アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人とは違う旅がしたい!と思い、ネットサーフィンしていると・・・<br />『キャンピングカーでアメリカ横断』の文字に脳内スパーーーーク\(^^)/<br /><br /><br />同時期に同じ会社を退職予定の相方に「アメリカ横断しちゃわない?」と持ちかけると「いいね〜♪しちゃう?」のふたつ返事で今回の旅が決まりました((´艸`*))<br /><br />女子2人だけでのガチアウトドア、そしてマイアミビーチにNY・・・<br />珍道中をざっくりまとめてみます♪<br /><br /><br />約一ヶ月のアメリカ旅行、さらにキャンピングカーなんて分からないことだらけ(*・д・*)<br /><br />旅行計画からあらゆる手配、アドバイスをしてくださったトラベルデポさんに感謝です!!

女2人旅 in アメリカ ★ モーターホーム(キャンピングカー)でグランドサークル&マイアミ・ニューヨーク

2014/04/15 - 2014/05/15

SHINOさん

珍道中をざっくりまとめてみます♪

レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
アメリカン航空 デルタ航空 大韓航空

【1日目】
    関空から仁川経由で空の旅15時間…
    LAに到着です(*・∀・*) 長かった!
    空港にトラベルデポ現地スタッフの方が迎えに来てくれていて、スーパーで大量の食料を買い込んだ後、モーターホームのレンタル会社に連れて行ってくれました。レンタル会社で軽く説明を受け、少し練習をした後、いざ出発です!!

大きな車体に軽いハンドルとブレーキ、慣れない左ハンドルに右車線・・・
    それに現地のみなさんの走行速度は100キロ以上!!感覚をつかむまであたふたしましたが、なんとか最初の目的地、ビーチ沿いにあるRVパークに到着しました(・∀・)/

【2日目】
    早起きして、朝食作り(・∀・)/
    日本から持参していたお米を炊いて、インスタントの味噌汁とスクランブルエッグ、ソーセージです。

モーターホーム生活の2週間、ほぼ自炊でしたが、スーツケースいっぱいに持ってきていた日本食のおかげで、日本食が恋しくはなりませんでした((´∀`*))

食事が終わると、排水処理!
    思っていたより簡単で、スムーズにできました\(^o^)/

片付けが終わると…いざハンティントンビーチへドライブ(●ゝω・)
    海外ドラマ「OC」の舞台にテンションが上がりました。

ランチにスーパーで買った巨大サンドイッチをビーチで食べ、青い海に別れを告げていざ内陸へ!!

この日はルート66の途中にあるバストゥーを目指しました。
    約200キロのHWY運転・・・
    ガタガタ道に大型トレーラー、緊張の連続でしたが夕方には無事到着しました。

内陸は予想していたより暑く、RVパークにあるプールで泳いだ後は、夕方からBBQをしつつ、暗くなるのを待ちました(^ー^)ノ
    夜は満点の星空の元でビールやワインを飲みながら。。。とても贅沢な時間!こんな旅ができるって幸せだね〜!と終始話していました((´∀`*))

もちろん私たち、ビールは箱買いです♪\(^o^)/笑

【3日目】
    この日はバストゥー出発後、楽しみにしていたルート66((´∀`*))
    ニードルス、オートマン、キングマン、ピーチスプリングス、セリグマンを通りセドナへ(*・∀・)

移動距離は約650キロ!

女2人での運転、さすがに疲れました…が!道中オートマンという街を観光したりして楽しみました。

カリフォルニアからアリゾナ州に入ると、道も周りの景色も変わってきて、道中いろんな発見があり楽しかったです(・∀・)/

壮大な景色を楽しみながら山路を走ること何時間だろ〜。。。セドナのRVパークに到着(*´ω`)ノ
    翌朝早くからのパワースポット巡りに備え、早めに就寝しました★

【4日目】
    早起きして、何年か前から気になってたセドナのパワースポット、カセドラルロックとベルロックに向かいました!

早朝から行ったためトレイルも空いていて、快適にトレッキングが出来ました。
    そして、雄大な景色と、そびえ立つ岩の何とも言えない迫力。。。
    テレビで観ていたよりも、イメージしていたよりも、想像を遥かに超えて、感じるもの、考えさせられることがたくさんありました。

是非、現地で見てほしい、感じてほしいと思います((´∀`*))

パワーをたくさんもらえたはず★

あっ、セドナではちょっと変わった食事をしました。

バッファローのお肉のハンバーガーと、サボテンのフライです((´∀`*))
    美味しかったですよ〜!!

ちょっとお金をプラスすると、これらに変えられるので、是非ご賞味あれ!

【5,6日目】
    セドナで朝日を見たあと、いざグランドキャニオンへ、約360キロの移動!

もう運転も慣れたものです((´∀`*))

グランドキャニオン到着後はいきなりトレイルを歩きました(・∀・)/
    雄大な景色に感動していると…雨!
    そして降り止まないヒョウまで!!
    様々な天気も貴重な経験です(*・∀・*)
    ビチャビチャで震えながらトレイルをダッシュしましたが、風邪引かなくてよかった〜。健康だけが取り柄の私たちなのです!

【7日目】
    グランドキャニオンでは朝日を見て、昼間はトレッキング、そして夕日を見るというのを繰り返し、いろんなスポット、角度から楽しめました!

7日目の朝もやはり朝日を拝み、いざアンテロープへ((´∀`*))

ナバホ族のガイド無しでは立ち入れないエリア!!いいガイドさんに当たり、素敵な写真がたくさん撮れました(*・∀・*)

アンテロープを満喫した後、この日は予定がつまってます!

いざ、ホースシューベントへ((´∀`*))

この素晴らしい景色には感動しましたが、、、パーキングからここまでが辛い!!
    炎天下のなか、砂に足を取られながら必死に歩きました。帰りはもっと辛かった〜(´・ω・`)

素敵な景色は簡単には見れない!
    ということをよく学びました。。。笑

そしてそして、更に移動!
    アメリカンリゾートが垣間見られるという、レイクパウエルに((´∀`*))

【8日目】
    レイクパウエルでは、リゾートホテル内にあるプールで泳いだり、日本で予約していたクルージングをして楽しみました((´∀`*))

天気が悪くて残念でしたが、岩ばかり見ていたため、久々の水遊びにテンションが上がりました!

そして、この日のうちにモニュメントバレーに、約340キロの移動!
    道中、砂嵐で視界が悪いし、強風でモーターホームは運転しにくいし、、、RVパークに到着後もこの日は何もできず、揺れる車内でおとなしく飲んで寝るだけになりました。

【9日目】
    昨日の砂嵐が嘘のように晴れ渡り、無事に映画「フォレストガンプ」のポイントで撮影もできました。

そして、キャニオンランズを通り、お待ちかねのアーチーズへ、約340キロ((´∀`*))

アーチーズ到着後は、アーチを見るために山登り〜((´∀`*))

かなり急な坂を片道1時間かけて登ります。。。すると、作られたかのようなキレイなアーチに辿り着きます!!

太陽が落ちる時間帯が綺麗!と聞いていたので、極寒のなか3時間待ちました!

待って、待って、待ち続けました…

周りはダウンコートを着ているなか、ノーリサーチだった私たちは極寒のなかパーカーで耐えました!!

でも、その甲斐あって、とても素敵な写真を撮ることができました(*・∀・*)

ちなみに、下山も1時間かかります!
    日が暮れた後の暗い中のトレイルもまたいい経験になりました。

• <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

【10日目】
    この日はアーチーズからキャピトルリーフを通りブライスキャニオンへ、約480キロの移動(*・∀・*)

ブライスキャニオンでも、この日は夕日を見て、翌日にご来光を拝んでからのトレッキングを楽しみました!

これまでの岩肌、質とはまるで違っていて、これまた圧巻! 芸術的な彫刻のような岩に夕日や朝日がかかる様はとてもキレイでした。

【11日目】
    いよいよ最後の岩場、ザイオンへ!
    約130キロの移動です(*・∀・*)

もぅそろそろモーターホーム、そして岩ともお別れかと思うと、少し寂しくなりました(´・ω・`)

ザイオンでは天気が悪く、雨、そして山の上では雪も降っているようでした。
    ですが!そのおかげで、雨や雪の日にだけ岩の間に現れるという滝を見ることができました((´∀`*))
    これもまたいい思い出です!

【12日目】
    さよなら岩たち、さよなら大自然、さよなら山ガール。。。

約220キロ、いざ大都会ラスベガスへ!

いつもの見慣れた岩山を後に、砂漠の中を突き進んでいると、突然大都会が現れます(*・∀・*)
    賑やかな建物を見たとき、テンション上がった〜!笑

そして、アメリカ最大級のRVパークに到着後、いざストリップ地区へ!!

久しぶりの街にウキウキして、夜遅くまで遊んでしまいました(*´ω`)ノ

【13日目】
    飛行機の墓場と呼ばれているモハーヴェ空港を見学後、ロサンゼルスのアナハイムにあるRVパークへ(*・∀・*)
    約420キロ!!

長距離移動もこの日で終わり!
    約2週間のモーターホーム生活。
    途中、永遠にこの生活が続くのか⁉?と疲れが出たこともありましたが、終盤を迎えてみると、長いようで短かったかな〜と思えました^ ^

この日がラストナイトだったので、モーターホーム内でパッキングをしていると、外で花火の音が((´∀`*))
    ディズニーランドの近くのRVパークだったので、花火を見ることができました!!

【14,15,16日目】
    朝早くRVパークを出発し、ガソリンを満タンにし、ありがとうの気持ちを込めて出来る限りの洗車をし、レンタル会社にモーターホームを返しに行きました。

2週間も旅を共にすると愛着が。。。
    ありがとう、モーターホームちゃん!

そこから、レンタカーに乗り換えてサンタモニカへ(*・∀・*)
    シボレーのLクラス!
    ガタガタ言わないし、揺れないし、快適すぎてビックリしました!モーターホームの後だから尚更!車ってこれが普通だったっけー?笑

サンタモニカでは、ハリウッドやビバリーヒルズ。 アナハイムでは本家本元ディズニーランド。

ビーチに美味しいご飯にお酒…
    ロサンゼルスを満喫しました((´∀`*))

【17,18,19日目】
    飛行機でいざ、マイアミへ(*・∀・*)
    お待ちかねのビーチリゾート!!

もちろん、アメリカ最南端の島、キーウエストにも行きました!!

南側は大西洋、北側はメキシコ湾という海に架けられた約10キロのセブンマイルブリッジは最高でした((´∀`*))

自分たちで運転し、好きなところで車を止めたり、その日に泊まるモーテルを選んだり、、、とても貴重な経験、思い出になりました!!

【20〜30日目】
    世界の中心、ニューヨークへ((´∀`*))
    何度訪れても新しい発見、刺激がある街です。

今回はちょっと長めの滞在になるので、初めてシェアハウスにステイしました。
    夢や目的を持ってNYに来ている人たちが集まる場所。素敵な話もたくさん聞けたし、素敵な出会いであふれていました。
    毎日遅くまで語りながら飲んだり、仲良くなって一緒に遊びに出かけたり。。。
    いってらっしゃい!おかえりー!が当たり前((´∀`*)) みんな家族みたいで居心地が良かったです!

観光はというと、だいたいメジャーな場所は行けたかな〜(*・∀・*)
    知る人ぞ知る!みたいなところもシェアメイトに教えてもらって、ディープな経験もできました!

美味しいご飯もたくさん食べて、毎晩欠かさず飲んで、出発時より成長しちゃいました!!

【31日目】
    無事、日本に帰り着きました((´∀`*))

最後に★*:.。.
    私の突拍子もない思い付きに付き合ってくれた相方と、それを実現してくださったトラベルデポの方々、そして旅で出会った全ての方々に本当に感謝しています((*´∀`*))
    有難うございました。

旅って最高〜\(^o^)/
    これだから止められないんです!!

• たけちゃんさん 2014/06/01 17:07:50
    素晴らしいですね
    素晴らしい旅行記、拝見させていただきました。

楽しかったのがすごく伝わる旅行記ですね。私はこんな長く、アメリカを旅した事はありません。ロスからラスベガス、イエローストーン周辺を1週間くらいの単位でのみ運転しただけです。なので非常にうらやましく、いつかは自分もこんな旅がしたいって思いました。不安なこともあったとは思いますがそれも旅の思い出になってしまうものですよね。アメリカの大自然はこうやってみるとホント雄大で素晴らしい。思わず見とれてしまいました。でも素晴らしい景色に巡り合えるには苦労が必要、その通りですが無事に帰ってこられると”行って良かった”ってなっちゃうんですよね。

また、楽しい旅行記 お待ちしています。