軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨日から一泊二日のコースでドライブ旅行してきました。軽井沢は今まさに新緑美しい時期ですね。

優雅な初夏のプチバカンス 新緑美しい軽井沢 前編

8いいね!

2014/05/17 - 2014/05/18

1715位(同エリア3368件中)

0

8

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 昨日から一泊二日のコースでドライブ旅行してきました。軽井沢は今まさに新緑美しい時期ですね。

  •  山ツツジが満開です。素朴な花ですが私は自然派なので大好きです。

     山ツツジが満開です。素朴な花ですが私は自然派なので大好きです。

  •  舗装がすすんだ地域ではありますが、未舗装の場所も結構多く、そこをカメラ担いで散策するのは楽しいひと時ですね。

     舗装がすすんだ地域ではありますが、未舗装の場所も結構多く、そこをカメラ担いで散策するのは楽しいひと時ですね。

  •  この時期もっとも美しい花は、シャクナゲの花でしょうか。

     この時期もっとも美しい花は、シャクナゲの花でしょうか。

  •  ところで、私は旧軽井沢の三笠クラブ内に別荘を持っているので、どんなに混雑していている時期でも宿泊に困る事はありません。

     ところで、私は旧軽井沢の三笠クラブ内に別荘を持っているので、どんなに混雑していている時期でも宿泊に困る事はありません。

  •  以前は皆で万平ホテルや近くの軽井沢鹿島ホテルをはじめとして、旧軽井沢の色々な場所でディナーを楽しんでいましたが、別荘を構えて7年にもなると、食事はリビングから雄大な浅間山を眺めて取る事が多くなりました。<br /> 素晴らしい景色は得難いものです。

     以前は皆で万平ホテルや近くの軽井沢鹿島ホテルをはじめとして、旧軽井沢の色々な場所でディナーを楽しんでいましたが、別荘を構えて7年にもなると、食事はリビングから雄大な浅間山を眺めて取る事が多くなりました。
     素晴らしい景色は得難いものです。

  •  デザートは旧軽井沢周辺のスイーツ店では最も美味しい、軽井沢チーズ熟成所で購入した生シュークリームとイチゴでした。<br /> 1個で360円ですから結構な価格ですが、ここのを食べたら他のものを食べるのはちょっと・・・。

     デザートは旧軽井沢周辺のスイーツ店では最も美味しい、軽井沢チーズ熟成所で購入した生シュークリームとイチゴでした。
     1個で360円ですから結構な価格ですが、ここのを食べたら他のものを食べるのはちょっと・・・。

  •  実は5月から10月にかけては、週末日本にいるときは基本的に軽井沢に滞在しているのですが、晴れれば往復230kmを自転車で。1-2回をハネ馬でドライブを兼ねて出掛け、雨が降ればセダンで出掛けるというパターンです。クネクネと曲がりくねった旧道をすっ飛ばすのはスリリングですなぁ。<br /> 碓井峠まで来るとホッと一息、久しぶりに記念撮影です。

     実は5月から10月にかけては、週末日本にいるときは基本的に軽井沢に滞在しているのですが、晴れれば往復230kmを自転車で。1-2回をハネ馬でドライブを兼ねて出掛け、雨が降ればセダンで出掛けるというパターンです。クネクネと曲がりくねった旧道をすっ飛ばすのはスリリングですなぁ。
     碓井峠まで来るとホッと一息、久しぶりに記念撮影です。

  •  新緑にまっ黄色のボディがはえますなぁ・・・。ちなみに、晴天なら来週末はジオスで往復する予定です。

     新緑にまっ黄色のボディがはえますなぁ・・・。ちなみに、晴天なら来週末はジオスで往復する予定です。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP