アメリカ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

人とは違う旅がしたい!と思い、ネットサーフィンしていると・・・<br />『キャンピングカーでアメリカ横断』の文字に脳内スパーーーーク\(^^)/<br /><br /><br />同時期に同じ会社を退職予定の相方に「アメリカ横断しちゃわない?」と持ちかけると「いいね〜♪しちゃう?」のふたつ返事で今回の旅が決まりました((´艸`*))<br /><br />女子2人だけでのガチアウトドア、そしてマイアミビーチにNY・・・<br />珍道中をざっくりまとめてみます♪<br /><br /><br />約一ヶ月のアメリカ旅行、さらにキャンピングカーなんて分からないことだらけ(*・д・*)<br /><br />旅行計画からあらゆる手配、アドバイスをしてくださったトラベルデポさんに感謝です!!

女2人旅 in アメリカ ★ モーターホーム(キャンピングカー)でグランドサークル&マイアミ・ニューヨーク

31いいね!

2014/04/15 - 2014/05/15

2677位(同エリア38591件中)

    75

    SHINOさん

    人とは違う旅がしたい!と思い、ネットサーフィンしていると・・・
    『キャンピングカーでアメリカ横断』の文字に脳内スパーーーーク\(^^)/


    同時期に同じ会社を退職予定の相方に「アメリカ横断しちゃわない?」と持ちかけると「いいね〜♪しちゃう?」のふたつ返事で今回の旅が決まりました((´艸`*))

    女子2人だけでのガチアウトドア、そしてマイアミビーチにNY・・・
    珍道中をざっくりまとめてみます♪


    約一ヶ月のアメリカ旅行、さらにキャンピングカーなんて分からないことだらけ(*・д・*)

    旅行計画からあらゆる手配、アドバイスをしてくださったトラベルデポさんに感謝です!!

    同行者
    友人
    一人あたり費用
    50万円 - 100万円
    交通手段
    レンタカー タクシー 徒歩 飛行機
    航空会社
    アメリカン航空 デルタ航空 大韓航空
    旅行の満足度
    4.0

    PR

    • 【1日目】<br />関空から仁川経由で空の旅15時間…<br />LAに到着です(*・∀・*) 長かった!<br />空港にトラベルデポ現地スタッフの方が迎えに来てくれていて、スーパーで大量の食料を買い込んだ後、モーターホームのレンタル会社に連れて行ってくれました。レンタル会社で軽く説明を受け、少し練習をした後、いざ出発です!!<br /><br />大きな車体に軽いハンドルとブレーキ、慣れない左ハンドルに右車線・・・<br />それに現地のみなさんの走行速度は100キロ以上!!感覚をつかむまであたふたしましたが、なんとか最初の目的地、ビーチ沿いにあるRVパークに到着しました(・∀・)/

      【1日目】
      関空から仁川経由で空の旅15時間…
      LAに到着です(*・∀・*) 長かった!
      空港にトラベルデポ現地スタッフの方が迎えに来てくれていて、スーパーで大量の食料を買い込んだ後、モーターホームのレンタル会社に連れて行ってくれました。レンタル会社で軽く説明を受け、少し練習をした後、いざ出発です!!

      大きな車体に軽いハンドルとブレーキ、慣れない左ハンドルに右車線・・・
      それに現地のみなさんの走行速度は100キロ以上!!感覚をつかむまであたふたしましたが、なんとか最初の目的地、ビーチ沿いにあるRVパークに到着しました(・∀・)/

    • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />








    • 【2日目】<br />早起きして、朝食作り(・∀・)/<br />日本から持参していたお米を炊いて、インスタントの味噌汁とスクランブルエッグ、ソーセージです。<br /><br />モーターホーム生活の2週間、ほぼ自炊でしたが、スーツケースいっぱいに持ってきていた日本食のおかげで、日本食が恋しくはなりませんでした((´∀`*))<br /><br /><br />食事が終わると、排水処理!<br />思っていたより簡単で、スムーズにできました\(^o^)/<br /><br /><br />片付けが終わると…いざハンティントンビーチへドライブ(●ゝω・)<br />海外ドラマ「OC」の舞台にテンションが上がりました。

      【2日目】
      早起きして、朝食作り(・∀・)/
      日本から持参していたお米を炊いて、インスタントの味噌汁とスクランブルエッグ、ソーセージです。

      モーターホーム生活の2週間、ほぼ自炊でしたが、スーツケースいっぱいに持ってきていた日本食のおかげで、日本食が恋しくはなりませんでした((´∀`*))


      食事が終わると、排水処理!
      思っていたより簡単で、スムーズにできました\(^o^)/


      片付けが終わると…いざハンティントンビーチへドライブ(●ゝω・)
      海外ドラマ「OC」の舞台にテンションが上がりました。

    • ランチにスーパーで買った巨大サンドイッチをビーチで食べ、青い海に別れを告げていざ内陸へ!!<br /><br />この日はルート66の途中にあるバストゥーを目指しました。<br />約200キロのHWY運転・・・<br />ガタガタ道に大型トレーラー、緊張の連続でしたが夕方には無事到着しました。

      ランチにスーパーで買った巨大サンドイッチをビーチで食べ、青い海に別れを告げていざ内陸へ!!

      この日はルート66の途中にあるバストゥーを目指しました。
      約200キロのHWY運転・・・
      ガタガタ道に大型トレーラー、緊張の連続でしたが夕方には無事到着しました。

    • 内陸は予想していたより暑く、RVパークにあるプールで泳いだ後は、夕方からBBQをしつつ、暗くなるのを待ちました(^ー^)ノ<br />夜は満点の星空の元でビールやワインを飲みながら。。。とても贅沢な時間!こんな旅ができるって幸せだね〜!と終始話していました((´∀`*))<br /><br /><br />もちろん私たち、ビールは箱買いです♪\(^o^)/笑<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

      内陸は予想していたより暑く、RVパークにあるプールで泳いだ後は、夕方からBBQをしつつ、暗くなるのを待ちました(^ー^)ノ
      夜は満点の星空の元でビールやワインを飲みながら。。。とても贅沢な時間!こんな旅ができるって幸せだね〜!と終始話していました((´∀`*))


      もちろん私たち、ビールは箱買いです♪\(^o^)/笑






    • 【3日目】<br />この日はバストゥー出発後、楽しみにしていたルート66((´∀`*))<br />ニードルス、オートマン、キングマン、ピーチスプリングス、セリグマンを通りセドナへ(*・∀・)<br /><br />移動距離は約650キロ!<br /><br />女2人での運転、さすがに疲れました…が!道中オートマンという街を観光したりして楽しみました。<br /><br />カリフォルニアからアリゾナ州に入ると、道も周りの景色も変わってきて、道中いろんな発見があり楽しかったです(・∀・)/

      【3日目】
      この日はバストゥー出発後、楽しみにしていたルート66((´∀`*))
      ニードルス、オートマン、キングマン、ピーチスプリングス、セリグマンを通りセドナへ(*・∀・)

      移動距離は約650キロ!

      女2人での運転、さすがに疲れました…が!道中オートマンという街を観光したりして楽しみました。

      カリフォルニアからアリゾナ州に入ると、道も周りの景色も変わってきて、道中いろんな発見があり楽しかったです(・∀・)/

    • 壮大な景色を楽しみながら山路を走ること何時間だろ〜。。。セドナのRVパークに到着(*´ω`)ノ<br />翌朝早くからのパワースポット巡りに備え、早めに就寝しました★<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

      壮大な景色を楽しみながら山路を走ること何時間だろ〜。。。セドナのRVパークに到着(*´ω`)ノ
      翌朝早くからのパワースポット巡りに備え、早めに就寝しました★






    1件目~20件目を表示(全75件中)

    この旅行記のタグ

      31いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (1)

      開く

      閉じる

      • by たけちゃん さん 2014/06/01 17:07:50
        素晴らしいですね
        素晴らしい旅行記、拝見させていただきました。

        楽しかったのがすごく伝わる旅行記ですね。私はこんな長く、アメリカを旅した事はありません。ロスからラスベガス、イエローストーン周辺を1週間くらいの単位でのみ運転しただけです。なので非常にうらやましく、いつかは自分もこんな旅がしたいって思いました。不安なこともあったとは思いますがそれも旅の思い出になってしまうものですよね。アメリカの大自然はこうやってみるとホント雄大で素晴らしい。思わず見とれてしまいました。でも素晴らしい景色に巡り合えるには苦労が必要、その通りですが無事に帰ってこられると”行って良かった”ってなっちゃうんですよね。

        また、楽しい旅行記 お待ちしています。

      ピックアップ特集

      アメリカ で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集