2014/02/20 - 2014/02/23
1931位(同エリア3907件中)
まーくんの母ちゃんさん
- まーくんの母ちゃんさんTOP
- 旅行記10冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 82,931アクセス
- フォロワー1人
クリムゾン・ビーチ・リゾート・アンド・スパ・マクタン(Crimson Resort & Spa Mactan)で過ごす3泊4日。
3日目の様子をUPします。
3泊4日とはいえ、初日と最終日は移動のみ。
2日間しか現地で過ごす時間がないので、リゾートホテルでのんびりする、を目的に絞り、楽しんできました^^
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
前日と同様、プールサイドで朝食。
メニューは、全く同じだったと思います。
品数も味も悪くはありませんが、続くと飽きるかも(笑)。
ただし、マンゴーだけは飽きることなく沢山食べちゃいました。
紅茶はポットでサーブ、コーヒーはテーブルまで注ぎに来てくれました。 -
ご飯を食べたら、ビーチやホテルの敷地内を散策。
腹ごなしにちょうど良いです^^
前日に比べると、空には雲が多く、ちょっと肌寒いくらいでした。 -
宿泊棟のエリア。
ヴィラタイプのお部屋が並び、とてもきれいに手入れされています。 -
広々していて開放的。
クリムゾンは、客室数が多いホテルだと思いますが、敷地が広いので、散策していても、あまり他のゲストに会うことはありません。
なお、レセプションに連絡をすれば、敷地内をカート移動も出来ます -
雲が多いけれど、時々日差しも…。
午前中は、やっぱり海とプールで遊ぶことにしました。 -
プライベートビーチ。
アイランドピクニック用のバンカーボートもあります。
ホテルでは、たくさんの有料アクティビティもありましたが、今回はまだ子供が小さく、家族で参加できるものが限られてしまうため、アクティビティの参加は見送りました。
残念だけど、またの機会に! -
浅瀬でも十分きれいな海だったので、シュノーケリングは夫婦で交代で^^
-
プライベートビーチの桟橋で、魚の餌付けタイム。
毎日、無料のアクティビティとして行われているようでした。
スタッフが、大きな袋いっぱいに、古くなったパンを持ってきてくれるので、それをちぎって海に投げ入れると、お魚がた〜くさん寄ってきます。 -
うじゃうじゃ〜っと(笑)。
-
パンをもってシュノーケリングすると…。
-
手からも食べてくれます^^
-
餌付けタイムの後は、ビーチに置かれたチェアでのんびりしたり、砂遊びしたり…。
ちなみにこの時、ここに来て初めて、日本からの宿泊客に会いました(笑)。
「いや〜。本っっ当に、日本人客がいないですよねぇ〜」って。
それだけ日本人が少なく、韓国からのゲストがほとんどだったんです。
ちなみに、ホテル内の案内表示に日本語はなく、ホテルのスタッフとの会話は英語になります。 -
海で遊んだあとは、やっぱりプール^^
プールもきれいに保たれていて、気持ちよく泳げます。 -
プールサイドにプルメリアの木があり、たま〜にお花が落ちていました。
南国っぽい^^ -
曇ってくると、肌寒く感じるので…。
そろそろ、水から上がって、お昼ご飯は、ホテルの外へ出ます。 -
出かける前に、レセプションに寄って、翌日の帰国の際の空港送迎や、朝食のをボックスに詰めてもらえるよう、あらかじめ予約しておきました。
時間に余裕をもって済ませておくと安心です^^
ホテルのレセプションから、プールが見えます。
ホテル内は、色とりどりのお花が飾られ、インテリアは南国らしいウッド調。 -
2台ほど車寄せにホテルの車が待機しており、この時は他に利用客がいなかったので、すぐに車を出していただけました。
行き先ごとに、金額が決まっているようでした。 -
車体はもちろん、車内も清潔で、安心して送迎をお願いできるのがホテルタクシーの良いところです。
-
ホテルから一歩外へ出ると、全く異なる世界です。
日本での豊かな暮らしや、贅沢なリゾートホテルに滞在していると、目にすることのない景色。 -
他国で様々な風景を見て、人々に触れ、自分なりの考えを持てる大人になってほしいな…と、息子に思うのでした。
-
着いた先は、マリバゴグリル。
セブ島を訪れたら、必ず皆さん訪れるのではないでしょうか?^^
予約はしていませんでしたが、とても空いていたのですぐに席に案内してもらえました。 -
まるでジャングルの中にあるような?雰囲気のあるレストラン。
オープンエアで、客席ごとに東屋になっています。 -
店員さんを呼ぶときは、リンリンり〜ン♪
メニューは英語表示ですが、写真が多いので問題なく注文できます。 -
ガーリック・シュリンプМをまずは注文。
パイナップルジュースは息子のために。 -
私達は、もちろんビール^^
ビールに合う味付けで、とっても食べやすかったです。
手で殻をむきながら豪快に…。
指についたソースもきっちりと、おいしくいただきました(笑)。 -
パンシット・カントンと言われる焼きそば。
しょうゆ味で、日本人にも食べやすい味付けです。
そして、名物のチキングリル。
店名にもグリルと付くように、やっぱりこれを頼まなくては…。
パリッと焼けたチキンに、少し酸っぱいソースがおいしかったです。 -
そして、これもマリバゴグリルの名物?(笑)
おねだりネコちゃん。3〜4匹程度いました。
ご飯をちょうだ〜い!というよりも、遊んで欲しいのか、やたらと息子のそばに寄ってきました(笑)。 -
そう、息子はネコと会話が出来る…?(;゚Д゚)
-
食べやすい味付けとリーズナブルなお値段で、お昼ご飯を楽しみました。
が、実は最後に注文したお料理一品とデザート、随分と長い事待たされて、スタッフに聞いたら、オーダーが通ってなかったんですよね〜。
そこのところは、ちょっと不満が残ってしまいました。残念。
結局、待っている間にお腹が膨れてしまったので、お店を出ることにしました。 -
マリバゴグリルから歩ける場所に、スーパーがあるらしいので、ビールなど買い足しに、歩いて行ってみることにしました。
舗装されているといってもデコボコ、歩道らしい歩道なんてありません。 -
道端に咲く鮮やかなお花。
この頃は、チラチラと雨が降ってきました。 -
日本の日常と異なる風景は物珍しいのですが、決して気軽に、散策を楽しめるような道ではありません^^;
マリバゴグリルからスーパーまで数百メートル、歩いているだけで、タクシーなど声を掛けてくる人が多くて、ちょっとうっとおしくなります。 -
セーブ・モアのマリバゴ店です。
スーパーに着いた途端、外とは一転、近代的な感じがします(笑)。 -
ドライマンゴーが沢山並んでいました。
この周辺にもリゾートホテルが数件あるので、品揃えは十分。お土産探しにもちょうど良いと思います。 -
海外のスーパーって、飽きないですね(笑)。
-
私は、帰国してからも楽しめるように、現地のスーパーに行くと、調味料とか、お料理の素的なものを探すようにしています。
-
レストランでデザートを食べ損ね、機嫌を悪くしてしまった息子。
アイスクリームを買ってあげましょうかね。
もちろんスーパーだから、結果的にレストランでデザート頼むよりもずっと安価で済みました(笑)。 -
店先で、アイスクリームを食べちゃいました。
そうしているうちに、さっきまでチラチラ雨が降っていましたが、もうあがったようです。 -
スーパーからホテルへ戻るのには、トライシクルと呼ばれる三輪タクシーを利用。バイクに荷台を付けた乗り物です。
マリバゴグリルやセーブ・モアの周辺は、観光客が多く訪れるということもあり、簡単に拾うことが出来るようです。 -
一応トライシクルは乗り合いのようですが、私達だけで貸切。
-
乗り心地は、デコボコ道ではガタゴト揺れて、なにかのアトラクションのようで楽しい(笑)。
-
適度に疾走感もあります!
-
ホテルのセキュリティ・ゲートまで乗せてもらいました。
ゲートからホテルの建物がある場所まで、数百メートル。
のんびり、散歩がてら歩きます。 -
リゾート内で、土地を分譲しているのでしょうか?
ぽつぽつと、住宅が建っていたりします。
しっかし、この国では相当な高級住宅地でしょうね^^; -
道端にオジギソウ。
これも、温暖な地域の植物なのですね。
息子は、触れると縮む不思議な生態に夢中になってツンツンしまくりでした(笑)。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45