にも声を掛けてくれ、少しお話もしました。
フィリピンの女性の印象は、ちょっと小柄でかわいくて、笑顔が素敵。ホスピタリティという表現がピッタリ^^ -
朝食のあとは、腹ごなしに、プールサイドやプライベートビーチ、ホテルを散策します。
-
敷地内には、お花も沢山。
手入れもきちんとされています。
すれ違うスタッフ、皆さん笑顔で挨拶をして下さり、とっても気持ちが良かったです。 -
徐々に、太陽の日差しも強くなってきました。
いよいよ、海、入る?^^
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
24