新冠・静内旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年35箇所で終わってしまった道の駅巡り。<br />今年は1年かけて、完全制覇を目指します!<br /><br />今年の第一回目は札幌~浦河~帯広~陸別。<br />なぜ陸別かと言うと、18日に陸別サーキットでオフロードバトルという<br />イベントがあるから。<br />2泊3日の車中泊でしたー

北海道 道の駅制覇①

2014/05/16 - 2014/05/18

伊藤家

伊藤家さん

昨年35箇所で終わってしまった道の駅巡り。
今年は1年かけて、完全制覇を目指します!

今年の第一回目は札幌~浦河~帯広~陸別。
イベントがあるから。
2泊3日の車中泊でしたー

2.5
乳幼児連れ家族旅行

• 今回の日程&amp;スタンプGET<br />16日・・・札幌ー新冠<br />17日・・・新冠ー三石ー大樹ー忠類ー更別ー中札内ー音更<br /><br /><br />16日の夜に札幌を出発し、新冠の道の駅で車中泊。<br />新冠到着まであと僅かの所でスピード違反で捕まるし・・・<br />23時55分に16キロオーバーでした。みんな、気をつけよう!(泣笑)<br /><br />日高方面はあまり行った事が無いので、10時からの道の駅オープンを待つハメに・・・<br />強風と寒さで早く目覚めてしまい、既に散ってしまった後の「二十軒道路」と馬の牧場、ダムなどをドライブ。<br />やっと10時になり、スタンプをGETして、次は三石へ(写真)。<br />強風でゆっくり過ごせません。キャンプ場が気になっていただけに残念!

今回の日程&スタンプGET
    16日・・・札幌ー新冠
    17日・・・新冠ー三石ー大樹ー忠類ー更別ー中札内ー音更

16日の夜に札幌を出発し、新冠の道の駅で車中泊。
    新冠到着まであと僅かの所でスピード違反で捕まるし・・・

これが三石海浜公園キャンプ場です。
    入り口からすぐのバンガローを撮りました。

いつか暖かくて天気が穏やかな日に来たい

中札内で昼食。
    朝10時に新冠を出て、ここに到着したのが14時前。
    お腹が空きすぎて、写真を撮るのを忘れていました。

中札内といえば「地鶏」だろうと言うことで、唐揚げ2種類とチキンカレー、卵かけご飯定食をチョイス。
    当たりは「手羽元唐揚げ(650円くらい)」。
    チキンカレーは普通盛り500円、大盛り600円
    卵かけご飯は350円くらいだったような。。。

いずれにしても、ここでの食事は満足度高いと思います

特別な遊具は無くても、子供達はその場にあった物で楽しんでしまう。
    助かります!

17日の夜は陸別入りせず、道の駅「おとふけ」で車中泊。
    寒さから18日は朝4:30に目覚めてしまい、ダラダラした後、結局6時には陸別に向けて出発。
    高速を使うか迷ったけど、ETC割引で550円だったので高速で足寄へ。
    午前7:30には陸別に到着してました〜。高速使うまでも無かったと後悔。

陸別の道の駅近くのセイコーマートで朝食を買い、9:00から始まるオフロードバトルを待っていました。

時間前にイベント会場に到着したら、オフロードの車が飾られてて、とりあえず写真を一枚。

思ったよりも迫力があり、来てよかった!