2013/05/24 - 2013/05/29
3289位(同エリア15522件中)
esmilinglyさん
- esmilinglyさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ13件
- Q&A回答7件
- 42,255アクセス
- フォロワー21人
前から体験したかったことを2つして、泊まってみたかったホテルにステイして、現地に移住したお友だちとも会えて満点旅でした!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅の前半の写真を消してしまったので、定番のマーライオンで!
金曜の夜、仕事を終えて羽田に。
23:30発のANA151便で一路シンガポールへ。
ラウンジでしっかり食べたのでひたすら睡眠。。。
翌朝5:55にチャンギに到着。
早朝の空港はさすがに静か。
朝早いし、エアポートシャトルをお願いして待つこと10分。
最初の2泊はドービーゴートのランデブーホテル。
早すぎてチェックインはできなかったものの、館内のジムにあるシャワーを使わせてもらえました。
ランチに現地在住の友人たちと待ち合わせていたので、それまで散策。
まずは定番のマーライオン!
ガッカリ名所なんて言われてるけど、私はちっとも思いませんでした。
期待値が低かったからかむしろ大きく見えました。
友人たちと合流して、ランチは四川豆花飯荘へ。
辛いけど癖になる味。写真がなくてザンネン。
そのあとはマーライオンの横からリバークルーズ。
貸切状態だったから、なんと私が運転することに!
これがこの旅一番のスリル。
これも証拠写真を消してしまったザンネン。。。
ここからタクシーでセントーサヘ。
水族館は大行列で諦めて、カジノへ。
そこから陸のマーライオン、マーライオンタワーへ。
なかに入れてけっこう楽しかった!
リゾートホテルで冷たいビールを飲んで、ホテルまで送ってもらい、
解散。
夜は近くにホーカーでラクサを食べて初日は終了。
二日目はホーカーでカヤトーストの朝ごはん。
甘くって元気が出る味です。甘いコーヒーとともに。 -
朝ごはんを食べて、チャイナタウンに。
まだ早すぎてお土産物屋さん以外は開いてなかったり。
この日のメインイベントのためにシンガポール・フライヤーへ。
ちょっと待ち時間があったのでまずはドクターフィッシュで足を食べられる。。。
このお店、魚のサイズが2種類あってまずは小さな魚から。
くすぐったいけど結構気持ち良く食べられてたら、
次に大きめの魚のいる水槽に案内されました。
ちょっと驚くほどの大きさ。
くすぐったいを通り越して悶絶状態。
お魚がなぜかお隣に座ってた欧米系のおばあちゃんに集中攻撃で救われました。角質の量のせい?アジア人と欧米人じゃ味が違う? -
旅のメインイベントにひとつ、フライトエクスペリエンスへ!
こちらはボーイング社の直営施設で、本物のシュミレーターを使って元パイロットさんのご指導のもと、フライトが体験できるのです。
私が選んだのは45分のコース。
2ルート選択できるので、ひとつは羽田から羽田。もうひとつは香港のチェクラップコクから啓徳。
まずは簡単に機材の説明を受けます。
高度、進度、、、チンプンカンプンですが言われるがままに操作するうちに慣れてきます。
あっという間に終了。
指導官の方も優しく、最後は仲良く記念撮影。
飛行の模様をDVDにしてもらうこともできるので迷わず購入しました。
結局一度もみてないけど。。。 -
フライト体験ですっかり夢見心地のまま、カトン地区へ。
ここはマレーと中国の文化が融合したプラナカンの風情が残るエリア。
お目当てはかわいいプラナカン雑貨。
取材もよく受けているルマー・ビビというショップで手作りのビーズ刺繍のサンダルを購入。 -
ここからバスに乗って街に戻って、憧れのラッフルズホテルに。
飲むしかないよね、シンガポールスリング☆
カウンター席にすんなり通されて、ピーナッツをつまみに。
周りの人を真似て、でもちょっと遠慮がちに殻を床にポイポイ。
その後はタクシーでチキンライスのお勧めしてもらったブン・トン・キーへ。
期待通りのお味☆
ここも写真のないのがザンネン。
夕方からはブギス方面へ。
いくつかフードコートをのぞいてみたけど、ピンとこなかったので、
またまたホテル近くのホーカーで、ヨントーフをあっさりいただいて終了。 -
3日目の朝は前日にカトンで買ったクエダダで。
クレープ生地のなかにパーム・シュガー漬けのココナッツを包んだお菓子。4つは多かったけど、早めに生ものは消費しなきゃ。 -
まずはリトル・インディアへ。
寺院にはたくさんの神様が。 -
神様へのお供え物のお花
-
少し歩くとプラナカンな建物。
-
こっちにも。
-
柱もプラナカン。
-
今度がモスクが目の前に。
ちょっと見学するのは憚られる感じでした。 -
アラブストリートを後にして、タクシーでシンガポール植物園へ。
ここに来たのは中のレストランでランチをとるためだったけど、
12時のオープンには余裕があったので、しばしお庭の散歩。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
植物園内のレストラン、ハリア。
気持ちいいウッドデッキのテラスでまずは喉を潤して -
チリクラブ・スパゲティ!
ひとりでチリクラブは無理だし、パスタになってればちょうどじゅうぶん。カニもたっぷり入っていました。
なによりここの空気がいい。 -
植物園を後にして、バスでホテルへ。
今度はタクシーに乗り換えて、旅のハイライトである今日のお宿マリーナ・ベイ・サンズへ。
スムーズにチェックイン。
一人旅にはぜいたくすぎるお部屋です。 -
お部屋からはこの眺め。
マーライオンも見えます。 -
まずはココ!
-
屋上とは思えないこの雰囲気。
バスタオルもレモン水もあるので、お部屋から手ぶらでいけます。 -
マーライオンをこっちから見るのは新鮮。
-
小腹が減ったので、隣接するモールのフードコートでサテー。
-
ショーが始まりました。
レーザーと水の競演。 -
右の輝く建物は水に浮かぶルイ・ヴィトン。
限定キーホルダーが欲しかったけど、泣く泣くガマンしました。 -
夕食がわりにプールサイドのバーで開かれている"チョコレートバー"へ。
チョコレートフォンデュもあります。
でもお腹いっぱい食べるには甘すぎるかも。
眼下にはガーデンズ・バイ・ザ・ベイも見えます。 -
食後は再びプール!
夜景も輝いています。
ここで友人からお誘いがあり、マーライオン横でビール→世界一高いバーで再びビール→クラークキーでもう一杯ビール→マジックバーで大盛り上がり〜、な楽しい夜を過ごしました。
現地にお友だちにはほんとに感謝☆ -
最終日も朝からプールで朝日を浴びて、ハーバーフロントへ。
ビボ・シティでカヤトーストの朝ごはんを済ませてセントーサ・エクスプレスに。
朝から賑わってます。 -
最終日にメインはこのメガジップ。
-
こんな器具をつけて
-
こんなところから…
-
これで滑り落ちます。
-
"Three,Two,One,byebye"の合図で突き落とされる感覚。
でも不思議なことに、すぐに爽快になります!
あとから振り返るとちょっとこわいけど。
またSGに行くことがあったらまた挑戦したいです。 -
楽しかった旅も残りわずか。
友人に勧められたお店でバクテー。 -
お肉も骨から簡単に取れます。
-
お買い物にオーチャードに出たついでに味香園でマンゴとストロベリーのカチャン。
無理かと思ったけど、完食しました。
イクラ??と思ったけど、違いました。当たり前ですね。 -
旅もいよいよラスト。
電車で空港に出てみました。
2回乗り換えがあって、思ったよりは時間がかかりました。
次からはタクシーが便利かな。 -
フライトは21:45発。
帰国後はそのままお仕事なので、機内で熟睡するために乗り込む前にお夕飯。これはやや失敗。辛すぎて辛すぎて、あっというまに飲み物がなくなりました。
チャンギは期待通りの大きな空港で免税店も充実でした。 -
羽田には翌朝6時着。
やさしいお粥でスッキリです。
お仕事を2日休んで、実質は現地4日。
シンガポールは社会人の弾丸旅に最適です。
次はシンガポール発インドネシアかマレーシアかな。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45